人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚揚げとキャベツの味噌炒めのおひとり晩ごはん

厚揚げとキャベツの味噌炒めのおひとり晩ごはん_e0138560_21352126.jpg

今日すんごく寒くて、ただいま吹雪いてます ~
この冬初めて大阪で見た雪かも。

えっと、ずーっと前の晩ごはんです・・・スミマセン。

厚揚げとキャベツの味噌炒めのおひとり晩ごはん_e0138560_21393517.jpg

まずはメインの厚揚げとキャベツの味噌炒め的な感じです。
厚揚げは茹でて油抜き。
キャベツは水に晒してシャキっとさせて。
鶏ひき肉も入ってます。
味付けは豆板醤、味噌、ハチミツ、醤油、日本酒、水と片栗粉を混ぜたのです。

厚揚げとキャベツの味噌炒めのおひとり晩ごはん_e0138560_21433038.jpg

ブロッコリーの塩昆布柚子胡椒マヨごま和え。
色んな材料で試してますが、ブロッコリーも美味しかったです ^^


厚揚げとキャベツの味噌炒めのおひとり晩ごはん_e0138560_2144184.jpg

そして、ささみと豆苗の胡麻和え

あー胡麻和えばっかりになっちゃったけど、ベースの味が違うからいいっか。


厚揚げとキャベツの味噌炒めのおひとり晩ごはん_e0138560_2145455.jpg

あとは多分その前の日にしたつくね鍋で残ったつくねを入れたお味噌汁ですね。
私は先にチャチャっと食べたので、こちらはダンナ用のセッティングです。

器はご飯茶碗とお味噌汁のお椀以外ekko*作です。


ただいま陶芸でお茶碗修行中デス。
またしても大量のお茶碗が出来る予感 ^^;
それなのに人様にもらってもらえるようなのが出来ないのが悲しい(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2013-01-27 23:33 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*