ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

慰安旅行@松山&道後温泉 vo.4

e0138560_21193962.jpg

2日目の朝です。
朝ごはんが7時半からだったんですけど、あまりにお腹が空いたので
7時過ぎに大広間へ。私たちが一番乗りでした(笑)

e0138560_21213121.jpg

朝ごはん。
何で旅館の朝ごはんってモリモリ食べれるんでしょうね~
やはりポンジュースがありました。
左のコンロは鮭を温める用です。

e0138560_21221247.jpg

お味噌汁はアサリでご飯も美味しかった~
あんなに遅くまで飲んだくれてたのに、朝ごはんは美味しくいただきました ^^

e0138560_21241578.jpg

卵は温泉卵でした。
下の器にお出しが入ってて、グビっと食べちゃいました。


今回の旅行は結構ゆったりめのスケジュールだったので
朝9時に出発です。
でもね~せっかくのしまなみ海道ドライブなのに、雨なんですよ・・・

e0138560_2126558.jpg

どんよりしてる雲が残念です。

e0138560_2126310.jpg

晴れていたらもっといい景色なんでしょうけど、いかんせん眠い ^^;
みんなね~せっかくの景色なのに爆睡(笑)

e0138560_21265555.jpg

生口島で降り雨なのに坂道を上がってやってきたのは向上寺(こうじょうじ)です。

e0138560_21301498.jpg

重要文化財の三重塔があります。
で、どこにあるの~?と言ってたら、同僚が上のほうを指刺してくれました。

e0138560_21322539.jpg

階段で上がっていくと全貌が見えるみたいなのですが、疲れてて上る気力ゼロだったので
私の上らなかったけど、半数以上の人が上ってました。

e0138560_213477.jpg

そしてお昼ご飯の時間になりました。
向上寺からバスに乗って5分もかからない所にお昼ご飯の場所がありました。
まぁ団体さん用のお店って感じですね~

e0138560_21352558.jpg

たこ飯が有名だそうで、あとのおかずは酒の肴のようなのばっかりでした。
でね~みんな昨日飲み過ぎたのか、ビール飲む?って聞いてもみんな要らないって言うんですよ。
私は昨日ずーっとアサヒビールで、もういらんわ~って思ってたけど、ここのはキリンだったので、
「飲む~♪」と私の座ってた辺りは殆ど私1人で飲んでたような気がします ^^;

e0138560_21374278.jpg

そして来た道を戻って松山空港へ。
雨も止んで来て、戻りのしまなみ海道はキレイでした~
そして空港到着。 あんまり時間がなかったのでバタバタと入ったのですが、
雨の為に機材の到着が遅れた為に、出発が遅れていました。

e0138560_2140677.jpg

緑のANA。
行きと同じく2X2列のプロペラ機だったんですけど、
大阪のほうはまだ雨が降ってたので、めちゃくちゃ揺れました。
小さい飛行機なのでめっちゃ怖かったです~


空港へダンナが迎えに来てくれてると思ったのに、見渡してもどこにも居ないんですよ~
携帯へ電話したら、どうやら高速で事故があったらしく大渋滞。。。いつ着くか分からんと。
その後、高速がその事故の為に通行止めになったらしく下されたみたいで、
ダンナがもう行くのムリやから、天王寺までバスで帰ってこいと。。。
仕方がないので、空港バスに乗り天王寺へ。
普段なら30分もあれば着くのに1時間もかかりました。。。
ダンナは天王寺で待ってくれてましたけど、何かね~


と慰安旅行記はこれにて終了です。
1回で終わるつもりだったのに(笑)、4回も続いてしまいました。
明日からはハワイ旅レポに戻りたいと思いますが、
しばらくご飯ネタがありませんのでお暇なら読んでください~って感じです。


******************************

実は本日、結婚記念日でして~
年末までダンナの帰りが遅いので、週末にでもご飯食べに行こうかって思ってたんですけど
今日は早く帰ってこれたので、近所の串揚げのお店へご飯食べに行って来ました。

串カツと串揚げの違い・・・私が思うのは
串カツは1本100円くらいの素材をそのまま揚げてる、ソースは2度漬け禁止のジャンキーな感じで、
串揚げは創作系で、食べ方も凝ってて何本コースやストップするまで出てくるって感じ。

どっちも大好きですが、今日は串揚げのほうです(笑)
あまりに近所なので写真も撮っておりませんが・・・ ^^;
美味しくいただきました~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19247722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2012-11-22 06:03 x
おはよ^^
お~~いかにも旅館の朝ごはん♪
こういうのってホント朝からばんばん食べれちゃうんだよね^^
とってもおいしそう♪
ポンジュースが(笑)
しまなみ、晴れてたらもっとキレイだったんだろうね~
それにしても旦那さま、優しいね~~~
ご結婚記念日おめでとうございますっ!!
Commented by mikitty at 2012-11-22 09:56 x
おはようございます!

ekko*さん結婚記念日おめでとぉございます♪
高級な方の串揚げでディナーだったんですね(^。^)
これはお塩で~とかってヤツですよね^m^

そっか~しまなみ海道って途中で降りて
お寺さんとか観光するんですね~
一度行ったんですけどね。
橋を渡るたびに通行料取られるわ、特に
見るもんないわで、何ココ~?って印象。。。
ポンジュース飲みたくなってきました~^m^
Commented by hannoah at 2012-11-22 11:52
ekko*さん、結婚記念日 おめでとう~!!
今年も旦那様と仲良く、素敵な1年となりますように♪

串揚げと串カツ、私も そーやわぁ~って思った^^
あ、私なんて串カツも めっちゃ嬉しく食べちゃう!

生口島、母の実家なの~。私、小さい頃から 毎年夏休みは
ここで過ごしていたんだよ~。
海ばかり行ってて、ほんとに真っ黒。そのせいで、今も地黒^^;
すっごく懐かしくて、おじいちゃん、おばあちゃんの事を
思い出した^^ 祖父母もみかん農園をしていたので、小さい頃
からフルーツというと、おじいちゃんとおばあちゃんが作った
色んな柑橘系だったよ~。たこめし!!そうそう、この素を
母が良く買ってきて、こっちにまで送ってくるもん^^;
お豆腐やお魚もすご~く美味しくて、今でもしっかり思い出せる
くらい♪ 懐かしいな~と思いながら読ませていただきました。

ekko*さん、楽しい週末をね*^^)

Commented by shirokumapan at 2012-11-22 21:19
こんばんは。
1回目から読んでおりまして~~
あの電車。息子がいる時間には読めないので
いない時を見計らって じ~~っと(笑)
一度は四国に行ってみたいな。と思いました。

実家が福岡なので どこか遊びに行くなら実家に帰るか・・・
と すっかりでかけなくなりました。
ハワイの続きも楽しみ~~にしています。

結婚記念日 おめでとうございます。
Commented at 2012-11-22 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manngo at 2012-11-26 08:16 x
おはようさん。

結婚記念日 おめでとう。

串カツと串揚げの違い
私もekko*ちゃんと同じように思います。
串揚げの方が高級感あるよね。
私もどっちも大好き!!

旅館の朝ご飯も 昼食も豪華やね。
ついつい食べ過ぎてしまいそうやわ。

瀬戸内のたこ飯は美味しそうやね~~
Commented by Room230 at 2012-11-26 16:48
こんにちは、ekkoちゃん

御馳走三昧のラインナップ、
お天気が今イチがザンネンでしたね。
私は、修学旅行だったけど、やっぱり雨続きだったよ…
しかもかなりの豪雨。

結婚記念日、おめでとうございます。
ekkoちゃんちも11月だったのね、やっぱ時期的に11月の結婚記念日のお宅が多いですね〜
ekkoちゃん夫婦は何年目のお祝いだったのかな?
by ekko_kopanda | 2012-11-21 23:30 | short trip | Trackback | Comments(7)