ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.25 晩ごはん@レストラン和田

e0138560_22115793.jpg

お店の予約時間にはまだ早かったのですが、お店まで歩いて行くとなると結構遠いので
6時半ごろホテルを出てカラカウア通りをブラブラ歩いていたら、
クヒオ・ビーチまで行くと「クヒオビーチ・トーチライティング&フラ・ショー」の日で、
子供たちがフラを踊っていたのをしばらく見ていました。

そしてカパフル通りを2人でテクテクと歩く・・・ちょっと速足ぎみ(笑)
実は暗くなってから歩いてホノルル動物園辺りや、
アラワイ運河よりも上に行くのはかなりイヤだったんですけど(治安上の問題)
他にも歩いてる人が何人かいたので、誰もいないよりはマシでしたが
それでも何かあんまり歩きたくないですね~オビビ飲まなきゃ車で行くんですけど ^^;

e0138560_22224444.jpg

A → ホテル
B → クヒオ・ビーチ
C → レストラン・和田

A~Cまで、徒歩で大体30分くらいの距離です。


e0138560_2271562.jpg

車ではいつも通る道だけど、初めて歩くところだし暗いしで遠く感じましたが
無事に到着しました~
お店の満員です。そして店中はまさに日本です。 
店員さんは日本人もいれば韓国系、中国系といろいろですが
基本的に日本語で注文出来るのでダンナはホッとしていました(笑)

e0138560_2228615.jpg

まずはビールでしょ~一番搾りだったと思います。(違ってたらごめんなさい)

e0138560_22294390.jpg

まずはこちらのメニューから

e0138560_2230437.jpg

近海まぐろの中落ちポキ
下に敷いてあるのは、KCCファーマーズ・マーケットでも売ってたシー・アスパラガスです。
これねーめっちゃ美味しかったですよ~ 中落ちなので脂も乗ってるし
シイタケ?も入ってそれがすごく良かったです。

e0138560_22322388.jpg

それと本日のきんぴら
ハワイ産の野菜で作るきんぴらで、この日は蓮根とこんにゃく。

ダンナがこれを頼む前に「きんぴらは食べたいけど、蓮根やったらイヤヤなぁ」と言うので
私が「えーハワイ産の野菜って書いてるし、蓮根ってハワイで作ってないんとちゃう?」とか
適当な事を言って(笑)、お店の人に何か聞いたら「蓮根です」って言われちゃいましたが
私は食べたかったので頼みました。

e0138560_22321315.jpg

そしてこれは豆腐サラダ。お醤油ベースの和風ドレッシングでした。

e0138560_22372624.jpg

豆腐はおぼろっぽい感じの柔らかめで、かつお節がたっぷりのってて
野菜と一緒に食べるととっても美味しかったです。

e0138560_2238441.jpg

いよいよ注文したメイン料理の「US 和州牛の牛たんとハラミ」用の石鍋登場です。

e0138560_22383464.jpg

包丁で1枚1枚丁寧にカットされた牛タンです。
タン元とタン先。 あ、どっちがどっちだったか・・・ ^^;

e0138560_22395526.jpg

さっと石鍋で炙っていただきます。

e0138560_22431098.jpg

タレで食べるんですけど、私的にはお塩とレモンだけのほうが良かったような気もしますが。。。
でもタンのお味は良かったです。
厚めのタンは苦手なので、このお店の厚さはちょうどいいかも。

e0138560_2247469.jpg

タンを食べ終わると次はハラミ♪
いい感じのハラミでめっちゃ美味しそうな予感。

e0138560_22473553.jpg

ハワイ産の甘い玉ねぎとお店の人が言って炒めてくれてたので
「マウイ・オニオン?」って聞いたら「違いますけど、甘い玉ねぎです」との事でした(笑)
そっかぁ~マウイ・オニオンだけが甘い玉ねぎだと思ってたけど
他にも甘い玉ねぎがあるんだ~と新たな発見しました。

e0138560_22491744.jpg

玉ねぎが炒まったら、ハラミ投入です。

e0138560_22513194.jpg

出来上がりました~♪

e0138560_22514868.jpg

ポン酢に大根おろしでいただきます。
ホントに玉ねぎが甘くて、ハラミもすっごく美味しかった~

e0138560_22534683.jpg

焼酎のロックを頼んだダンナ。
入ってる氷が多すぎて、すぐ薄くなりそうだったのでお箸でドンドン出してます(笑)

e0138560_225535.jpg

ダンナが〆に注文したのはオックステールスープとごはん。

e0138560_22553031.jpg

私はダンナから少しもらってクッパにしました ^^
美味しかったけど、若干期待したほどでも無かったかなぁ~ っと辛口でゴメンなさい!!

e0138560_2302889.jpg

コース料理もあるようですが、お得なのかなぁ?

e0138560_2303920.jpg

そして私たちの注文した「US和州牛の牛タン・ハラミとお野菜」
8枚を注文しましたが、16枚もあってそっちのほうが割安ですよね~

e0138560_2311645.jpg

本日のお会計。
思っていたよりも安かった~

こちらのお店、とっても気に入りました ^^
次回はもっと早くから予約入れて、ダイヤモンドヘッドが見える時間帯に来たいと思います。
そして次は「牛たんしゃぶしゃぶ」を頂いてみたいです。
だってお隣のカップルが食べてて「美味しいですよ~」って言ってたので(笑)


そしてまた暗い来た道を歩いて帰るのですけど・・・
まぁアルコールも入って気が大きくなってるのと、一度歩いてる道なので
帰りはあっという間にカラカウア通りまで戻ってきました。


あんなに食べてお腹いっぱいだったのですが、
せっかくなので食後のデザート食べに行きまーす♪


e0138560_2310147.jpg


Restaurant WADA
611 Kapahulu Avenue
Honolulu, 96815
Phone: 808-737-0125
Hours: 11:30am - 1:00pm(Tue - Fri) / 5:30pm - 10:30pm(Tue-Sun)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19621692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-21 00:41
こんばんは。
魚介類・お肉に飢えているわたし。
中落ちのポキにクラクラ、
そして、牛タンとハラミを見て、写真の前でフリーズしちゃいました。
ほんと、おいしそ~です!!

シーアスパラ。似たようなお野菜『海のインゲン豆』が売っているから、
一度試してみよと思いつつ、忘れていました。。。
近いうちに、買ってきて試してみようと思います。

レンコンって、ハワイで作っているんですねぇ~。
トルコでもできないかしら?レンコン、ごぼう、カボチャがあったらうれしいのに・・・。

ロックの氷。かなり大量でしたね。
取り出さなかったら、そのまま水割りになりそう。

ハワイでも、治安が悪いトコあるんですね。
デザートには、何を選ばれたのだろ??と想像しながら、
次のUPを楽しみにしています。
Commented by hannoah at 2013-01-21 02:12
ekko*さん、おはよう~♪

ekko*さんのおうちのご飯みたいって感じたよ~!
器がekko*さんの作るものと似ている気がします~。

ハラミ見たの、久しぶり~^^タンもめちゃくちゃ綺麗に
スライスされていて、ため息出るくらい 美味しそう~!!

夕方早いと、ダイヤモンドヘッドが見えるのも素敵~♪
景色も大切だもんね。

まぐろの中おちの美味しさに、シーアスパラを使うのも
なるほど~って思っちゃう。素材がほんとに新鮮な
お店だな~っ思います♪
Commented by ゆん at 2013-01-21 06:08 x
おはよ^^
うっわ~~い^^
すごい豪華~~~♪
見てるだけでビールが欲しくなる!!
めっちゃ美味しそうだね^^
30分は遠い気がしたけど
そんだけんの価値がありそうだね~~♪
牛タンしゃぶしゃぶもおいしそうだね^^
Commented by manngo at 2013-01-21 07:04 x
おはようさん!!

日本の焼肉やさんとはまた違ったメニューがいろいろあって面白そう。
ハワイに蓮根があるのね?
そうや 旦那さんウチと一緒で蓮根嫌いやったね。

シー・アスパラガス
以前 のっちんのブログで見たよね?美味しいねんね~

タンの厚いの 食べたい!!
Commented by mikitty at 2013-01-21 10:49 x
おはようございます!
気付けばいっぱいUPされてて
今日はすっかりハワイ気分です^m^

夜道を歩くってなかなか勇気がいりますね~
私、海外ではずっと早足デス(^^;)
危なそぉなとこは小走りデス!
怖いのでずっと小走りデス。。。

まぐろのポキ美味しそうですね!!
牛タンしゃぶしゃぶ気になる~!!
Commented by shirokumapan at 2013-01-21 12:35
こんにちは~~
ホノルル動物園・・・・息子を抱っこして暑い中歩いた時は
果てしなく遠く、そして ホノルル動物園のちょっと手前は
昼間だったけど 早足になりたい感じだったのを思いだします(笑)
が 今地図で見ると そんなに遠くなかった~~

焼肉かあ。日本でもまったく行かないけど
日本の焼肉屋さんよりも お魚もあるし いろんなサイドメニューがあって楽しいかも!!
旦那様レンコン苦手なんですね。
味かしら??
Commented by ちびしゃけ at 2013-01-21 18:06 x
ekko*ちゃん、こんばんは~(^-^)/
こんな変な時間にコメントです~(^-^;;

焼肉やっぱりいいよねー!!
実は先週私も久しぶりに焼肉を食べに行って
やっぱり焼肉って美味しいなぁ、と思っていたところ・・
またこんなの見たら食べたくなってきちゃった(*^-^*)
ハラミと甘い玉葱のが、特にすごーく美味しそう!

サイドメニューもみんな美味しそうで
いっぱいあるのが嬉しいね。
蓮根とこんにゃくのきんぴらっていいな、
私も作ってみようかな。

ホテルからお店まで、徒歩で30分て
けっこう歩いたね、大変そうだけど
お酒飲むならしょうがないよね・・
帰りはすぐ着いたってわかる!
私も飲んだら終電なくなって
でも気が大きくなってるから
帰りけっこう歩いちゃうことよくあるかも(^-^;;
Commented by mewetu at 2013-01-21 22:15
えっこじょわん
こんばんわ~

こんな時間にのこのこきてみまひた。。。
そうれす!上機嫌れっす~~~笑

たん元、わらひ大好きなの!
タン好きにはたまらないおいしさですよね~~~♪♪
うん!ぜひ塩で食べたいかも!あ~今の水にも合いそうです~~~笑

牛タンのしゃぶしゃぶって初めて見ました!
肉星人のわらひも今だかつてたべたことアリマセン!
これはえっこちゃんより先に食べねば肉星人のながすたりますね~!
サッと火を入れて、ほほっっふ。。。うまっし。。。。妄想中(笑)
さっきご飯終わったのに、めっさお腹空いてしまいました。。
今夜肉無しだったので、めっさ肉ほっしてます。。。あ~牛食べたい(笑)


by ekko_kopanda | 2013-01-20 23:24 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)