ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりの朝ごはんいろいろ

e0138560_2229354.jpg

昨日のハワイレポのサンドイッチで、思い出しましたよ~
年末ハマってたんです。三角切りのサンドイッチに(笑)
パンは全部市販の角食を使っていますけどね。

あ、初めに言っておいていいですか?
何日分か載せようと思いますが、同じように見えるけど同じ日ではありませんから~

e0138560_22314337.jpg

あまりに前過ぎて具がなんだったか思い出せない ^^;
多分、左はペッパーポークハムと千切りキャベツ
右がローストビーフに千切りキャベツ。

あ、千切りキャベツは我が家の朝の定番、スーパーで売ってるカット野菜です(笑)
割高だけど、自分で千切りにするより細かいしラクチン、テヘヘ。

e0138560_2233569.jpg

もうちょっとアップで。
千切りキャベツは少しのフレンチドレッシングで和えてます。


e0138560_22351134.jpg

似てるけど別の日。

食パンは8枚切りを使っています。
あんまり売ってないので、見つからない時は4枚切りを半分にスライスして使ってます。
あ、2枚を重ねてトーストしてサンドイッチにしてます。

e0138560_22364962.jpg

う~ん、これも何だったんだろうか?
多分ですけど、左はスライスチーズに豆苗のチンしたのとローストビーフ&千切りキャベツ
右は卵焼きとペッパーポークハムに千切りキャベツ。

どの日も必ず千切りキャベツが入ってるところが手抜きなんですよね ^^;

e0138560_2238535.jpg

あ~ブレてた。。。


e0138560_22403791.jpg

そしてこれまた別の日。
これは何となく覚えてますよ。

e0138560_22412626.jpg

左がスライスチーズとローストビーフにアルファルファ
右は卵焼きにロースハムと千切りキャベツ。


どの日もパンには焼いてから片側にはバター、
もう片側はマスタードとマヨを混ぜたのを塗ってます。


e0138560_22434955.jpg


三角切りのサンドイッチは見栄えがとってもイイ!!
写真映え最高~と撮ってたのですが、
ある朝ダンナに「毎日同じサンドイッチの写真撮ってどうするねん」と言われちゃいましたよ。
全部同じサンドイッチじゃないのに~ ><


本当はまだまだサンドイッチ写真あるんですけど、
どうみても同じようなのばっかりなので、みんなが忘れた頃にUPしたいと思います(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19501974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2013-01-09 23:55
ekko*さん、おはよう~♪

すごく久しぶりの朝ごはんの記事が、嬉しい~(^^)
旦那様のこのポジションも、久しぶり~♪

あはは^^、ちょっと同じに見えるけど フィリングが全部
違うの分かるよ~!
うちの子供たちが この三角切りが大好きで(食べ易いんだって~)
私もよくやってまーす♪

ペッパーポークハムが大好きなので、卵と一緒に入っている
のが、すごく美味しそう!!

お野菜たっぷりで、これだけでも 大満足な朝ごはん☆
このまま、ランチパックに詰めて 家族のランチにしたい~
って思っちゃう♪
Commented by ゆん at 2013-01-10 06:17 x
おはよ^^
キターッ!!
朝ごはんシリーズ好き~~~!!
こんな朝ごはんってうらやまし過ぎる!!
中身たっぷりなのもたまんないね~~♪
三角形ってますます美味しく見えるよね~
Commented by manngo at 2013-01-10 08:38 x
おはようさん。
毎度毎度です~~~~~

メチャ嬉しい~~!!
久しぶりのekko*ちゃんのサンドイッチ。
やっぱり具がいっぱいでボリューミィーやわ。美味しそう~~

確かに一見 同じに見えるけど中身は違うよね。
トーストしたサンドイッチ 美味しいよね。

あ~~今 こんなサンドイッチがメチャ食べたなりました。

↑ あっ ゆんさんものっちんも喜んでる。
小鮭ちゃんも泣いて喜ぶと思うわ。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-10 08:42
おはようございます。
切り口が、すぱっと美しいと、
おいしそうなサンドイッチが、よりおいしく見えますね。

ハム断ち(というか豚肉のハム断ち)3ヶ月弱。
そろそろ、ハムやソーセージが恋しくなってきています。
写真に思わず手を出しそうなぐらい。。。

そうそう、ブログのフォローさせてくださいね。
Commented by mikitty at 2013-01-10 10:05 x
おはようございます!

わぁ~ekkoさんの朝ごはん♪
しかもサンドイッチ特集~!!
すごくきれいにサンドされてますね~
何よりこけて崩れてないことに驚き!!
千切り、手抜きじゃないですよぉ~!
お野菜たっぷり入れるの大事なこと!
って習いましたから(^・^)
習ったのに、相変わらずケチケチした
うすっぺら~いサンドしか作ってません。。。
ekkoさん見習って、ボリューム満点の
サンドイッチ作ってみます♪
Commented by shirokumapan at 2013-01-10 10:07
おはようございます~~
わわわ、美味しそう!!
角食焼かなきゃ!!

美味しいハム買わなきゃ!!
これって、お弁当に持たせてもいいですよね。
息子の来月のお弁当 これにしよっかな。
いつも どうしていいのやら・・・・
迷いに迷って なんだか いまいちなお弁当を
持たされる息子(笑)
これに フルーツにポテトとかでいいですよね~~
Commented by mewetu at 2013-01-10 13:59
ekkoじゃ~~ん
おこんぬつわ!

えっこちゃんの旦那様、いつもこんなに
豪華な朝ごはん食べてるんだね~~~!!
うちのお昼のお弁当より、断然豪華です!
お野菜たっぷりでどれもおいしそうだけど、
ペッパーポークハムがすごい食べてみたい~~!
スパイシーでめっさおいしいんでしょうね♪♪
カルディなんかで売ってるのかな??
つまみにもよさげだ~~笑 これ見つけたい!

えっこちゃんの旦那さんって
トーストにコーヒーだけってありえないんでしょうね。。
ちなみに今朝の相方君のご飯は、、、
冷え冷えの(笑)コーヒーとクッキー2枚!!
愛があふれてるっしょ~~笑



Commented by すいか at 2013-01-10 20:50 x
おはようございまーす♪

久しぶりの朝ごパン記事、楽しく読ませて頂きましたヾ(o゜∀゜o)ノ
どれも同じように見えて、具がちょっとずつ違うんですね!!
私はワンパターン女なので、こんなにいろんなバージョンが作れるekko*さんってやっぱりスゴイと思います。

サンドイッチのパンに何塗ってるのかなぁって思いながら見てたら、
最後にちゃんと書いててくれてスッキリしました~。

トーストしたパンでサンドすると喫茶店のイメージ。
トーストしないパンのサンドイッチはコンビニのイメージ(笑)
でもどっちもおいしいですよね(*'-'*)
Commented by ko*haru at 2013-01-11 16:53 x
Ekko*ちゃん、今年もヨロシクです♪
そう 前回、私の記事にコメントくれたんだけど
あの記事があるとblogの構成が崩れちゃうので削除しちゃったの。
お返事書けなくてごめんねー。

やっぱりekko*ちゃんのサンド場面最高~♪
すっごい食べたい!
もち、旦那さんの姿があるからなおいいんだけどね(^-^)
サンド、デリバリーしてー(^-^)/
Commented by una at 2013-01-12 17:57 x
えっこちゃ~ん、こんばんわ♪
過去記事にゴメンね。
この三角切りサンド!!ツボ!!
そうそう、見栄えが良くて、子どもにも食べやすそう!!
8枚切りの厚さで、2枚重ねてバッテンに切ればいいのかしら??
そうそう、関西って8枚切りが少ないんだよね~?
6枚が主流なんだっけ?
関東は8枚切りが主流なんだよね~。
by ekko_kopanda | 2013-01-09 22:53 | アサゴハン | Trackback | Comments(10)