ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.2 機内食

e0138560_22555032.jpg

久しぶりのJAL、やっぱりまずはプレミアムモルツでしょ~(笑)
ダンナは横で2本もらってました ^^;


e0138560_7285152.jpg

こちらがドリンクメニュー
さすがJAL、アルコール系も充実してま~す ^^

e0138560_225664.jpg

この丸い豆の入ったあられ、あんまり好きじゃないんですよね~
なのでいつも一番初めに食べちゃいます。

e0138560_2335050.jpg

今回はシートモニター付いていました。
と言っても行きは全然見てないんですけどね ^^;


e0138560_2256962.jpg

ビール飲んでしばらくすると配られてきました、機内食です。
この頃のJALのハワイ便、なんだか凝ってると言うか・・・
みっくちゅじゅーちゅまで付いてましたよ~ビックリ。

e0138560_2256236.jpg

メインは大豆シートに包まれた手巻寿司、シャーリーロール。
神戸のシャーリーバーってお店とのコラボだそうです。
あっさりしていて美味しかったです。

e0138560_22563964.jpg

こんなチラシが乗っていました。これが無かったら、何食べたのか分からなかったし(笑)

e0138560_22565965.jpg

そして白いんげん豆入りのコーンポタージュ。
何か機内食でスープなんて初めて食べたようなきがします。
これは胃に優しくっていい感じです~
なのにダンナは横で「何で豆が入ってるねん」と白いんげん豆の文句言ってました(笑)

e0138560_2257391.jpg

サーモンとアボカドのサラダ。
グリーンサラダもあるのにね~
まさに女子が好きそうな感じの機内食って感じしません??

e0138560_22572377.jpg

そしてデザートはモンシュシュの「堂島プリンスロール」
前は普通の堂島ロールだったのでバージョンアップしたようですね。


e0138560_2313817.jpg

食べ終わってトレイを下げてくれる時に朝ごはんの入った巾着袋を渡してもらいました。
好きな時間に食べてって言う意味で巾着に入っているようですが。。。

あとは袋からヘッドフォンも出さず、化粧落としてその後は朝まで爆睡(笑)
今回も小さい子供が乗っていたので、どうなるかと思ったけど
キーキーと泣き叫ぶ子が居なくてホント良かったです。

目が覚めたのは何だか周りが騒がしくなってきたような気がした時。
横を見るとダンナはおしぼりで手を拭いていました。
えー私のは~?と聞くと「寝てたやん」。
私も手を拭きたいと言うと、ダンナの使ったのを渡されました ^^;
起こしてくれてもいいと思いません?? もう朝なんだし。


e0138560_2372629.jpg

さぁ、朝ご飯食べよ~っと。
袋の中身はこれです。
何かなぁ~かなりセコイ?(笑)
まぁね、動いてもないのでお腹が空いてるか?と聞かれるとそうでもないけどって
言いそうな感じではあるんですが、去年のハワイアンの朝食の充実さと比べると・・・ねぇ。

e0138560_23112593.jpg

アップルとカスタードのデニッシュ。
配っていたコーヒーと共にいただきました。


e0138560_23122727.jpg

座席がちょうど羽のところでなーんにも見えません(泣)
そろそろホノルル空港へ到着しまーす。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19049763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-10-17 01:29
ekko*さん、おはよう~♪

ハワイ行きでビールがフリーで出てくる(フリーよね?)事に
びっくり@@ カナダからだと、食事も飲み物も全部買わないと
いけないし、しかもただのピザとサンドイッチしか売ってないよ~。

もう最初の部分からびっくりです!!
機内食、すご~~い。じゅーすにも驚いたけど、デザート
がきちんと個別パッケージになっている堂島ロール。
機内食って言うより、カフェランチみたいな感じで 全部
すごく美味しそう♪

朝食・・・あはは^^
これは簡単でいいよね。でもホットミールが欲しい人には
物足りないかな。

カナダはここ毎日、雨続きでグレーの空の日ばかりなので
青い海と空のお写真、楽しみにしていまーす♪
Commented by akdeniz at 2012-10-17 05:45 x
機内食が豪華ですねぇ~。
この前、長距離で大韓航空を使ったけど、なに食べても、
あんまり・・・って感じでした。
機内の楽しみって、ほとんどないから、食事ぐらいはおいしいものが食べたいですよね。
朝食は、夕食に気合いを入れた分、予算が足りなくなったのかしら?

いよいよ、ハワイ本編ですね。拝見するのが、楽しみです。
Commented by すいか at 2012-10-17 08:20 x
おはようございます♪

シャーリーロール、初めて聞きました!
どのくらいの大きさなのかわからないけど、
カラフルだからホームパーティとかに良さそうですね☆

それに飛行機で堂島ロールが食べられるなんてすごいっ!
みっくちゅじゅーちゅまで出るなんてやっぱり関空発だからでしょうか!?
羽田発や成田発のJALだとやっぱり違ったメニューなのかなぁ。

ぐっすり眠れたようでなによりです(o´∀`)σ
あまりに気持ちよさそうだったから旦那様も起こせなかったのかな!?
でもおしぼりはekko*さんの分ももらってほしかったですね(笑)
Commented by ゆん at 2012-10-17 08:23 x
おはよ^^
今どきの機内食ってこってるのね~~!!
美味しそうやわ♪
ビールはプレミアムモルツ^^
堂島ロールもついてるんだね~~
でも朝ごはんは。。。
この差はなに!?
Commented by manngo at 2012-10-17 09:33 x
おはようさん。 今日はメッチャ出遅れてます。

この機内食って関空初やからよね。
堂島ロールにミックスジュース?
私は缶入りジュースが一番気になるわ。

ほんまに女子が楽しむメニューやね。
Commented at 2012-10-17 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikitty at 2012-10-17 09:56 x
おはようございます!
昨日はありがとうございました♪

JALってすご~い!!
ずっと格安旅行ばっかりしてるので
機内食にもびっくりです^m^
みっくちゅじゅーちゅが関西発~って感じ!
スイーツに堂島ロールが出るんですか~
お洒落でヘルシーなとこがいいですね!
シャリーバー気になる。

起きたら着いてるって理想的~
Commented by ちびしゃけ at 2012-10-17 10:44 x
ekkoちゃん、おはよう〜(^-^)/
iPhoneからです(^^;;

昨日はコメントしそびれちゃったけど、
この旅行前のワクワク感がすごいあって
ekkoちゃんのレポの仕方、
すごく大好きです(^-^)/
なんかクルマの件、すごく気になるけど
最後に出てくるのかなー??

JALの機内食、すごく興味津々だよ♪
なんか凝ってて楽しいね!
みっくちゅじゅーちゅって、
前に関西に行ったときにCM見て
すごく衝撃的だった気がする(^^;;
お味はまだ体験したことないんだけど
すごーく気になるわぁ(*^^*)
堂島ロールもついてるんだね〜
こういうご当地っぽいのっていいね。
東京発だとまた違うメニューなんだろうな。
私もまた機内食が出るような飛行機、
乗りたいなー(*^^*)
Commented by マチルダ at 2012-10-17 10:47 x
おはよーーん❤

なにーー?
機内食豪華になってない?
わたしも基本JAL派なんだけど、こんなにおいしそうなのって
食べたことないなm(。≧Д≦。)m

なんか残念なのしか…

シャーリーロールとかおしゃれだし初めて聞いたよ。
アボカドサラダも女子向けだし、ロールのことを考えるといいね。
堂島ロール、食べたことないのに機内食にまでついてるなんて(T_T)

あーー
プレミアムモルツだったらビール飲みたい(笑)
でも映画みたいから眠れないのよ――。
いつもぎんぎら起きてる~

おつまみのおまめさん嫌いなんだね(●^□^●)
わたし、前に写ってるピーナッツおかきすき❤
by ekko_kopanda | 2012-10-16 23:25 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(9)