ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.13 Makapu'u Lookout

e0138560_22432763.jpg

食べものネタがしばらく無いのでサクっと続きで投稿しちゃいます(笑)

次にやってきたのはマカプウ展望台です。
覚えていらっしゃるでしょうか? 去年灯台まで登ったのを(笑)
あそこまで登らなくても素晴らしい景色が見れるところがあるのを知ったのは
去年ハワイから戻ってから ^^;
なので今年はこちらへやってきました~
何で去年この場所に気づかなったんだろう? 
トレイルの入口よりももう少し行ったところに看板で出ているんですよ。

って言いながら一度通り過ぎちゃいましたけど(笑)
シーライフパークの所でU切って戻ってきました ^^;

e0138560_22472228.jpg

駐車場の回りはこんな感じ。

e0138560_22524060.jpg

割とと言うか、到着した時はかなり空いていましたが、
そろそろ行こうかっと思った頃、隣国の団体さんが来たので速攻で退散しました~

e0138560_22535065.jpg

展望台からの景色です。
去年は上からでしたが、今年は横辺りからって感じで。

あ、そうだ。
大きな方の島がラビット・アイランド(マナナ島)って昔うさぎを養殖してたんですって。
知りませんでした~ うさぎの形してるからかと思っていました(笑)

ん? じゃあ手前の小さいほうはタートル・アイランド(カオヒカイプ島)って言うんですけど
どこから付いた名前なんだろう??

e0138560_22562091.jpg

Makpu'u Beach Parkがとってもよく見えます。
ここのビーチもキレイですよねー 次はビーチまで行ってみたいです。

e0138560_225925.jpg

雲は多いけど、とってもいいお天気で良かったです。
この展望台からの景色もすっごくキレイでしたよ。
本当に、去年この場所を知っていたら絶対トレイルなんてしなかったのになぁ(笑)


e0138560_2318664.jpg

                         <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>

Mkapu'u Lookout
Makapuu, Hawaii 96825


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19155594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-11-05 00:46
ekko*さん、おはよう~♪

覚えてる~!確か、旦那様が写っていたような^^
海がほんとに綺麗~。青い空が懐かしいな。
(ここ最近、ほんとに毎日雨だし 空はグレーだし
気分的にも落ち込むのよ~)

↓写真の山、絶景ね!私も感じる~。すごく近くで
山が押し寄せてくる感じがする!
ボードを持ったお兄さんの写真、すごくハワイらしいです~♪

続き、楽しみにしています^^
Commented by akdeniz_tk at 2012-11-05 01:40
こんばんは。
わたしも、ここ、覚えていますよ!
さすがハワイ!!って、感じのきれいなトコですねぇ~。

トレイルしないで済むのなら、そっちの方が嬉しいかも?
でも、上から見るのと、まっすぐ見るので、
それぞれ、良いトコあるから、2つとも楽しめてよかったですね。

ラビット・アイランドのウサギって、食用なんですか?
って、コトは・・・カメも??
それとも童話から来たのかしら・・・。
Commented by ゆん at 2012-11-05 05:47 x
おはよ^^
なんてキレイな海~~♪
やっぱり海はいいね~~
見るだけだけど^^
ウサギの養殖!?
なんのためのウサギちゃんなんだろ~~!?
Commented by manngo at 2012-11-05 09:46 x
おはようさん!!

美しい景色に見とれてしまったわ。
ハワイ 行きたくなってきたよ。
海と青空 これだけは日本にないよね。

去年のレポ 今から探してみるわ。

ウサギの養殖???
Commented by mikitty at 2012-11-05 09:57 x
おはようございます!

去年ちょっと大変な登山されてましたね(^^;)
それも思い出になっていいと思います♪
景色もちょっと違いますしね~
でもきっとも~トレイルはしないですよね^m^

↓ドライブの景色素敵ですね~!
by ekko_kopanda | 2012-11-04 23:20 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(5)