ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.17 浸食調査隊@Kailua Beach Park

e0138560_22295540.jpg

お昼を食べてからカイルアビーチまでやってきました。
すでにお昼回ってて、その上この日は土曜日。
車を止めるところが無かったら、今回はスルーしようかと言っていたのですが
前回とほぼ同じ場所(アスファルトじゃなく土で、それに結構坂になってる所)が
ちょうど空いていたので、止めてビーチへ。

e0138560_22313825.jpg

やっぱりキレイな水色の海で癒されますね。

e0138560_22341940.jpg

ダンナが気になるのは海岸の浸食具合らしく(笑)
と言いながら私もかなり気になってました ^^;

左の木もすっかり根っこが丸裸。

e0138560_22351967.jpg

これも結構ひどいですよね~
来年辺りには倒れてるかもしれない感じです。

やっぱりこの辺りの海が一番浸食が進んでるような気がしました。
砂の粒子が細かいからかなぁって思ったりしてるんですけど。

e0138560_2236433.jpg

ビーチにはワンちゃん連れの人も多くて
ワンちゃんものんびりしていました。


ここではのんびりせず、ラニカイへ行こうと車を止めてる場所へ行くと
誰か出ないかと思って待ってる車と遭遇。
出る?と聞かれたので、出るよ~と答えたのはいいけど、ちゃんとした場所に止めてないので
ダンナに、あんな場所やけどいいかな?っ言ったら、
止めれるならどこでもいいんとちゃうか~との事。
歩く私たちの後ろをゆっくり運転して来てもらって
私たちが車を出したら、ありがとうと手を振ってくれました。



e0138560_22385519.jpg

(地図をクリックするとGoogle mapが開きます)

Kailua Beach Park
450 Kawailoa Road
Kailua, HI 96734



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19301696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2012-12-02 23:20
こんばんは。
浸食具合がすごいですねぇ~。あと、樹もここまで根っこが出ていたら、数年で倒れそう。
なんで、海岸浸食って起こるんだろ?って、今更ながら気になって、調べました。
結構、いろんな理由があるんですね。
Commented by ゆん at 2012-12-03 06:00 x
おはよ^^
おっとっと!!
根っこがむき出し!!
結構ヤバそう^^
また次回ここ行ったらこの結果教えてね~~(笑)
Commented by manngo at 2012-12-03 07:05 x
おはようさん!!

綺麗な空と海やけど
海岸の浸食ってすごいんや。
地球はドンドン変化してるんやね?
怖いわ~~
Commented by すいか at 2012-12-03 20:34 x
こんばんは~☆

寒いからこういうビーチの写真見ると天国みたいって思っちゃう(笑)
でもカイルアビーチってこんなに浸食されてるんですねーΣ(゜□゜(゜□゜*)
木の根っこがこんなに露わになってるなんて。。。
倒れてきたらキケン!!

なんとかならないものなのかなぁ!?
Commented at 2012-12-08 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by una at 2012-12-20 23:01 x
ekko*ちゃん、こんばんわ。
豚肉と白菜の蒸し煮、さっそく作ったよ~♪
とっても美味しくって、あっという間になくなったよ~!!
どうもありがとうね。
いつも助かってます。
イベント頑張ってね♪
by ekko_kopanda | 2012-12-02 22:50 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(6)