ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.1 出発

e0138560_2230981.jpg

今年のハワイは去年の二の舞にならないように(笑)
5月くらいから着々と計画しておりました。

実はマイルが貯まっていたので、1人分はマイルで行けるな~なんて思っていましたが
みなさん行動が早くて、すでにキャンセル待ち状態でした。
キャンセル待ちしてる間にどんどん運賃は上がっていくしで、
もうマイル特典は諦めて、2人分のチケットを取りました。

そして次に悩んだのがホテル。
ホテルにするかコンドミニアムにするか・・・
結構長い事悩んでたんですけど、ダンナに「旅行に行ってまで料理作るか?」と言われて
それもそうやなぁ~と思いホテルに決めたのですが、
ホテルもどこにするかもめっちゃ悩み・・・まぁこれは後からのお楽しみという事で(笑)
というわけで、今回はエアーとホテルを予約して個人で行くことになりました。


今回も夕方に会社を早退して家を6時頃出発。
それでもちょっと早いかなぁ~と思っていたのですが、高速に乗るまで少し道が混んでいたので
意外といい感じの時間に空港へ到着しました。

車はいつも空港内の駐車場に止めています。
以前、空港まで取に来てくれて空港近くの駐車場に止めて、
帰国時間に合わせて持ってきてくれる民間の会社に頼もうかと思ったことがあって、
色々調べたのですが、どんな感じで車を止めてるのかも分からないし、
他人に車を乗って持って行かれるのも何かなぁ~って思ったり、
それに結構トラブルがあったりするって話も聞くので、
多少高くても空港内の駐車場に止めようと、毎回止めていましたが、
今回、帰国後にちょっとしたハプニングに遭遇しました(笑)
まぁ結果オーライなんですけどね。。。


座席は前もって決めれるのですが、左側は全然空いてません。。。
左側・・・そうハワイへ着く時島が見える側です。
あ~残念。。。仕方がないので右の窓側2人掛けを選んでおきました。

そうだ、最近ってすごいんですね~ウェブでチェックイン出来ちゃうんですね。
前日にPCでチェックインして、オンライン搭乗券をプリントアウトしました。
A4サイズの搭乗券って・・・何かすっごく変な感じでしたよ(笑)

e0138560_22534790.jpg

荷物も預けたし、お腹も空いたのでご飯でも食べようか~と
3Fのレストラン街にある「紅虎餃子房」へ。

e0138560_2301915.jpg

まずはビールで乾杯。

e0138560_2303497.jpg

ダンナはラーメン+半チャンセット

e0138560_2305652.jpg

私は黒ゴマ担担麺。
あと写真撮るの忘れちゃっていますが、餃子も頼みました~


e0138560_2313266.jpg

そろそろいい時間になってきたので、
出国手続きを終えて中に入って、ダンナは煙草を吸いにスモーキングラウンジへ。
何だかめっちゃ近未来的な感じでしょ?
中はどんな感じなのか聞きましたが、「普通や」と言われました。
どう普通なんだろう~?

e0138560_237652.jpg

今回はJALで、南ウイング。
スタバは北ウイング方面にあるんですけど、
やっぱり出国前にここで何か飲まないと落ち着かない感じです(笑)

e0138560_2353216.jpg

ダンナは普通のドリップコーヒー、私はアイスチャイラテ。


e0138560_2394878.jpg

何かのんびりしすぎたみたいで、搭乗ゲートへ行くとすでに搭乗が始っていました。
なのにダンナはこれからきっと10時間以上は吸えない煙草を吸いに喫煙ルームへ。
その間ヒマだったので、乗る飛行機の写真を撮ってたのですが、
めっちゃ私が写ってます(笑)


e0138560_23193399.jpg

21:20定刻通り出発しました。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19043636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-10-16 01:30
おはよう~、ekko*さん♪

あ、結局はホテルにしたんや~!でも、そう言われると
そうよね。旅行に来てまで料理って思うと、やっぱり
しんどいかも。。。

黒ゴマ担担麺がすごい美味しそう!これでもか~って
くらい胡麻胡麻してる(笑) 身体に良さそうなんて思っちゃうよ♪

そうそう、最近は携帯でチェックイン出来るし、ほんと
薄っぺらい紙一枚が搭乗券だもん。

関空のスタバが超久しぶりなので、大阪に帰りたくなったよ~~。
第1日目、楽しみにしているね♪
Commented by manngo at 2012-10-16 04:23 x
おはよ~~
いよいよハワイシリーズが始まったね。
ekko*ちゃんの旅行レポ メッチャ詳しくて分かりやすいから好き。

航空チケットとホテルを取って行ったのね。
これってせっとで取るより割高になれへんかな?って思いましたが
そうでもないの?

飛行に乗って 結構すぐに食事が出ると思うけど
旦那さん やっぱりしっかり食べたはるね。 頼もしいわ~~。

明日は行きの飛行機内なお話かな?
Commented by ゆん at 2012-10-16 05:40 x
おはよう^^
いよいよ旅の始まりやね^^
なぜか私がワクワクしてる(笑)
自分が行く気満々やん!
でも個人やねんね~~
海外で個人って絶対無理やわ~~(汗)
Commented by マチルダ at 2012-10-16 11:35 x
ちわ~~

や、やばいっ!
読むのめっちゃ楽しい(*≧m≦*)

もうね、お土産届いた日から、家族で“またハワイ行きたいねーー!”って
話ばっかりしてるの。
次に行くなら何するかとかね(笑)
“ekko*ちゃんは、パンケーキ食べ比べしたらしいよ☆”
とか、自分の事のように自慢げに話しといた(*´艸`*)

今回は個人で行ったんだね!
ちょーーかっこいい♪

わたしには無理ーー
だれかに誘導してもらわないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

紅虎、わたしもすきーー❤
坦々麺いいなぁ。スタバも飲んで、腹ごしらえ満タンで搭乗だね。
夜の便だと、そのまま眠くなってよさそう♪

飛行機の写真の窓にekko*ちゃんが!
目を凝らしたけどよく見えない~~( *´艸`)
Commented by mikitty at 2012-10-16 13:01 x
こんちわ~!
わぁ~ekkoさんのハワイ旅行記やぁ!!
いいなぁ~
関係ないのにワクワクする(^・^)

個人手配か~
憧れるケド、頭いっぱいいっぱいになりそぉ。。。
そしてmanngoさん同様割高になりそぉな。

関空の駐車場、なんとかパーキングカードって
のを作っておくと割引料金になりましたよぉ~
も~ないのかな?
次の更新待ちどぉしぃ~!!
Commented by mewetu at 2012-10-16 15:16
ekkoちゃん
こんにちわ~

ハワイ!ご夫婦で行ったんですね!
ツアーじゃないなんて、ちょ~かっちょいいです♪♪
車、これすごいわかる~~でも高いのが悩みの種です^^;

搭乗する前にごはん食べて大丈夫だった??
昔搭乗する前飲み過ぎて、お腹たぷたぷで大変だったことあるの。。。凸凹

えっこちゃん、、、目を凝らしたけどぜんぜん見えない、、、
今もスクロールして、見直したけど見えないよ~~残念^^;



Commented by una at 2012-10-16 15:58 x
ekko*ちゃん、お帰りなさ~い^^
ハワイに行ってきたんだね!
毎年秋休みにハワイ・・・いいな~♪

関空、設備がいいからうらやましいわぁ。
名古屋はちっちゃいのよ・・・(笑)

うちも、空港内のたっかいパーキングに停めてます。
なんかあったらやだしね・・・。

ハワイの話も楽しみにしてる~♪
by ekko_kopanda | 2012-10-15 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)