ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.22 Safeway@ベレタニア通り

e0138560_23422491.jpg

Kokua Marketでエコバッグを買った後、
ちょっと見たいものもあって、ベレタニア通りにあるsafewayへ。
kokua Marketからまっすぐだし、近いと思ってたのに割と距離あったなぁ~。。。

このsafewayは珍しく2階建てになってます。1Fがパーキングで2Fに店舗があるのです。
で、何が見たかったかと言うとですね~

e0138560_2343344.jpg

エスカレーターの横にカート用のエスカレーターがあるんですよ~
これが見たかった(笑)

e0138560_2344273.jpg

どんどんカートが上がって行ってます。
これ便利ですよねー日本でも導入すればいいのに。

お店はカパフル通りと同じくらい大きかったです。
新しいだけあって、めっちゃキレイでしたー
お店の中の写真を殆ど撮ってなかった ^^;

e0138560_052061.jpg

お店の中の写真、これ1枚だけでした(笑)


e0138560_23461160.jpg

safewayで買ったお洗濯シリーズです。
左のはタブレットになってる洗剤で、最近日本でも売り出してますよね。
この間お店で見たら結構いいお値段でした。ハワイで買って良かった。
あ、まだ使ってないんですけど ^^;

右はダウニーのドライヤーシートですが、うーん私的にはバウンスのほうが好きかも。
ちょっと柔軟性と香りが弱い感じ?

e0138560_23501066.jpg

それとTideのPods洗濯洗剤。
ホテルで洗濯するのにも要るので買いました。

これね~買ってホテルで洗濯する時に気づいたんですけど、
アメリカの洗濯機って洗うのにお湯とか水とか選べるんですよね。
日本でも食洗機用に同じようなの出てるでしょ。
あれってお湯だからちゃんと溶けるんだと思うんです。
で、日本の洗濯機って大体は水で洗うでしょ? だからこれちゃんと溶けるのか心配で・・・
お風呂のお湯が温かいうちに洗濯することがある時使おうと思ってるんですけど、
あんまりそういう機会に巡り会わなくて、まだ使ってないです(笑)


e0138560_23342058.jpg


Safeway
1121 S Beretania St
Honolulu, HI 96814 US
Phone: 808-592-6499
Open 24 hours

e0138560_053454.jpg


AがKokua Market
BがSafeway
グーグルマップだと8分位の距離ですが、実際はもう少し遠かったような。。。
初めての道だからそう思ったのかなぁ~


e0138560_23595923.jpg


↑ 画像をクリックするとグーグルマップが開きます。

本日の移動距離 56.6マイル = 91.0888704 キロメートル
N:Hotel → B:KCC Farmers' Market → C:Sanday Beach Park → D:Makapu'u Lookout
→ E:Waimanalo Beach Park → F:Bellows Field Beach Park → G:Boots&Kimo's
→ H:Kailua Beach Park → I:Kailua Beach → J:Whole Foods Market Kailua
→ K:Nuʻuanu Pali Lookout → L:Kokua Market → M:Safeway Beretania → N:Hotel



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19556924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-16 05:12
おはようございます。
カートのエスカレーター!!おもしろいですねぇ~。
海外のスーパーって、大量買いするヒトが多いから、
カート必須ですものね。

お洗濯グッズ。タブレットは、洗剤?それとも芳香・柔軟剤??
気になって調べたけど、結局わかりませんでした。。。
Tideも洗濯用洗剤に見えないです。(内包のオレンジと白が歯と歯茎に見えちゃって・・・)

海外のスーパー。食品だけじゃなくって、日常生活品でも、
気になるモノが満載ですねぇ~。
Commented by ゆん at 2013-01-16 06:05 x
おはよ^^
カート専用のがあるんだ^^
おもしろい!!
海外のスーパーって
ほんと面白いよね^^
でも英語とか読めないから
なかなかかいものはしづらいんだけど(笑)
Commented by hannoah at 2013-01-16 07:15
ekko*さん、おはよう~♪

このTide Pods、私も使ってる~^^
やっぱり便利なのと、液状だと 今迄 その液を入れるところが
固まってきていたんだけど、これを使うようになって 洗濯機も
綺麗に使えるのがいい~♪ 香りは、私はOceanを使っていまーす。
パッケージが違うな~と思ったら、何気に USの国旗だ~(^^)
カナダのは、オレンジで プラスティックケースに入っているよ~。

Downyのシートも同じもの使ってまーす(笑)

旦那様、ココナッツジュース飲んだのね^^
うちのMちゃん大好きなのよ~。生でも飲むくらいだもん。
味がないので、私も飲めない~^^;
Commented by manngo at 2013-01-16 07:25 x
おはようさん。

まだ雪 いっぱいやよ~~
そんな中で ハワイの画像はメッチャテンションあがるわ。

エスカレーターのカーと置き、
面白いね。 日本はベビーカーをなんとかしたらええのに、
と思うよ。

コストコじゃなくて小さいサイズがいっぱい並んでるのが
魅力的。
こんなスーパー 楽しそう。
Commented by すいか at 2013-01-16 08:07 x
おはようございまーす♪

今朝も寒すぎてハワイに行きたい病発生中!
どこでもドアが欲しい…

カート用のエスカレーター、おもしろいですね☆
海外の買い物はカートがマストのイメージ。
しかも大きなカート。
だからこういうのが必要なのかな!?

私実は海外の洗剤や柔軟剤って使ったことないんです…
興味はあるけど、保守派だからかつい日本メーカーのを手にしちゃうf^_^;
でもめちゃいい香りしますよねー♪
Commented by mikitty at 2013-01-16 10:03 x
おはようございます!

おぉ~2つもUPしてある~(^・^)
ココナッツ。。。美味しくないですよね(^^;)
ekkoさん面白いなぁ~
エコバッグ買いに、カートのエスカレーター見に
とか。。。目的が面白い^m^
んで、付き合ってくれる旦那サマ優しい~!

Tideの気になって見てたら買ってる~!
なるほど~水だと溶けなさそぉ~
ダウニーも、水だとうまく流れてくれなくて
やっぱり日本のものがいいのかな~っと
最近気づく。。。
Commented by mewetu at 2013-01-16 13:33
えっこちゃん
こんぬつわ~

雪見てめっささぶいので、今鴨なん食べてきた。。
すごいまずくてびっくりしたけど、とりあえず空腹は満たされました。。。
なんて実況中継いらなかったですね^^;

えっこちゃんの旅行目的ってなんかかっちょいいね~~
観光地はもう全て網羅した人の楽しみ方だな~~って
毎度ふむふむって感心しちゃってます!!
わらひ貧乏性で、そしてそんなに海外行ったことないので
いつも秒単位で観光地廻って、ぐだぐだに疲れてしまうのら。。

以前お湯使用のマンションに住んでいたことある!!
それなのに、勿体なくて(爆)一度も使わなかったの~!
文明もけちおばちゃんにかかると生かせないのでひたん凸凹


Commented by shirokumapan at 2013-01-16 22:39
おこんばんは!!

朝一で見に来て やっとコメント残せます~~
ココナッツのジュースって
あの、中華街で飲んでまっずいのと同じ味かしら??

エコバッグかわいいなあ。
可愛いエコバッグ ついつい買ってしまいますよね。
そう言えば・・・・我が家この前までお湯が使えました。
でも、洗濯機を買い替えるときに
水しか使えなくなりました~~どちらにしても水しか使わなかったけど(笑)

海外の洗剤って 匂いがどうかな??
って 使ったことないんですよねぇ。
おススメあったら 教えてください~~
by ekko_kopanda | 2013-01-16 00:58 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)