ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.4 お昼ごはんはランチプレート@monarch Seafoods

e0138560_2242726.jpg

実際はお昼を買ってから一度ホテルへ行っているのですが、
ちょっとハプニングがあったので、その辺のお話はホテルのくだりでしたい思います。
まずはお昼ごはんです。

Monarch Seafoods(モーナーク・シーフード)と言うテイクアウトのお店です。
D5000の単焦点レンズで撮ってたので視野が狭い(笑)
めっちゃ店名が切れてて分かりにくいですが ^^;

ここは前からずーっと来たかったので、それはそれでOKなんですけど、
今考えると何でランチプレートを買ったのか不明なんですよね~
空港とワイキキの間辺りで食べに行きたいお店があったのになぁ。。。

お店のはカリヒという場所にあって、港が近いので周りには倉庫が沢山あります。
治安があんまり良いところではないみたいなので、気を付けたほうがいいかな。
到着したのがちょうど12時頃だったので、そんなに広くないお店の中には
車で来る人や、ご近所で働く人たちが来ていてすっごい人でした。

e0138560_2294799.jpg

メニューは壁に貼ってあるこのA4サイズの紙だけです。
店名の通りシーフード系が盛りだくさん。

すでに買うのは決まっていたけど、どれも美味しそうなので目移りしちゃいますね。
でも結局は初めから決めていたメニューをオーダーしました。

e0138560_22104034.jpg

こちらはダンナが置いてあるのを見つけて取ってくれた壁に貼ってあるのと同じメニュー表。
正面からどうぞ(笑)
電話とかFAXでも注文を受け付けているようです。

e0138560_22114946.jpg

すっごい人だったので、こんな写真しか撮れませんでしたが(笑)
お弁当以外にも新鮮なマグロやポキがいっぱい売ってました。
どれもめっちゃ美味しそうでしたよ。


Monarch Seafoods
515 Kalihi Street
Honolulu, HI 96818
Phone: 808-841-7877
Hours: Mon-Sat 10:00am - 2:00pm
      Sun 9:00am - 2:00pm

e0138560_22544318.png



















<地図をクリックするとGoogle mapが開きます>


注文して出来上がるのを待って、移動です~

e0138560_22201533.jpg

突然飛びますが、お昼を食べにフォート・デロッシー・ビーチ・パークまで来ました。
向こうにダイヤモンドヘッドが見えてます。
ワイキキビーチのお隣のビーチです。

e0138560_22591251.png


















<地図をクリックするとGoogle mapが開きます>

木陰に石のベンチとテーブルがいくつも並んでいるんですけど・・・全然空いてない ^^;
おじさんが1人で座ってる所があったけど、ちょっと聞けない雰囲気でして。。。
結局炎天下の中、日の燦々と当たるベンチで食べる事にしました。焼ける~(笑)

e0138560_22352352.jpg

Ahi Sashimi Salad (マグロのお刺身サラダ)

このマグロの新鮮なこと!! わさび醤油でいただきます。
グリーンのサラダのドレッシングはフレンチっぽい感じだけど、めっちゃ美味しいです。
マグロとサラダと一緒に食べると最高です。

今、メニューを見直してみるとこのドレッシングだけでも売ってるんですね。
右上にHomemade Salad Dressingって書いてます。
やっぱり美味しかったハズだわ~ ^^


e0138560_2238574.jpg

Nori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi (カニとマグロの海苔巻カツ)

カニの身をマグロに包んで、それを海苔で巻いてカツにして揚げてあるんですけど、
これも最高に美味しかったです~ 今でも味を思い出せます(笑)
上にかかってるグリーンのソースはわさび味でした。

e0138560_22464449.jpg

どっちにもグリーンサラダが付いてて結構ヘルシーですよね。
トマトも大きくて、食べようと思ってたらどっちもダンナに食べられてしまいました。
美味しかったみたいですけどね。

e0138560_22465539.jpg

海苔巻はお弁当なので、ご飯が1スクープだけ付いてます。
ここのご飯は結構いけましたよ。

e0138560_2243697.jpg

早朝しか売ってないらしい「アヒの照り焼きむすび」ですが、1個だけ残ってました。
注文しようとする私にダンナが「これも買って」と指刺し(笑)
結構大きかったんですけどペロリとイケちゃいました。
上に乗ってるマグロがつくね風でめちゃウマでしたよ。

このお店のモチコ・チキンも美味しいらしいので、次回は食べたい。
でも次回も絶対マグロのサラダは買うな~


e0138560_2341250.jpg

このフォート・デロッシー・ビーチはワイキキキ・ビーチのお隣ですが、
あんまり日本人が居なくて、砂利もなく水もまぁまぁキレイなのでとってもいいですよ~


エキサイトブログではグーグルマップが貼れないので、
この辺って感じが分かってもらえるといいなぁ~と思い、
今回の旅レポは地図の画面を添付して、それをGoogle mapにリンクさせています。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19061313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-10-19 02:21
ekko*さん、おはよう♪

うふっ、今日は 青い空と海、そして美味しいご飯の登場で
めっちゃ楽しみにしていたよ~!!

何~、このまぐろの新鮮さ。写真からもぴかぴか光ってて
新鮮なのが伝わるよ~♪ サラダがたっぷり添えられているのも
嬉しいな。
Nori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi、ネーミング
そのままで 期待を裏切らない美味しさって素晴らしい!
味もしっかり覚えちゃうくらいだから、ほんとに美味しかった
んだろうな~。食べてみたーい!

海と空、久しぶりに青いのを見た気がするな。ここ1週間は
ほんとにグレーの空続きなの~カナダ。(冬が雨季なので
これから春までずっとなのよ~)

グーグルマップが貼れない事も初めて知ったよ(でも、私は
使う事もない~笑)。地図でもきっと沢山の人の参考になると
思うので、楽しみにしています!続きは週明けかな。
ekko*さん、楽しい週末をね♪
Commented by ちびしゃけ at 2012-10-19 05:34 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/

すごーい青空と海の色がキレイ!!
炎天下は暑そうだけど、お天気よくて外でランチって
いいなー(*^-^*)
そしてどれも美味しそう~o(^-^)o
メニュー見てたら、ほーんと気になるのがいっぱい@@
やっぱりいちばん美味しそうなのが、海苔巻きカツかな。
こういう食べ方って、あんまり日本にないかも・・
食べてみたいー!

サラダのドレッシングも美味しそうだね。
こういう美味しいドレッシングが食べれると
どうやって作ってるんだろーって気になっちゃう(*^-^*)

エキブロってグーグルマップ貼れないんだ・・
初めて知ったよ。
私はFC2だけど、FC2は貼れるのかな??
今まで気にしたことなかったけど、もしかして貼りたいときも
ありそうだから、調べてみよう~。
Commented by ゆん at 2012-10-19 05:49 x
おはよ^^
うわ~~ん!!おいしそう^^
いいなぁ!!
でもこういうお店に行っちゃう辺りがもう行き慣れてるって感じだね^^
かっこいい!!
私もうこのメニュー表みるだけで卒倒しそう!!
英語アレルギー^^
青い海と空の下、食べるっていいな~~~♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-19 07:09
おはようございます。
googlemapが貼れるようになったのかしら?
って、思ったら、違うんですね。
地図があると、ものすごく分かりやすくって、
ハワイの旅を計画している人には、とっても参考になりそう。

帰ってからも味が思い出せるって、本当においしかったんですね。
カニとマグロの海苔巻カツ・・・どんな感じなのか想像がつかないけど、食べてみたいです。

今回、わたしもフランスで運転しました。
が、街中がつらかったです。ナビで10分で行けるって出ているのに、
工事中やらなんやらで30分以上ぐるぐる徘徊。
ハワイだったら、すがすがしいドライブだったですよねぇ~。
Commented by すいか at 2012-10-20 07:50 x
おはようございまーす♪
1日遅れだけどコメントしちゃおっ(*′艸`)

キレイな空の下、外ランチっていいですねー☆
東京だとどうにもゴミゴミしててあまり外で食べるのって好きじゃないんだけど、
ハワイの空の下だったら毎日でも食べたいなぁ。
もちろん日影で(笑)

ekko*さんが絶賛されてるマグロのお刺身サラダ、
ほんとマグロがキラキラ光ってておいしそう!
お刺身ってやっぱり鮮度が命ですよね(o´∀`)σ

それとお米がおいしいっていうのが我が家的に朗報。
米男のためにはやっぱりおいしいお米がないと。
Commented by mikitty at 2012-10-22 09:29 x
こんちわ~!
今回のレポは地図付き~ヽ(^。^)ノ
これでレンタカーでも回れそう???

マグロ美味しそうですね~
味が思い出せるほどの美味しさの
カツも美味しそぉ!!
これ作ってみたいですね(^。^)
Commented by Erie at 2012-10-22 09:58 x
こんにちはー^^
ハワイレポ 楽しく拝見していましたー!!
まず、お土産ありがとうございました^^
話し出すととまらなくなる美味しさだった~!!!!ココで話しだしたら文字数足りなそうなのでまたブログでアツく語りますね❤笑

コチラのお店、ekko*ちゃんがずっと行きたかったお店だなんて^^
きっと すっごくおいしいんだろうな~って興味津津でした♪
このね、海苔巻きカツがとってもおいしそう!!
手作りのドレッシングもおいしいときたら このソースも
絶妙だったんだろうな~って❤

いつもプライベートビーチ的なところに行かれてて
ほんとハワイを知り尽くしてるekko*ちゃん!!
まだまだレポ楽しみにしています~^^
Commented by mewetu at 2012-10-22 13:50
ekkoちゃん
こんちわんこ♪♪

お天気最高だね~~~♪
普段のekkoちゃんの行いが良いから、神様からのご褒美だね♪
あたしゃ、、いつも雨(豪雨)に見舞われるよん。。。
私じゃない、、きっと同行者の行いが悪いからだわん(笑)

蟹とマグロのカツ!
これ絶対おいしいね~~おソースが山葵INなんて
絶対絶対おいしいよ~~~!あっオビビ飲みたい(笑(

ekkoちゃんセレクトのお弁当。。。どれも絶対おいしいね!
車だったから、呑めなかったのかな??
私、絶対オビビ飲みたいよ~~笑

by ekko_kopanda | 2012-10-18 23:22 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)