ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.11 KCCファーマーズマーケット

e0138560_22331952.jpg

おはようございま~す。
2日目の朝です、どうやら夜のうちに雨が降っていたみたいで地面が濡れています。
ただいまの時刻は6時半頃、今日は土曜日です。
土曜日と言えばKCCファーマーズマーケットですよ。

e0138560_2236425.jpg

忘れ物したりして出遅れてしまいました ^^;
朝ごはんも食べずに出たのに・・・7時半回ってます。
もうすでに近くのパーキングは満車で、めっちゃくちゃ遠くのパーキングまでやってきました。
KCCの敷地内ですが、多分端から端って感じで・・・遠かった。
年々みんな来る時間が早くなってるような気がします。

e0138560_22404258.jpg

パーキングから歩くこと7-8分。他にも行く人がいたので辿りつけました。
ダンナと2人だったら絶対迷ってた自信アリ(笑)
すでに結構な人です。

e0138560_22415669.jpg

すぐ目の前にKUKUI SAUSAGE CO.があったのを目ざとく見つけたダンナは
「オレここに並ぶから、順番が近づいて来たら戻って来て」と。
そう15人くらいは並んでたでしょうかねぇ~朝イチからみんなよく食べれるなぁ(笑)

e0138560_22455036.jpg

じゃんじゃんソーセージ焼いてまーす。

e0138560_2246209.jpg

ドッグにすると$4.00ですが、ソーセージだけだと$3.00です。
ダンナの選んだのはチョリソーです。
パンは冷たいけどソーセージは熱々なので要注意です。
やっぱりここのソーセージ、美味しいわぁ~って一口しかもらえなかったけど ^^;


e0138560_22482562.jpg

そしてやっぱりNorth Shore Farmsのpizzaは買っちゃいますね~
先にチケットを買ってから列に並ぶシステムに変わったみたいです。

e0138560_2250962.jpg

ブレてますけど、これがチケットです(笑)
1カット$7.00 50セント上がってるやん!!

e0138560_2250288.jpg

はい、今回も半分にカットしてもらいました。
ホント生地はちょっとサクっとしててバジルソースがたっぷり。
トマトも新鮮で美味しいですが、去年よりチーズの量減ってない??

美味しいのはいいんですけど、人が多くて食べるところがありません ^^;


e0138560_22524423.jpg

そして去年初めて食べて美味しかったカフクコーン。
去年の場所と違ってメインストリートに変わっていました。
メインストリートって私が勝手に命名したんですけど(笑)
有名どころのお店が並んでて、人が一番多い通りです。

e0138560_22534618.jpg

去年はふりかけ&しょうゆバターでしたが、さぁ今年は何にしたでしょうか?
そしてこっちは$1.00上がってる・・・

e0138560_2254761.jpg

しょうゆバター&ガーリックハーブです。
これも美味しかった。

e0138560_232035.jpg

食べかけ失礼します。
この何て言うかなぁ~固めに茹でてシャキっと感が残ってるコーンが好きです。
それに甘いんですよね~

e0138560_2335587.jpg

とってもキレイな蘭を売ってるお店がありました。

e0138560_2342853.jpg

そしてこれ、カフクで作ってるシーアスパラガスです。

海水で栽培するのと形がアスパラガスに似ているところから、
「シー・アスパラガス」と名づけられたらしいです。
元々はメキシコ原産の野菜なんですって。
海水で育てるのでミネラルを多く含んでいるそうですよ。

e0138560_2345449.jpg

いなり寿司や、ロミになってたりピクルスも売っていました。
シャキシャキの食感がねーとってもいいんですよ~ぜひ日本でも売ってほしいデス。

e0138560_237161.jpg

これ見てください。どっかのお祭りか?ってくらいすごい人でしょ~
ここが私の言うメインストリート(笑)
この時の時間は8時半くらいでした。
もうあまりにすごい人過ぎて、疲れちゃいました。。。


とりあえずいつものコナコーヒーのお店でコーヒー豆と、ホットコーヒーを買ったんですけど
人に酔って、写真もありませんが・・・

ダンナが「ホットコーヒー、ラージで」って言うから1人で1杯飲みたいんだって思って
ラージ2個買ったんですけど・・・カップをもらって自分でポットから入れるシステムです。
そうなるとギリギリまで入れたくなるのが大阪人(笑)
そしてカップはアメリカンサイズ。

ダンナに1つ渡すと「何で2個も買ったん? 2人で飲むからラージって言ったのに」との事。
それやったらそう言ってよ~!!

カップが熱くてスリーブ1枚じゃ、とても持てたもんじゃありません ^^;
それでなくても私、手の皮が薄いんです(笑) 
アチチチ~~って感じ。スリーブをもう1枚重ねてみましたがそんなに変わらない。。。
暑いし、熱いしで飲めないし、飲んでも減らないし、もうね、飲むのが大変でした。


e0138560_23263131.jpg


えっと、去年から薄々感じてたんですけど、今回はっきり分かりました。
もうしばらく来なくていいかなっと。
すんごい人で、ゆっくり見て回れないし物を1つ買うのも一苦労です。
次回からアラモアナのマーケットに行こうと思ってます。
同じ土曜日ですが9時からで、KCCより規模は小さいけど今はまだ空いてるらしい(笑)
でもここに出てるコナコーヒーが好きなので他にもどこかで売ってるか調べなきゃ~


さてKCCをあとにして東海岸ドライブに行きます~


e0138560_23421990.jpg

                          <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>

The Saturday Farmers' Market at KCC
Kapiolani Community College
4303 Diamond Head Road.
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-848-2074
Hours: Every Saturday 7:30am - 11:00




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19129156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-10-30 23:55
ekko*さん、おはよう~♪

すごい人・人・人だ~!8時の時点でこんなにいるんだね。
値上がりも分かるような気がするよね~。

ピザの美味しそうなこと!トマトがすごく甘そうで。色鮮やか♪
そして、シーアスパラガス。こちらも、最近はイベント毎に見る
ようになってきたよ~。ピクルスとペーストが一番多いかな。
私も好きな食感と味、日本でもきっと大人気だと思うのにね。

昨日の和風 根菜たっぷりのラタが、これ食べたいー!
鶏肉の下のお茄子が、ジューシーで すごく美味しいそう~♪
Commented by akdeniz_tk at 2012-10-31 04:21
ekko*さん、おはようございます。
やっぱり、ここだったんですねぇ~。それにしても、ものすごい人。

ピザも、コーンもおいしそうだけど、
結構、良い値段するんですねぇ~。買うかどうか?悩んでしまいそう。
シーアスパラガス。初めて知りました。トルコにはないか?と思って調べたら、
なんと、存在しそうです!!(だって、レシピをいろいろ発見したから)
トルコ語だと、海のアスパラじゃなくて、海のインゲンって言うみたい。
トコロ変わればですねぇ~。

実は、以前のハワイのファーマーズマーケットの記事を読んで、
一度行ってみたいと、ロンドンで探して行ってきました。
(日曜だったので、本命のマーケットは閉まっていたので、別のトコへ)
同じファーマーズマーケットなのに、えらい違いでした。。。
行ったトコが悪かったのかしら??
Commented by ゆん at 2012-10-31 06:13 x
おはよ^^
朝からすごい人なんだね~~~!
ホンマ人酔いしそうや!!
でも食べるんは色々と楽しそう♪
コーヒーね^^
うふふ♪なみなみと入れちゃうよね^^
そんなとこ好きよ~~~(笑)
Commented by すいか at 2012-10-31 08:06 x
おはようございまーす♪

毎年行ってると前年との違いに気付くんですね(o´∀`)σ
値段が上がってたり、チーズの量が減ってたり(笑)
↑でも消費者側にはマイナスな変化ばっかりだー(涙)

ピザがとってもおいしそう!
たっぷりのバジルソースの緑とトマトの赤が食欲をそそります。
チーズが減ってるのはかなしいけど、私も食べたいなー。
あ、でもコーンも食べたい☆

我が家夫が朝に超弱いので旅行に行っても朝ごはんは満喫できそうにありません・・・
新婚旅行の時もホテルの朝食はほとんどスルーでしたし。
でもekko*さんご夫婦のように朝昼晩とそれぞれグルメを楽しむのは旅の醍醐味ですよね。
Commented by mikitty at 2012-10-31 09:40 x
おはようございます!

見た感じすっかり観光地になっちゃってますね~
朝市やのにどれもいいお値段やし。。。
その値段で人ゴミの中立ち食いなんですよね^^;
毎年こちらで見て気になってるので一度は
行ってみたいんですけどね~
早起きして人ゴミに混ざるのが辛~い(>_<)

でも飲めへんぐらいコナコーヒー堪能したい!!
でもラージ。。。飲み切る自信がないなぁ(^^;)

旦那サマの順番来たら戻って来て~
ってなんかいいですね♪
私もハワイ行く時ekkoさんについて行きたいなぁ~

今日からetuさんとmanngoさんからお皿の
アピールが始まると思いますよぉ~
陶芸活動忙しくなりますね^m^
Commented by manngo at 2012-10-31 11:48 x
出おくれてま~~~す。

このマーケット 去年の覚えてるわ。
人気ってことは美味しい物やお買い得品が多いってことよね。
でももう行けへんのね?

ピザ すっごく気になる。メッチャ美味しいそうなんやけど・・・

シーアスパラガスってのっちんのブログにでてこなかったっけ?

ランのお花はおいくらかしら?

あっ、mikittyちゃん けったいなこと書いてるわ?
今日どころか昨日からアピールしてるもんね。
宜しく、なのだ。
Commented by mewetu at 2012-10-31 12:58
ekkoちゃん
おこんぬつわ~~

も~~最後の大阪人で、全てふっとんじゃったよ~~笑
解る、、わらひも絶対上の方、もつとこないくらいついじゃうと思う^^;
そしてこぼして、ふつうより少なくなっちゃうの^^;

それにしても、すんごい人だね~~!!
原宿の竹下も負けちゃうくらいです!!ってかれこれ10年くらい、通った事無いけどね(笑)

ドッグおいひほ~~!
アツアツガブリしたいよね!
そして、、旦那様もモロコシポーズが、いやにワイルドです(笑)


Commented by ko*haru at 2012-11-01 14:53 x
ekko*ちゃん、こんにちわ。
いいね、いいねヾ(*´∀`)ノ
写真見てるだけでテンションあがってくるわ~!!
大好きーこーゆうとこ!!!!
うんうん、トウモロコシの覚えてるよ♪
リピしちゃう位の美味しさなのねっ。
でも、人ごみに疲れちゃうのはごめんだなぁ(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2012-11-02 05:13 x
ekkoちゃん、おはよう~(^-^)/
あっまたハワイのレポに戻ったね♪
コメントできてなかったけど、しっかり読んでたよー(*^-^*)

マーケット、すごい人気なのね。
美味しいの買えるのはいいけど、人が多いと
やっぱりいづらくなっちゃうよね。。
でもこのソーセージとかとうもろこしはやっぱり美味しそう!!
ゆっくり食べれる場所があるといいのにね。

前の記事の和風ラタと鶏むね焼き、これどっちも
とっても使えるメニューで嬉しい~!!
やっぱりストウブで作ると全然違うよね、
野菜もしっかり素材の味が出るし、お肉はふっくらするし。
ああ、また今日もストウブ使おう♪

アサイボウルもすごく美味しそうだったよー!
そうそう、コストコで売ってた♪試食やってたよ~(^-^)/
すごく買いたかったんだけど、ミックスベリーのほう
買っちゃった。身体にもいいし、次は買ってこようかな♪
by ekko_kopanda | 2012-10-30 23:45 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(9)