ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.20 リベンジ@Nuʻuanu Pali Lookout

e0138560_23305792.jpg

去年、カイルアからのワイキキへ山道を通って帰る途中で寄った視界ゼロだったヌアヌ・パリ
今回の旅行に行く前にダンナに「ハワイで何したいの?」と聞いたら
「前に行った時、何にも見れへんかったあそこに行きたい」と言うんですけど、
それヌアヌ・パリって名前覚えてないやん(笑)

今回も山方面の若干雲行きが怪しいのが少々気になりますが、ヌアヌ・パリへ向います。

e0138560_2334433.jpg

前回も途中もこんなトンネルあったっけ?

e0138560_23351241.jpg

Paliハイウェイからわき道(Nuuanu Pali dr.)に入り、くねくねと上がって行きます。
もうすぐ到着です。

e0138560_23361295.jpg

到着しました~ 前回とは違い、いっぱい人がいます(笑)

e0138560_23384631.jpg

いつものようにダンナが先を歩きます。。。
だから~ジャマなのよね。

e0138560_23394664.jpg

すっごくキレイに見えました~♪
左の向こうのほうにあるチャイナマンズハットも見えるし。

e0138560_23404353.jpg

ヌアヌ・パリのすぐ下はゴルフ場のKo'olau Golf Club
上級者向けのコースみたいですが、すごく美しいコースだそうです。
って言ってもゴルフしないので、一生行くことないんだろうね~(笑)

e0138560_23415224.jpg

ホントに素晴らしい景色で、いつまでも見たいような感じです。
それにいつも吹いてる突風がこの日は全然吹いてなくて、本当にめっちゃ良かった~

e0138560_23474935.jpg

さっき居たカイルアやカネオヘの町が見渡せます。
あ、同じ景色ばっかりでスミマセン ^^;

e0138560_2348634.jpg

ダンナも大満足したようで良かった良かった(笑)


e0138560_23565445.jpg


Nuʻuanu Pali Lookout
Pali Highway, Oahu, HI


ホテルへ戻る前にスーパー2軒にちょっとだけ寄ってま~す。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19510308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2013-01-11 03:04
ekko*さん、おはよう~♪

ひゃぁ~、緑!!緑がまぶしいわぁ~♪ それに青空も。
ずっと見ていたい気持ち、ほんとに分かるな。
(ほんとに毎日グレーの空が続いているの、ここ~涙)

バックに沢山の人が!!結構多くの人がこのポイントに来ていて、
びっくりしたよ~。
皆さん、この景色を楽しみに訪れているんだよね~。

あはは~、旦那様 だんだんと姿が見えてきた~^^
いつか、朝食のシーンでも見れるといいな~なんて思っちゃう♪

スーパー、私も行くの大好き。楽しみにしているね!
日本はもう週末だ~。ekko*さん、楽しい週末をね☆
Commented by ちびしゃけ at 2013-01-11 05:25 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

うわぁ、ハワイでこんなにいい景色見れるところが
あるんだねー!
すごく気持ちよさそう~!!これは見てみたい♪♪
ちょうど12月に私の母がハワイに行ってたので
教えてあげたかったな。。
あっお土産はちゃんと、リリコイバーを頼んだよ(^-^)/

あっあとね、
昨日コメントしそびれたけど、ekko*ちゃんの
朝ご飯のパンが久しぶりに見れて、めっちゃ嬉しかったよーo(^-^)o

そうそう、ハワイのあのサンドイッチの写真見て、
ekko*ちゃんのサンドを想像してしまったの・・・
やっぱりekko*ちゃんのパンを見ると
テンション上がってしまうよ♪♪
三角のサンドイッチって、私も最近作ってるんだけど
ekko*ちゃんのみたいに美味しそうに作れない。。
昨日はじっくり見て研究してました(*^-^*)

今日終われば3連休だね~嬉しいー!
あと1日、頑張ろうね♪
Commented by ゆん at 2013-01-11 06:09 x
おはよ^^
なんてキレイなんだろ~~~♪
写真でこれだから実際は
どんだけんなんだろ~~~♪
なんか、ゆったりとした感じでいいね♪
Commented by manngo-2 at 2013-01-11 07:08
おはようさん。 まいどです!!
ほんまにまいど、て言えるのが嬉しいわ。

メッチャクチャ綺麗な景色が見れるとこなんやね。
これだけ沢山の人がいるのだから有名なんかな?

ekko*ちゃんのブログには旦那さんの登場がないと寂しいよ。
邪魔とは言わんといて。

楽しい週末を過ごしてね。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-11 08:28
おはようございます。
ハワイ=からっとした青い空のイメージがあったので、
最初の数枚の写真は、『これもハワイなんだ。。。』ってちょっと意外でした。

今回は、絶景を味わえてよかったですね~。
Commented by mewetu at 2013-01-11 10:41
えっこじゃん
おはよ~~!!

めっさきれい~~!
吸い込まれてしまいそうですね~~!!
いつも旦那様が先に歩くんですね!
3歩下がった良き妻えっこちゃん。。。
日本女子らしく控えめですごい素敵だよ~~~!!
今、すごいほめたのら~~笑

今日もすんごいさぶいから、ハワイ行って温まりたいな~
あっハワイじゃなくグアムでもいい。。。
それがダメなら沖縄でもいい。。。
とにかく仕事休んでどこか行きたい、、、そこなんですね(笑)



Commented by shirokumapan at 2013-01-11 11:28
こんにちは~~
わぁ、素敵なところですねぇ。
ここでぼ~~っとしてたら 何時間も過ぎてしまいそうです。

旦那様 前にいても「邪魔なんだけど・・・」
と面と向かって言ってしまわないところがエライです。
私、王様なので1秒で 邪魔!!とか言ってしまいそう~(笑)

こうも毎日寒いと なんだか同じ星に
こんな暖かそうなところがあるのが うらやましい。
(夏になると そう思ったことを後悔するんだけど・・・)
Commented by BBpinevalley at 2013-01-14 17:49
はじめまして。
ハワイは、やはりきれいですね。
学生の頃、ハワイにストップオーバーするフライトは安かったので、帰省の度に立ち寄りましたが、ここしばらく行っていません。
懐かしいです。
ニュージーランドに、雲や木の感じが似ています。
ダンナさまが先を行かれるところ、思わず笑ってしまいました。
うちも同じです。
頭の後ろ側ばかり見ることになりますよね、これじゃ。
by ekko_kopanda | 2013-01-11 00:04 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)