ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.27 3日目朝ごはん@Liliha Bakery

e0138560_21384648.jpg

ギャーーーー!! 大変です。
思いっきり寝過ごしちゃいました~~時計を見たら8時です!!!!

どうやらダンナが目覚ましを止めて2度寝をしてしまったらしい。
えっと、起こしてもらわないと起きれない私が言うのも何なんですけど、
何で目覚まし止めた時に起こしてくれなかったのかなぁ~
と何を言っても時間が戻ってくるわけじゃなし、大慌てで用意して出かけました。

予定よりも2時間近くも遅くなってしまった・・・。

↑ ハワイでのお話です(笑)


e0138560_21425583.jpg

今日の朝ごはんはこちら、リリハベーカリーです。
前回こちらでパンケーキを食べて、
パンケーキがあんまり好きじゃないかもと思ってしまったので(笑)
今回は違うもの頼みます~


e0138560_21471814.jpg

あー遅かった・・・めっちゃ混んでた。
前回よりも長いこと待ったような気がします。

e0138560_2148272.jpg

やっと席に着けました。前回と同じ位置だったなぁ。。。
もうちょっと奥の席希望だったんだけど、残念。


e0138560_214975.jpg

まずはコーヒー。
何杯でもどうぞ~おかわり自由デス。

e0138560_21501413.jpg

お店のお姉さんがいる辺りに鉄板があって、
そこでパンケーキやら目玉焼きやらを焼いています。

e0138560_215132.jpg

出てきました~ってダンナのですが。
前回頼むのを忘れてて、次回は絶対頼むぞーって思っていたバターロールです。
なので、食パンも選べるのにダンナに聞かず勝手にコレにしました(笑)
これがねーめちゃウマなんですよ。
多分、バターロールを半分に切って鉄板で焼いてるんです。
焼いた面はカリカリで中はふんわり。
このキッチュなイチゴジャムを付けて食べるとサイコーです ^^
あ、ダンナのですけどね(笑)
私も別に注文したらよかったカナ。。。


e0138560_21534438.jpg

そしてダンナのメインが出てきました。その名もBreakfast卵2個です。
白飯1スクープに目玉焼き2個とポークソーセージです。

ポ-クソーセジ以外にハム、ベーコン、ポルトガルソーセージ、ハンバーガーパテ、
スパム、ウィンナソーセージ、コーンビーフなんかも選べます。

e0138560_21592899.jpg

オーバーイージーの目玉焼きにはアロハ醤油。
美味しそうに食べてました。


e0138560_2241519.jpg

はい、私のです~ベジタブルオムレツ。
注文した時にお姉さんが、ピーマンと何だったっけ?も入ってるけど大丈夫?って
聞かれたんですけど、ピーマンが嫌いなロコが多いのかな?

e0138560_2254466.jpg

割ってみると野菜がタップリです。 
あーでもちょっと何かベーコンとかあっても良かったかもなぁ~
今度これを食べる時は肉類を追加するの忘れないでおこうと心に決めました(笑)
でもこれはこれで美味しかったです。


e0138560_2285762.jpg

コーヒーが去年よりも10¢上がってましたね。
ごちそうさまでした~


e0138560_2284785.jpg

上のクッキーも下のスノーボールみたいなのもめっちゃ美味しそう。。。

これまた前回に次回は絶対買おうと思っていたココパフですが、
ベーカリーはすんごい人でごった返してて、どうやって注文したらよいのか全然分からず ^^;
今回も諦めました(笑) 次回こそは。。。



e0138560_22144979.jpg


Liliha Bakery
515 N. Kuakini Street
Honolulu, HI 96817
Phone: 808-531-1651
Hours: 24 hours a day
From Tue 6:00am to Sun 8:00pm
Closed Mondays




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19703478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2013-01-30 00:15
ekko*さん、おはよう~♪

寝坊、旅先では 痛いかも~^^; 起きて、こんなにお天気
が良かったら、かなり焦っちゃうね。

お店、混んでる~~~!!でも、待っただけあって
いつもより美味しく感じたかな。私もekko*さんの
オムレツをオーダーしたいです~♪
ケチャップつけて食べるのが、北米よね~。カナダも
ソースなんてなくて、ケチャップいっぱいかけて食べる人
多いでーす^^

豚とキャベツの重ね蒸し、タレ3種だなんて 嬉しすぎる~(^^)
色んな味で、最後まで飽きずに食べられるのもいいな。
とっても美味しそうです♪

Commented by ゆん at 2013-01-30 06:12 x
おはよ^^
おいしそうなもんを見るとそこに行きたくなる!!
ハワイいきた~~い!!
でもどこも結構ヒト多いね~~
ベーカリーもめっちゃ気になるわ~~~
Commented by manngo at 2013-01-30 07:21 x
おはようさん。

えっちゃんとこもだったんだけど
画像が見えへんのよ。
又来るね。
Commented by すいか at 2013-01-30 07:33 x
おはようございまーす♪

最初の寝坊した件を読んでて、
ekko*さーんブログ書いてないで早く準備しなきゃー!って思ったけど、
寝坊はハワイでのことだったんですね(笑)
私、てっきりリアルタイムのことだと思って心配しちゃいました(〃゚∇゚〃)

バターロールの形が変わってるのは、半分に切って焼いてるんですね。
そしていちごジャム、”キッチュ”って言葉がぴったりの風貌(o´∀`)σ
こういうの日本ではあんまり見ませんよね。

オムレツが野菜たっぷりでおいしそう(○´∀`○)ノ
色合いもいい感じですね♪
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-30 09:53
おはようございます。
ハワイのごはん!!
manngoさんと同じく、画像が出てこないです。。。
文章から、想像を膨らましてみたけど、
やっぱり写真が見たい!また後からゆっくり拝見します。
Commented by mewetu at 2013-01-30 10:34
えっこちゃん
おはよ~~!!

昨日何度も伺ったのに、コメントせずに帰ってしまったの、、
コメントすると、あいつ(上司)が呼ぶの~~
全く、、、仕事中だという事忘れて逆切れです(笑)

ロールパン!変わった形!って思ったら、
半分にカットして焼いてあるんですね~~!!
えっこちゃん絶賛のこちら!わらひも食べてみたい~~!!

そして、旦那様のソーセージがこんがりで、半端無くおいひほ~~なのら~~!!
やっぱガッツリお肉は必要ですね♪♪
あ~お腹すいた、、えっこちゃん宅は午後来なくちゃ酷です^^;


Commented by mikitty at 2013-01-30 10:36 x
おはようございます!

ポルトガルソーセージが気になる(^・^)
今度ロールパンを半分にカットして
焼いてみよぉ~!!
とっても美味しそうですね~^m^
ピンクのジャムはないケド。。。
Commented by shirokumapan at 2013-01-30 14:39
こんにちは~~
やっと写真が全部見られたので コメントしようっと。
2時間・・・・やっぱり時差もあるから
旦那様も寝過ごしちゃったんですかねぇ~~

今 お腹いっぱいだけど・・・
どれも食べたいなぁ。
野菜たっぷりオムレツ!! すんごく美味しそう!
いつか ハワイ旅行についていきたい~~
美味しいものたくさん 食べて回りたい~~~
by ekko_kopanda | 2013-01-29 23:50 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)