人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_22232178.jpg

1枚目からブレブレの写真ですみませぬ ^^;
このアングルの写真を1枚しか撮ってなかったので・・・アハハ。

今年のホテルも前回同様ワイキキパークホテルにしました。
コンドミニアムとホテルのどっちにするか、めっちゃ悩みました。
ダンナに「旅行に行ってご飯作れへんやろ?」と言われて
それもそうだなぁ~とホテルにしたんですけど、
考えてみたら、別にご飯作らなくてもコンドに泊まれるやんねー。

ホテルに決めたものの、
次にカピオラニ公園側かフォートデルッシー側のどちらのホテルにするか。。。
これまためっちゃ悩みました~。まぁ結局は同じになっちゃったけど。

前回のソウル同様ホテルはエクスペディアから予約しました。
早期割引で4泊目が無料だったのです。
なので、いつも部屋はどこでもいいや~っと思っていたけど
今回はオーシャンビューになんてしてみました。。。
パーキング&朝食付き(朝食はどうでもいいんだけど)のプランなので、
レンタカー移動の人にはとってもいいと思います。

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_23122117.jpg

こちらはホテルの裏側でハレクラニの前です。
右下がパーキングの出入口になります。


で、先日も書きましたが、実際は空港を出てお昼を買って1度ホテルへ行きました。
本来ならチェックインの時間は午後3時なんですけど、部屋の用意が出来てるかも~と思いフロントへ。
確かに部屋は用意できました。でもね8階・・・えっ?
そうこのホテルって7階までがパーキングなので客室は8階からなんですよ。
なのでプールとかランドリーとか全部8階にあるのです。
で、とりあえずどんな部屋か見るのに行ったのですけど・・・

ガーーーーン、プールサイドの部屋でした。
そりゃあオーシャンビューですよ、それは間違いないです。
でもね、8階だと海はシェラトンワイキキとハレクラニの間からちょこっと見えるだけ(笑)
それも文句言いたいけど、なによりプールへ出る扉の横が部屋ってイヤじゃないです??
なので、とりあえず荷物を部屋に残してフロントへ部屋変更してもらいに行きました。

プールサイドの部屋は嫌だから変更して欲しいと言うと、しぶしぶ調べてくれて
初めは無いわね~って感じだったのですが、
結局まだ用意が出来ないので3時頃もう1度来てと言われました。
まぁねぇ~こっちもムリを言ってるんだし本来チェックインは3時なんだから
そのくらいは大丈夫よと、荷物をベルデスクに預けてホテルをあとにしたわけなんですけど~。。。

で、ウロウロしたあと4時頃でしょうか、ホテルへ戻ってきました。
フロントでルームカードをもらったら今度は10階・・・^^;
えー何それ、全然変わらんやんと思ったのは私だけじゃないハズです。

スーツケースをベルデスクへ取りに行くと、ポーターに部屋へ持って行くよ~と言われ、
ダンナは持っていたsafewayで買ったビールまで渡してました。
おいおい何渡してんのよ~とダンナに言うと、だってそれも持って行くよって感じやったからと。
ビールの分もチップ要るやんって、めっちゃセコイけど思ってしまいました(笑)

長々と語ってしまいましたが、部屋へ到着しました。

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_224518.jpg

部屋の大きさはどの部屋も同じなのかなぁ~
どっちにしてもここのホテルの部屋って狭いんですけど。

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_23441699.jpg

いつも泊まる部屋とまったく同じ、ただいつもと向きが違うだけです。
バスルームもTV台もクローゼットもいつもと同じなので、こちら見てください(笑)
でも今回はいつもと違います。なんてったってオーシャンビューですよ~まずは海を見なきゃ。

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_22461582.jpg

オーシャンビューだからでしょうか、いつもの部屋はこれラナイ?って感じの
人が1人立てるか?ってくらいのしか無かったんですけど
さすがはオーシャンビュー、椅子とテーブルがありました。
って言ってもそんなに広くないけど・・・

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_2247515.jpg

海、かろうじて見えます(笑)
もちろんシェラトンワイキキとハレクラニの隙間からですけど、8階より若干マシかと。。。
夕日はハレクラニに隠れてまったく見えませんし・・・^^;
でもね、この部屋初めにキーもらった部屋のちょうど2階上なんです。

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_22492795.jpg

下をのぞくとめっちゃ広いラナイの部屋、ここが初めに行った部屋なんですよ。
それで横のグレーのタイルのところがプールです。

で、ここで私が思ったことなのですが、
ツインベッドでお願いしたんですよね、もしかしてこれがダブルベッドでもOKとかなら
もっと違う部屋だったんじゃないのかなぁ~って。
実際のところは言ってないから分からないので、考えてもしゃーないんですけどね。


2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_22575065.jpg

ラナイからはプールがよく見えます。


ある日の夕方、
何か音楽聞こえるなって思って外へ出てみるとプールサイドでフラのショーをやってました。
前はこんなイベント無かったのになぁ~

2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_2343774.jpg

椅子に座ってビール飲みながら見てました ^^
その時、ダンナはお昼寝中(笑)


さぁ、次は1日目の晩ごはんを食べに行きま~す。


2012.10月 Hawaii vol.8 結局今年もワイキキパークホテル_e0138560_23224345.jpg

Waikiki Parc Hotel
2233 Helumoa Road
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-921-7272



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-10-24 23:39 | 2012 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*