ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.24 スープ・バー@ABC Stores

e0138560_22263917.jpg

サンセットを一人で見て感動して(笑)
ホテルへの戻り道、インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキの1FにあるABCストアへ寄り道です。
実はこのABCストア改装されてて、すんごいキレイになってたんです。
あー去年までもお店の写真撮っておけばよかったなぁ。。。

去年まではABCストアの中では大きいほうだけど、あんまりキレイじゃないしなぁ~って
思いつつもホテルから一番近いところにあるお店なので、いつもお買いものしてたんですけど、
今回、何が驚いたってデリが出来てるんです~!!
そしてABCストアのデリのクラムチャウダーがめちゃウマだと言う情報をゲットしていたので、
晩ごはんまで時間もあるし、ちょっと買って帰ろうか~と寄ったワケです。


e0138560_22314886.jpg

これ違う日の遅くに撮ったので、肝心のクラムチャウダーが無いんですけど(笑)
右側の丸く開いてる部分にいつもならクラムチャウダーがあるんですよ。

e0138560_22372862.jpg

カップは12ozと16ozの2種類あります。
12ozが$2.59 16ozが$3.39でした。

自分でカップによそってフタしてレジへ持って行きます。
スプーンはレジでもらえます。

e0138560_22343761.jpg

きっとダンナも食べたがるだろうと思い、スプーンは2個もらってきました。

e0138560_2238386.jpg

めっちゃおいしーーー
小さいほうのサイズにしたけど、大きいのでもペロっといけましたよ。
あ、ご飯前やった ^^;

また食べようと思ってたのに、結局この1回しか食べれませんでした。
ABCストアのデリのクラムチャウダーはかなりオススメですよ~


e0138560_23375549.jpg


ABC Store #38
205 Lewers St
Honolulu, HI 96815




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19570851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-18 05:24
こんばんは。
ハワイのサンセット、素敵~。
旦那様は、見なかったコトに後悔なさっていないですか?
ハワイの海岸でウエディング撮影。
ちょっと恥ずかしけど、でも、一生に一度だから思い出になりそうですね。

クラムチャウダー。おいしそうです!!
しかも、お値段も手ごろだし。。。
夜ごはん前に、スープ飲んで大丈夫でしたか?
次のUPは、夜ごはんですよね?
何が出てくるのか?とっても楽しみです。
Commented by ゆん at 2013-01-18 06:09 x
おはよ^^
デリがあると便利だしワクワクしちゃうよね^^
それにしても、ホント行くとこが通って感じ♪
かっこいいなぁ♪
この後のご飯も気になっちゃうう^^
Commented by すいか at 2013-01-18 07:32 x
おはようございまーす♪

ABCマートってただのコンビニのイメージだったけど、
こんなステキコーナーが出来たんですね~。
クラムチャウダーって冬っぽいけど、
常夏のハワイでもおいしくいただけるんですね(*'-'*)

↓のサンセットの記事に感動o(*'o'*)o
日本にいたら夕日を見る機会って少なくないですか!?
特に今の季節、仕事してたら帰宅時にはすでに真っ暗だし、
主婦してた時は昼間の少しでも暖かい時に買いもの済ませちゃってたから、
夕方に外にいることがほぼなくて。

でも夕日見たら平和な世界にありがとうって気持ちになります。
Commented by shirokumapan at 2013-01-18 08:47
おはようございます~~
今日は早い時間の登場!!
ビーチのサンセットって とってもきれいで素敵ですね。
といっても 私が写真を撮ったら こんなに素敵にはならなさそうですが・・・
写真から 素敵な雰囲気がちゃんと伝わってきて嬉しいなあ。
完全に旅行に行った気分です。
もう、行かなくてもいいか???

ご飯はどこだろう??
楽しみ~です。
Commented by mewetu at 2013-01-18 11:06
ekkoちゃん
おはよ~~

一人で感動(笑)
たまには黄昏もいいよね~~!
うちもどこか出かけても、暇さえあれば寝ちゃうから
よく一人で出かけてたよ~~今はそのどこかさえも一人です^^;

クラムチャウダーすごい好き!
これ自分でよそうのね!蓋閉めたらばれないと思って、
めっさ山盛りあふれんばかりによそってしまいそうです(笑)
えっこちゃんおすすめのチャウダー、のんでみたいな~~!

夜は何食べたのかな??
シーフードだったらいいな~~


Commented by BBpinevalley at 2013-01-18 14:05
ABCストア、懐かしいです。
Whole Foodsもできているんですね。

ハワイも、しばらく行っていないな〜。
Commented by hannoah at 2013-01-18 14:15
ekko*さん、こんばんわ~♪

ABCストア、私 2年続けて行った時、1年ですっかり変わって
いたの。これにびっくりしたんだけど、またまた進化を遂げて
いる~!!!!うっそぉ~、イートインとかもやっているのかな?
ABCストアって、絶対に お世話になるので^^ こういう情報は
嬉しい~♪ そして、食べたいっ^^
ハワイだとあっさりスープがメインになるのかな~と思った
んだけど、チャウダーも人気かな。私、大好きなのですごく
嬉しい~♪ って、しばらく行く機会も無いんだけどね~^^;


ストウブで作るポタージュ、スープが必須な我が家には
とっても嬉しいです☆ カレー風味で、たっぷり作って パンと
一緒にもいただきたいな。とっても美味しそうです☆
Commented by はな at 2013-01-18 17:58 x
はじめまして、ハワイネタで検索していて
コチラのブログを発見しました!
とても綺麗な写真に一目ぼれ・・・。
ご飯・陶器・・どれも素晴らしいですね♪

私達家族(友達含め)は、 
毎年7月にハワイに行けるよう毎日頑張ってます。
色々と参考にさせて頂きます。
ABCのチャウダー絶対食べたい!!

現在求職中のため、ゆっくりと拝見させて頂きたいと思います。
これからも楽しみにしてます~頑張って下さいね!!
Commented by ko*haru at 2013-01-20 11:21 x
ekko*ちゃん、こんにちは~。
ハワイ、何度見てもいいよね~。
とくにekko*ちゃんのグルメ情報好きよ(๑≧౪≦)
実際食べれないのが泣けるとこだけど・・・。
クラムチャウダー、私も大好き。
ポタージュ系は特に好きかも。
ekko*ちゃん絶賛のクラムチャウダー、食べてみたいっ。
Commented by ちびしゃけ at 2013-01-20 18:35 x
ekko*ちゃん、こんばんは~(^-^)/
こないだはどうもありがとうね-!
せっかくだったのに、不在でごめんね・・m(_ _)m

それから、すっかりコメントごぶさたしちゃいました。。
先週あたりから、うちのネットの調子が悪くて
なかなか書き込みできずで・・
週末にやっと復活しました(^-^;;

こないだのお芋のポタージュ♪
めちゃくちゃ美味しそうだったし
写真も素敵だったよー!!
いやぁ、やっぱりekko*ちゃんの
お料理の記事は、めっちゃテンションあがる❤
お芋もストウブで蒸し煮にすると、
ぐんと美味しくなるよね、
この季節、スープすごくよく作るから
私もさっそく作ってみるね(^-^)/

ハワイのABCストア、最近のはデリもあるなんて♪
なんかずっと昔に行ったときのイメージとは
だいぶ違う・・・(^-^;;
やっぱりまたハワイに行きたくなったよー!
ekko*ちゃんのハワイレポ、
引き続き楽しみにしてまーす(^-^)/
by ekko_kopanda | 2013-01-17 23:35 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(10)