ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.28 Koa Pancake House@kaneohe

e0138560_22432753.jpg

え~っと、起きるのが遅くなってしまったので
予定がかなりズレこんでますが、定通り行動することにしました。

朝ごはんを食べて間もないのに、どうしても来たかったお店にやってきました。
カネオヘにあるコア・パンケーキ・ハウス。
そうパンケーキのお店です。
って言ってもパンケーキ以外にもメニューはいろいろありますよ~

e0138560_22512563.jpg

ほら。

すっごく残念なコトにお腹が全然空いてません ^^;
でもせっかく来たんだからパンケーキ食べないと!!
メニューを見る事5分位。。。お店のお姉さんがオーダーを取りにやってきました。

「コーヒー2つとバナナ・パンケーキのショートスタック1つ、以上」って言ったら
お姉さん「え、それだけでいいの?」って感じでした。
だってね周りを見るとみーんな1人1皿、それもめっちゃスゴイ量食べてるんですよ。。。
お腹空いてても、きっと食べれない量やし(笑)

e0138560_2255284.jpg

このマグカップ、売ってたら買って帰りたかったのにすっかり忘れてました。

e0138560_22574641.jpg

パンケーキにかけるソース3種。
一番大きなのがメープルシロップで白いのはココナッツ、黄色いのがオレンジっぽかったような。
オレンジソースはさっぱりしてて美味しかった。

e0138560_2259592.jpg

チョコチップ・パンケーキも捨てがたかったけど、ダンナがバナナが良いと言うので。
こちらのお店のショートスタックは3枚なんですよね~ 普通は2枚。

どちらかと言うと日本のホットケーキにちょっと似てるかな、フワフワなのにしっとり。
パンケーキ自体の甘みはすっごく控えめで、シロップの甘さだで食べてって感じ。
それにバナナの甘さも引き立ってたような気がする。

e0138560_2313671.jpg

美味しいんだけど、お腹空いてたらもっと美味しく感じるんだろうなぁ~
2人で食べても食べても減らない・・・

e0138560_234939.jpg

2枚食べて、1枚残ったので容器をもらって車の中でおやつに食べました(笑)

e0138560_235481.jpg

オアフ島に8店舗かな? あるのですが、このカネオヘ店以外のお店は
カウンターで注文して、テーブルまで持って来てくれる半セルフシステムなんです。
ここだけがフルサービスなんですよね~だからちょっと割高かな。。。
でもお店の中はコア・ウッドがふんだんに使われていて雰囲気は最高です。

e0138560_23125846.jpg

シャンデリアっぽい照明がいい感じでした。

e0138560_231359100.jpg

ごちそうさまでした~ 
あーお腹いっぱい(笑)

e0138560_2320990.jpg

お店の前の道です。

e0138560_23191877.jpg


KOA Pancake HOUSE Kaneohe
46-126 Kahuhipa Street
Kaneohe, HI 96744
Phone: 808-235-5772
Breakfast Daily: 6:30am – 2:00pm
Lunch Daily: 11:00am – 2:00pm


e0138560_23221611.jpg


ちなみにですが、
A → Liliha Bakery
B → Koa Pancake House
A → Bは車で20分位の距離でした(笑)


これから裏オアフを北上していきます~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19709951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-01-31 00:00
こんばんは。
今日は、最初から、ちゃんと写真が出てきました。
昨日はなんでだったんでしょうねぇ~。

おいしそうなパンケーキですが、お腹が空いていないと、
食べきるのは辛そう。粉ものは、けっこうお腹に溜まりますものね。
それにしても、メープルシロップの量!!
日本だったら、ほんのちょっとしか付いてこなくって、
もっと欲しいのに・・・って思うけど、
これなら、たっぷりかけても半分にもならないんじゃないですか?

ランプも素敵だし、雰囲気もよいお店ですねぇ~。
いつか、ハワイに行ってみたい。読むたび、毎回、思います。
Commented by hannoah at 2013-01-31 00:40
ekko*さん、おはよう~♪

お~、パンケーキ!3枚か~、サーブされてくるとウキウキ
するね(お腹すいていたら、もっと嬉しかったよね^^)。


白いココナッツのソースは、甘いのかな~? 何となく
ハワイで飲むココナッツ!?って、味が無いイメージがあります~^^;
カナダも少し似ていて、パンケーキって 味がなくてふんわり
していて、みんなシロップを いーっぱいかけて食べているの。
チョコチップやバナナとの相性が良さそう~♪
甘くないので、食事系にもあうのかな~?なんて思ったり。

お店の雰囲気、すごく素敵~!食べた後に外に出て、こんな
青空が広がっていたら、最高の気分になっちゃうね♪

Commented by ゆん at 2013-01-31 06:00 x
おはよ^^
わあい♪パンケーキ!!
バナナのなんだ♪
ソースも3種類ついてくるんだ!!
ホント美味しそうだね~~♪
見てたらすっごく食べたくなってきたよ~~~
Commented by manngo at 2013-01-31 06:47 x
おはようさん!!

昨日は又来ると言っておきながら
のん兵衛がふたり 我が家に来て 夜まで飲んでました。
昨日の画像が見えなかったの、何やったんやろね?

今日はパンケーキ!!
ハワイのパンケーキやさん 美味しいお店がいっぱいあるねんね?
甘み控えめで自分の好みのソース 嬉しいね。
しかし メッチャデカそうな感じ。

車の中で食べるのも美味しいやろね。
Commented by shirokumapan at 2013-01-31 09:41
おっはようございます~~
昨日・・・・あんまりパンケーキ好きじゃないかもって
書いてあったような・・・・(笑)

ここのは 美味しいんですね。
そう言えば 息子がある日突然バナナ嫌いになって
と、同時に なんだか私もバナナ味の物を食べなくなり・・・
でも バナナパンケーキ!きっと美味しいですね。
生地には甘さ控えめで シロップで好きな甘さにできるのがいいですよね。
お持ち帰りもできて いいですね☆

また パンケーキ作ろうっと。
食べに行けないから~~~~(涙)
Commented by mikitty at 2013-01-31 10:33 x
おはようございます!
あっホンマや~
パンケーキ好きじゃないって書いてたのに
次はパンケーキなんですね(^。^)

シロップ3種類もでてくるんですね~
これテンションあがる~(*^_^*)
あぁ~ハワイでコーヒーがぶがぶ
飲みながらパンケーキ食べた~い!!
Commented by ちびしゃけ at 2013-02-01 05:45 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

ああ・・・今週もだいぶコメントしそびれちゃった、
私の大好きなekko*ちゃんの晩ごはんも
あったのに~後でになっちゃうけど、コメントしに行くねー!

おお、がっつり朝ごはんだね♪
やっぱりパンケーキも量すごいね、素朴な感じで
美味しそうー❤バナナがいい感じ!
確かに、前のお店のご飯の後だとおなかいっぱいだけど
甘いものだったら私、別腹でいけるかも(*^-^*)
お店の雰囲気もいいね、シャンデリアが素敵だね~。

前のお店は、前回行ったときはパンケーキ食べたんだね。
前回行ったときの記事もしっかりまたチェックしたよ!
こちらのパンケーキも美味しそうだったけど
確かに大きいと飽きちゃいそうだね(^-^;;
半分くらいの量でいいよね~
ベジタブルオムレツ、すごく美味しそうだった!
あっほんとだ、コーヒー値段あがってるー
レシート写すの、やっぱりいいね♪

この後の裏オアフも楽しみですー(^-^)/
Commented by すいか at 2013-02-01 07:28 x
おはようございまーす♪

お腹いっぱいでも食べたくなるこちらのパンケーキ、
ソースが3種類もついてきて贅沢ですね(o´∀`)σ
でも確かにお腹ペコペコの時に食べたいかも(笑)

メープルシロップの器がめちゃ大きいのですが、
これってそれぞれにこの器が付いてくるのかな!?
それともご自由にどうぞ的にテーブルに置いてあるのでしょうか!?
たっぷりかけられるのはうれしいけど、
全部使っちゃうとカロリーがすごいことになりそうw(*゜o゜*)w

私はチョコチップ・パンケーキが食べてみたーい!
(バナナがちょっと苦手なので。)
Commented by mewetu at 2013-02-01 09:01
えっこちゃん
おっはよ~~

月初がんばってますか~~?
わらひ、もうほぼ終わりました!自慢しにきたの~~笑

パンケーキとほっとケーキの違いがいまいち解らないんですが(笑)
ふわふわしっとりがホットケーキなんですね!
朝からめっさ勉強になりました!!
シロップはやっぱり多目が良いですよね~~
しみしみのとこが大好きです♪♪
それにしても、すんごい量に驚きです。。。。

関係ないけど、しろくまちゃんのとこのえっこちゃんの
コメントに大笑いしてしまった。。。。
確かに、6年たってたら、引っ越しや家族構成が変わってるよね。。^^;


Commented by BBpinevalley at 2013-02-01 09:13
アメリカのパンケーキ、美味しいですよねー。
うちのB&Bでも、よくお出しします。
もちろんアメリカンスタイルで、カナダ産のリアルメープルシロップもお付けします。
でも、ニュージーの人達は、メープルシロップのリアルって何?と云う感じなので、ムダな場合もあるかな。
バナナを楯に半分に切って、皮ごと焼いたのを添えてもオイシイですよ〜。
by ekko_kopanda | 2013-01-30 23:39 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(10)