ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりに朝ごはんいろいろ

e0138560_2245910.jpg

久しぶりの朝ごはんシリーズです(笑)
まぁ、って言っても最近ぜーんぜんパン作ってないので市販パン使用ですが・・・ ^^;


e0138560_2254336.jpg

この頃って言うかずいぶん前からなんですけど、一番近くのスーパーに
お気に入りだった神戸屋の湯種ラクふわサンドが売ってないんですよね~
でも、やっとこの間ちょっと離れたスーパーで売ってるのを見つけました♪

簡単サンドで申し訳ない・・・^^;
グリーンリーフにスライスチーズ、あとはロースハムとレンチンのポーチドエッグです。
ポーチドエッグはノルディックウェアの電子レンジ用エッグポーチャーを使ってます。
めっちゃ便利・・・(笑)


e0138560_22332434.jpg

これもずいぶん前の朝ごはんなのです・・・

e0138560_22341118.jpg

多分、冷凍してあったカンパを見つけたのでクロックムッシュにしたのかな?
薄切りにしたカンパの間にロースハムとホワイトソース。
上にホワイトソースと溶けるチーズを乗せてこんがりと焼きました。

あとはグリーンリーフと水菜かな? マヨネーズかけて食べたみたいです ^^

e0138560_22363257.jpg

この辺りからかな? フライパンでホットサンドを作るのがマイブームになってました(笑)
今回はこれだけですが。。。

e0138560_2237243.jpg

8枚切りの食パン、なかなか売ってないんですよね~
スーパーのパン売り場だと、まず売ってる数が少ないのと買いに行のが会社帰りなので
すでに売り切れてる事が多々。 5,6枚切りは山のように残ってますけどねぇ~
まぁそういう時は4枚切りを買って半分にスライスしていますが、
やっぱり面倒なので8枚切りが売ってると嬉しいなぁ(笑)

普通にハムとチーズを挟んだだけですが、この焼き色はきっと時間がなかったので
ちゃちゃっと両面焼いてからレンチンしたような気がします ^^;
あとは何だろう、前の日の晩ごはんの残りのエビとアボカドのサラダですね。


e0138560_22412399.jpg

最後はpascoのマフィンでサンドです。

e0138560_22422724.jpg

これは普通の超熟イングリッシュマフィンですが、
どっちかって言うと麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィンのほうが好きです。
なので両方売ってたら、かならず全粒粉入りのほうを買います。

e0138560_22451190.jpg

ラタトゥイユと塩麹鶏ハムをサンドしています。
まぁ、見た目はすごくオシャレっぽくていいんですけど、
食べにくかった事は黙っておいたほうが良かったのでしょうか? (笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/18918070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-09-24 02:03
ekko*さん、おはよう~♪

市販のパンが、こんなに美味しそう~って思えるのは
さすがekko*さんだよ~!!私も、日本の市販のパンって
なかなか美味しいと思うもん。

色んな食べ方やパンの種類もあって、私もまねっこ
して作ってみよう~って思う♪

そうそう、大阪って8枚切りの耳付き食パンって 普通のスーパー
では見えないよね~。4枚をスライスするekko*さん、すごい!
(柔らかいから、難しくない?)

卵が好きなので、一番トップのポーチドエッグのせが 今一番
食べてみたいよ~♪
Commented by ゆん at 2012-09-24 06:13 x
おはよ^^
市販のパンでもこんなにおいしそうに変身しちゃうんだ~~!!
さすがekko*ちゃん!!
どれもね食べたい!!
8枚切りって見かけないな~~~
最後のマフィンのん、めっちゃ食べたい!!
Commented by manngo at 2012-09-24 06:22 x
おはようさん!!

久しぶりにekkO*ちゃんらしいブログやわ~~~~
これを待ってた。

題名をみて 期待したら 全く期待を裏切れへんかったわ。
凄いわ~~
これぞ 天才女子の朝ご飯。

どれも メッチャ美味しそう。
ポーチドエッグがたまりません。

ラタ 塩麹ハムもなんて美味しそうなんやろう~~
久々の興奮やわ。
Commented by akdeniz_tk at 2012-09-24 07:33
おはようございます。
ekko*さんの朝ごはんを読むと、
無性にサンドイッチが食べたくなります。

エッグポーチャー、良さそうですねぇ~。しかも、お値段もそんなに高くないし。
ポーチドエッグ、ちょっと面倒だし、
きれいにまとまらないコトも多くって、イライラするし、
食べるのは好きなんだけど、あんまり作りたくない卵料理の1つです。

全粒粉のマフィンってあるんですね。
今度、探してみます。
Commented by すいか at 2012-09-24 08:38 x
おはようございます♪

サンド特集うれいいなぁ((*´∀`))((*´∀`))
ekko*さんのサンドを見ると自分でも作ってみようと思うんですが、
自分で作ったら見栄えがしないしょぼいのしかできないんです・・・(涙)
センスの問題かな^^;

ホットサンド、大好きです!
実家にはホットサンドメーカー(?)があったのでハマってた時はかなり作ってたのですが、
東京には買ってないので久しく食べてません。
でもフライパンでもできちゃうんですね♪
これから寒くなってきたら普通のサンドイッチよりホットサンドのほうが重宝しそう。
私も作ってみまーす(o´∀`)σ
Commented by mikitty at 2012-09-24 10:16 x
おはようございます!

久しぶりの朝ごはん~♪
いきなりのぷるるんたまごちゃんに
大興奮でした(*^_^*)
エッグポーチャー???
それはとっても気になる~
ちょっと見てきます=3
あぁ~また浪費・・・?

湯ダネサンド美味しいですよね~
私もマフィンは全粒粉を選んじゃいます♪
Commented by puru_chan at 2012-09-24 17:21
こんにちわ〜〜。

いやーーーパンは市販でもサンドする具材はしっかり手作りなのがスゴイ。
私やったらなにも作らんとそのままジャムを置くだけ。これも勿論市販品ですよ。
愛情が足らんと反省してます(-∀-`; )

そしてポーチドエッグがこんなにキレイにできる便利なグッズがあるんですね。
ekko*さんのブログでは知らないグッズを拝見できてほんまに楽しい♪
でも金欠やからポチれない、、、、
Commented by ko*haru at 2012-09-24 21:00 x
あーーー!
久しぶりに癒される写真見れた!
Ekko*ちゃんのサンドの写真好きだし、
アーンド旦那様登場よね♪
それにしてもいつみてもカフェそのものだね。
食べにいきたいよ~(^-^)/
Commented by くっきー at 2012-09-26 20:48 x
ekko*ちゃん、こんばんはー☆

美味しそうな朝ゴハンが並んだねー^^
そしてエッグポーチャー欲しいっ。
ノルディックウェアの商品っていいよね。
私もパンケーキパンを買ったんだけれど、すごく使いやすかったもの(*´∇`*)
でもね、今引っ越してIHになっちゃったから、休業中。。。

リンク先をクリックしたら、WINGさんだし^^
あー、こりゃ買っちゃうな。と思いながらコメントしました(笑)
by ekko_kopanda | 2012-09-23 22:51 | アサゴハン | Trackback | Comments(9)