ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.9 晩ごはん@Yard House

e0138560_22134539.jpg

何となく2人の中で1日目の晩ごはんはココって決まっているようで(笑)
そう、今回も1日目の晩ごはんは大好きなYard Houseへやって来ました。

1回目
2回目
3回目

予約が出来ないので、早めに行かなアカンな~と思ってたのに
金曜日はホテルでレセプションがある日なんですよ。
1階のロビーで赤、白のワインがタダで好きなだけ飲めます(笑)
クラッカーとチーズなんかもあって、出かける前にのんびり飲んでたのが悪かったようで
お店に行ったのは6時半すぎ位でした。

お店に行くと結構な人数の人が待っていました。
受付で2人だけど~と言うと1時間くらいかかるけどいい?って聞かれ、
いいよーと返事をするとページャーを渡されます。


e0138560_22252720.jpg

ビーチウォークにお店があるので、周りはとっても明るいです。
前回のように電波の届かない所へは行かず近場をウロウロ。
結局きっちり1時間くらい経ったところでページャーが赤く光りました。

e0138560_2226544.jpg

お店はこんな感じでとってもオープンなんですよ。

e0138560_22273797.jpg

入口で英語か日本語かどっちのメニューがいい?って聞かれるので
ダンナに説明するのが面倒なのでモチロン日本語メニューを所望(笑)

100種類もビールがあるとどれを飲むかめっちゃ悩みます。
種類別に書いてくれてるし、係の子に聞くと大体の味を教えてくれます。

毎回担当の女の子がとっても愛想が良くていい感じです。
今回もとってもキュートな女の子でしたよ ^^

e0138560_22311551.jpg

まずは乾杯~

e0138560_22313148.jpg

Fried Calamari
with spicy tomato & tartar sauce

今回、頼んだ中でのイチオシのイカフライです。
もうね~めっちゃイカが柔らかくてすんごく美味しかった。超オススメ!!
2種類のソースはスパイシートマトソースとタルタルソースで、私はトマトソースが好みでしたが
ダンナはタルタルのほうが美味しいと言ってました。
次回もこれ食べます、絶対 ^^


e0138560_22375219.jpg

Pepperoni & Mushroom Pizza
fresh tomato sauce, crimini mushrooms & mozzarella

やっと違うピザ頼みました(笑)
前回もその前もBBQ Chicken Pizzaだったので、今回は違うピザ~と思いこれにしたのですが、
はっきり言っていつものチキンのほうが美味しかったかも。
これも悪くないけど、物足りないっていうか~何て言うんだろう。。。
きっと次回ピザを頼むときはチキンになる予感大です(笑)


e0138560_224193.jpg

Shrimp Ceviche Spoons
mango papaya chutney & seasoned tortilla strips

ダンナが食べたいと言って頼んだのですけど・・・
お店の中が暗いのでイマイチな写りで残念なのがより残念な感じに見えちゃいますが ^^;
何これ?って感じでした(笑)
分かりやすく言えばエビの酢の物の薄い感じ? ←こんなので分かるかな?
1人2つずつ食べましたけど、何だかよく分からない感じ。
まぁもうリピしないな、これは。


e0138560_224685.jpg

今回も2杯ずつでした。


e0138560_22513989.jpg

ダンナ再び登場(笑)
お店は結構広くて、金曜日だったからかロコも沢山来ていて、大人数のグループが多かったなぁ。
こんなワイキキのど真ん中なのに、いつも思うけどあんまり日本人いないんですよね。
それなのに日本語メニューがちゃんとあるのってやっぱりハワイはスゴイわぁ~


e0138560_22473891.jpg

今回も3品でした。2人だとこの位しか頼ません。
お友達とかと来たら色んなの頼めて、もっと楽しいんだろうなぁ~って思ったりして ^^


e0138560_2257454.jpg

今回のお会計はこんな感じでした。
何飲んだか全然覚えてないので、ビールの名前がちゃんと出てるところがいいですよね。


この後は食後のデザート?を食べに行きました~♪



e0138560_2375141.jpg

                 <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>


Yard House
Waikiki Beach Walk
226 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-923-9273
Open: 11:00 am daily
Food Last Call: Sun-Thu 12am | Fri-Sat 1am
Alcohol Last Call: Sun-Thu 1am | Fri-Sat 1:20am



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19101062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-26 00:26
こんばんは。
6時半なのに、もうすでに満員なんですか?
ハワイの夜って、かなり早く始まるんですね。

食べたコトないメニュを試してみたいけれど、
アタリかどうか、食べてみるまで分からないから、
絶対おいしいって知っているモノの方が無難。
今回は、そんな感じだったみたいですね。

量が多そうだから、4~5人で行って、
いろいろシェアして食べてみたいです。
って、ひとりでも良いから、まずはハワイに行きたいんですけどねぇ~。
Commented by hannoah at 2012-10-26 02:05
ekko*さん、おはよう~♪

みんな早いー!6時半満席って、早いよね。
レセプション、分かるな。私なんて ここから離れたくない~
って思っちゃう^^;

カラマリ、大好き~。これって美味しすぎて、でも揚げ物
なので結構お腹にくるよね。
セビーチェの説明に受けた~(笑) フルーツのソースが
美味しそうなんだけど、食べてみたいな。

ローカルビールの種類も多いのかな。ピザにカラマリ、
我が家の好きなものばかりだよ~♪
Commented by manngo at 2012-10-26 04:59 x
おはようさん!!

今日も美味しそうや~~
二人だから種類が食べれないのが残念やね。
こういうところは最低4人で行きたいね。
ビールの種類が100くらい@@@@@凄い!!

ページャー?
昨日のビルズでこういうものを持たせてくれたらええのに・・
と思いました。
人気の店はそれなりの方法を考えて欲しいわ。
Commented by ゆん at 2012-10-26 05:53 x
おはよ^^
ビール100種類ってすごい!!
でも楽しいね^^
全制覇しようと思ったら
何回行かなきゃいけないんだろ!?
いかフライ食べてみたい!!
ピザも美味しそうだわ~~~♪
Commented by mikitty at 2012-10-26 09:36 x
うんうん!
ekkoさんと言えば~ここ~って感じ!
ハワイに行ったら絶対行ってみたいお店(^^)
いつも混んでるんですね~

ビール100種類~
全然詳しくない私はきっと日本にもあるやん!
的なものを頼んでしましそぉ。。。(^^;)
Commented by mewetu at 2012-10-26 13:27
ekkoじゃん
おこんぬつわ~

お~~100種類のおびび!
これだけでテンションあがるわ~~~
自分の限界、、何杯呑めるか挑戦してみたいな~~
10年前だったら、25はいけた気がする、、これまじです^^;

二人だと、いろんな種類食べれないのが残念だよね、、、、
お友達沢山で行ったら、あれこれ食べれるのにね~~
今度みんなで行きたいね!あっオビビ代も割り勘で(笑)

えっこちゃん、英語堪能なんですね~~
なんかすんごいかっちょいいです!
わらひ、、英語どころか、日本語も怪しいだっちゃ凸凹


Commented by ちびしゃけ at 2012-10-27 06:04 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
コメント遅くなっちゃった。。

あっこのお店!前のも覚えてるよ~!!
ekkoちゃんの写真が、みんな美味しそうで
画面からそそられちゃってます♪♪

イカフライ❤これやっぱりすごく美味しそう♪♪
柔らかいのいいね、ソースも2種類あって
これはビールがたくさん進みそう~o(^-^)o

ピザもめっちゃ美味しそうだよー!
でもいつものチキンのほうがよかったんだね~
もうピザはチキンで定番化しちゃうのかな♪
3番目のスプーンのはオシャレな感じだけど
味はそうでもなかったんだね、残念・・。
でもそういうメニューってあるよね(^-^;;

いつもekkoちゃんレシートの写真撮ってるのが
すごく参考になっていいなと思う!
今回はマップも載ってて便利だよ~
やっぱり行くなら、どのガイドブックより、ekkoちゃんの記事だね!
by ekko_kopanda | 2012-10-25 23:21 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)