ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.16 お昼ごはん@Boots&Kimo's

e0138560_222559.jpg

カイルアへやって来ました。
今回は絶対に食べに来ようと思っていたブーツ&キモズ。 以下、ブーキモと呼ばせて頂きます(笑)
到着したのが10時半頃。裏のパーキングがいっぱいだったので、近くの銀行に止めさせていただきました。

ところで、その銀行にドライブスルーがあったんですけど、あれって何??

お店の人に待ちの名前を言いに行くのは入口左側の扉からです。
間違えてはいけません、怒られます(笑) ← 誰か怒られてました。
順番が来て、お店に入る時は右側の扉から入りましょう。

んで、すんごい人だったのですが、名前を言いに行くと1時間待ちとのコト。
持ち帰りだともう少し早く出来そうな感じだったけど、
せっかく来たんだからお店の中の雰囲気も味わいたいなぁと、待つことに。

待ってる間にどっか行けばよかったんですけど、
1時間なんて言ってるけど、もう少し早いかもしれへんしーとかって思い
お店の前で待ちましたが、しっかり1時間は待ちました(笑)

e0138560_22115311.jpg

以前の場所からほん近くに新しく建ったパンケーキ御殿(笑)
お店の中はスポーツバーのように賑やかです。

e0138560_22144442.jpg

ちょっと光が反射して見難くてゴメンナサイ。

e0138560_22154892.jpg

まずはダンナのアップルジュース。

e0138560_22162741.jpg

そして私はレモネードを。
普段レモネードなんて全然飲まないのにハワイに来るとやたら飲んでる気がする(笑)
でもここのは結構甘かったなぁ。

e0138560_0262078.jpg

わ~い、出てきました~
私の注文したのはモチロン、マカデミアナッツソースのパンケーキです。
ブーキモと言えばのマカデミアナッツソースパンケーキ!!

e0138560_034669.jpg

たっぷりのマカデミアナッツ・ソースの中はシンプルなパンケーキが2枚。
これがね~ペロリと食べれちゃうくらい美味しいんですよね。
去年食べたリリハベーカリーのパンケーキよりも小さいってのもあるんだろうけど、
このソースがハンパなく美味しい。
甘さも控えめでクリーミー、何ていうんだろう~とっても軽い感じ。

e0138560_036535.jpg

半分あっという間に食べちゃって残りの半分も全部美味しくいただきました。
パンケーキはそんなに好きじゃないかもって思った前回のハワイでしたが(笑)
ここのパンケーキは1人でペロリといけちゃいました ^^

e0138560_036453.jpg

ダンナはと言うとメニュー見てる時に「焼き飯がオムライスになったやつないんか?」と聞かれたけど
それらしきのが無かったので、「オムレツと焼き飯がワンプレートになったやつなら色々あるからそれにしぃ
オムレツと焼き飯を一緒に食べたらそんな感じやって」
と半ば強引にどのオムレツにするか決めさせました(笑)
ベーコンオムレツ&フライドライス

e0138560_0393628.jpg

同じような写真しか撮れてなかった ^^;

e0138560_0401433.jpg

ケチャップやアロハ醤油もテーブルに置いてあるので
好きに味付けして食べておりました。
一口もらいましたが、美味しかったですよ~

e0138560_0411021.jpg

ここのお店はレジでお金を払うシステムです。
なのでチェックを頼んだら伝票を持ってきてくれるので、
チップはテーブルに置いて、書いてる金額はレジにて支払いましょう。

我が家のカテゴリーだと朝ごはんな感じなんですけど、
来るのが遅くなったので、この日はこれをお昼ごはんとしました(笑)

e0138560_044453.jpg

ちなみに営業時間はこんな感じ。
ハワイってこういう時間帯で営業してるお店多いような気がします。


e0138560_0445368.jpg

まだまだ待ってる人いました~



e0138560_0472028.jpg


Boots & Kimo's
151 Hekili St
Kailua, HI 96734
Phone: 808-263-7929





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19282871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-11-29 02:12
ekko*さん、おはよう~♪

ブーキモ(私もそう呼んでみる~^^)だ!お店が新しくなって
行っていないので、綺麗になったんだ~と思いながら見ています♪

マカダミアナッツソース、美味しいよね♪ 私も、ekko*さんの
組み合わせと同じでオーダーしちゃう。甘いのと塩気のもの^^
まだまだ人気は衰えていないな~と言うより、更に人気
多くなっているみたい。

ドライブスルーの銀行~^^スタバも銀行も同じなのが
北米よね。
慣れって怖いもので、車から降りないで出来るのが
やっぱり便利だ~なんて思っちゃう^^;
Commented by akdeniz_tk at 2012-11-29 05:52
おはようございます。

おいしそ~!!
マカダミアナッツソースって、白っぽいけど、
クリーミーなのかしら?食べてみたいです。

旦那様のオムレツのベーコンの量。
半端じゃないですねぇ~。
豚肉が恋しいので、クラクラしちゃいました。
Commented by ゆん at 2012-11-29 06:06 x
おはよ^^
ブーキモ(笑)
マカデミアナッツソースパンケーキ!!
わぁ♪食べたい!!
でもレモネードとパンケーキ^^
いつもビールなイメージのekko*ちゃんなのに(笑)

Commented by すいか at 2012-11-29 08:29 x
おはようございまーす♪

ブーキモってなんだろうって思ったけどお店の名前なんですね。
言葉の響きがおもしろい(*′艸`)

それにしてもこちらのパンケーキは独特ですねー☆
マカデミアナッツ・ソースにびっくりしました。
とろりとした感じが濃厚なのかと思ったら、
甘さ控えめでペロリできちゃうんですね(oゝ∀・o)ゞ
想像できないお味だから食べてみたいなー♪

旦那様のオムレツ&焼き飯もおいしそう!!
旦那様はお米が食べたくなったのでしょうか!?
我が家の夫も新婚旅行の時、途中から米が食べたいとぶーぶー言ってたので(笑)
Commented by mikitty at 2012-11-29 10:24 x
おはよぉ~ございます!

今日はまた冷えがひどくって~
常夏への憧れがハンパないです!

わぁ~!!ブーキモ!!
食べたことないんですケドよく聞く!!
こんな行列なのに2時でクローズ???
ハワイってどこも行列必須ですね~
マカデミアナッツソース食べてみたいです~
これ作れそうにないです???

旦那サマ、焼き飯ですか~^m^
焼き飯のオムライス~ってリクエスト
が面白い!
でもこれお昼だったんですね~
男性はパンケーキよりガッツリ米ですね!
Commented by mewetu at 2012-11-29 13:12
ekkoちゃん
おこんにちわ~

今のびきった蕎麦を食べ終わったところです。。。
ちょっと薄くて汁も不味かったです^^:
なので~~仕切り直してこのパンケーキ食べたいです!

ナッツ類大好きなのら~~!
マカダミアナッツのソースって、どんな感じなんでしょう??
すごいしつこい??って思ったら、めっさ軽くておいしいんですね♪♪
あ~想像力がたりまへん、、、えっこちゃん再現して~♪♪

やはり男性陣は米ですね!
うちも絶対米です。。。
ヤキメしがオムライス???炒飯の上にオムライス??
いまめっさ考えてます^^;



Commented by shirokumapan at 2012-11-29 16:29
こんにちは~~

え?旦那様 1時間も一緒に並んでくれたんだ~~
やっさしいですよねぇ。
お店によって 支払いのシステムが違うのって よくわからなくて
面倒です~~~~
あ、日本でもそっか。

このパンケーキ甘くないんですか?
普通に食べられるものなのでしょうか??
旦那様、お米食べられてよかったですね(笑)
Commented by manngo at 2012-11-29 19:34 x
あっ、先生だ。
今日は朝早くから パン教室に行って こんな時間になったよ。

マカダミアナッツのソースってどんなんかな?
何が入ってるの?

先日 友人がハワイのお土産で 殻つきのマカダミアナッツを持って来てくれたの。 こんなソースに使ったらええのかな?って思いました。

人気のお店屋から やっぱり美味しいんやろね?
by ekko_kopanda | 2012-11-29 00:48 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)