人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BeerFes 大阪 2012

BeerFes 大阪 2012_e0138560_21401129.jpg

3連休は本当に暑かったですね~
暑い時には冷たいビールだ!!と、この3連休の間京セラドームで開催されていた
ビアフェス 大阪 2012」へダンナと行ってきました。

今日もちょっと長いのでスミマセン。。。


本当は前売り券を買っておきたかったのですが、日付指定でしか購入できないので、
どうもダンナの仕事の段取りがつかなくていつ行けるか分からなかった為に
当日券で行くことになりました。。。


BeerFes 大阪 2012_e0138560_21435575.png

以前は梅田のスカイビルでやっていたのに、いつのまにか京セラドームに変わっていました。
ずいぶん行って無かったんだなぁ~と。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_21461740.jpg

12時半からだったので、その位に着くように出たけど
エスカレーター上ってとしてるうちに1時前くらいになっていました。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_21471992.jpg

チケットを購入するとこのグラスが付いてきます。
各日600名?だったかな、までは「OSAKA 2012」のロゴ入りです。
そして各ブースでこのグラスを渡すと50mlほどビールを入れてくれます。

こちらが今回の参加ビールリストです。
地ビール好きにはたまらない、いくらでも飲み放題なんですよ~
飲めるだけ飲めって感じです(笑)

BeerFes 大阪 2012_e0138560_21513971.jpg

私の大好きな箕面ビール。
まずは私は季節限定だった「ゆずホ和イト」で、ダンナは「W-IPA」を。
ゆずの香りというか苦みがあって不思議な感じ・・・ちょっと苦手かも ^^;
でもさすがW-IPAはめちゃウマでした。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_21542389.jpg

ダンナが田沢湖ビールのアルト飲んでました。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_2155522.jpg

こっちは京都の一乗寺ブリュワリーのオールドエール
これ美味しかったです。

お腹空いたのでフードコートへ行くと、すっごい人・人・人。。。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_21592990.jpg

何でも500円って・・・ちょっと高くない??って思うのですけど。
ジャークチキンとタコス。
写真に写ってるジャークチキンはダンナが2/3食べた後、私の分です(笑)
どっちも確かに美味しかったんだけど、値段が気に入らないわ~

BeerFes 大阪 2012_e0138560_2213449.jpg

並んでる間に私が取に行ったビール。
何だったかぁな~?

BeerFes 大阪 2012_e0138560_2232517.jpg

ダンナが他の人が食べてた厚切りベーコンが美味しそうだというのですが、
こっちのほうがさっきのお店よりも長蛇の列・・・
かなり並んでベーコンとホットドッグをゲットしました。

こっちも似たような値段ですが、こっちのほうが納得がいく感じがします。
ベーコンは美味しかったけど、ホットドッグのバンズはすっごく美味しかったけど
中のソーセージが私の好みじゃなかったし、ソースが甘かったです。
ダンナに言うと、「それなら残りは全部オレが食べるから置いといて」ですって。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_2243081.jpg

こっちは私が並んでる間にダンナが取に行ったビールです。
種類は分かりません ^^;

BeerFes 大阪 2012_e0138560_2271596.jpg

箕面ビールのスタウト。
これ本当に美味しいんですよ~ スタウト好きにはたまらないハズ ^^

BeerFes 大阪 2012_e0138560_2292541.jpg

ダンナはやっぱり富山の地ビールが気になる模様(笑)
城端麦酒の麦やエールです。
そう言えば、ここ女性向けな感じのピンクやグリーンのビールがありました。
甘そうなので飲まなかったけど、見てると結構な人のグラスの色がピンクだったり
グリーンだったりしたので人気だったのかもしれないですね。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_22162191.jpg

左は伊勢角屋麦酒のペールエールと右はその隣にあったところのヴァイツェンです。
ヴァイツェンってどっかバナナの香りがするような気がしますよね。
これもそんな事が書いてあったみたいです。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_22204334.jpg

國乃長ビールの貴醸GOLDも頂きました。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_22224953.jpg

やっぱり美味しいなぁ~

BeerFes 大阪 2012_e0138560_22231892.jpg

ホテルオークラ福岡のアルス。
すっきりとしていて美味しかったです。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_22262143.jpg

海外のビールのブースもあります。
シメイ・ホワイト。
普段お店だと高くて飲まないシメイだけど(笑)、やっぱり久しぶりに飲むと美味しい~
あー全種類飲んでおけば良かった。。。残念。


まだまだいっぱい飲んだのですが、ビールの写真ばかりじゃ面白くないでしょ。。。
って言いながら結構載せちゃいましたけど ^^;


1杯50mlくらいですが、実際何十杯って飲むので1リットル以上は飲んだかも。
ダンナは珍しく私よりも先に「もういいわ~」と言いだし
しまいには「オレ分かったわ。ビールよりも日本酒のほうが好きやったわ」ですって(笑)
それに、ずっと立ちっぱなしなのも結構つらいんですよね。

BeerFes 大阪 2012_e0138560_2231842.jpg

会場のいたるところにこの張り紙がしてあって、
ガードマンの人がしゃがんでる人を見つけると速攻で注意に行ってました。

私はまだまだ飲める感じだったのですが、ダンナがもういらんわ~となったので
そろそろ帰る事にしました。
この時点で時刻は4時前。。。あら~3時間もいたのか。


あ、BeerFesですが、東京は終わっちゃいましたが
あと名古屋と横浜があります!!
興味のある方はぜひ行ってみてくださいねー♪


BeerFes 大阪 2012_e0138560_22372384.jpg

あ、そうだこの日って言うか、ちょうどビアフェスと同じ期間中
ジャニーズの嵐のライブって言うかなんか学校っていうんですか?
あんまりよく知らないけど、それと同じだったみたいですんごい人だったんですよ~
その上、日曜日は2回公演だったらしく、
終わった子達とこれから見に行く子達でごった返してました。
みんなセーラー服とか制服を着てるんですけど、何か意味あるのかな??
学校的なイベントだから?????




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-07-16 22:40 | eating out

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*