ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.30 ドライブ@Chinaman's Hat

e0138560_23455362.jpg

景色ばっかりなので、サクっと次もUPしちゃいます(笑)

こちらが前の日、ダンナがリベンジしたかったヌアヌ・パリから遠くに見えていたチャイナマンズハットです。
もうちょっと近づきたいと思いま~す。

e0138560_23482922.jpg

やってきたのがチャイナマンズハットの目の前にあるクアロア公園。
こちらもロコがパーキングの脇でタープを広げてバーベキューしておりました。

e0138560_23505324.jpg

東海岸ってホント海がキレイなんですよね~

e0138560_23513632.jpg

こんな感じの公園です。

e0138560_2352876.jpg

釣りしてる人もいたり。

e0138560_23522529.jpg

何でチャイナマンズハットって言うかというとですね~
島の形が労働者として中国から多くの移民がハワイにやってきた頃、
中国人労働者がかぶっていた帽子の形に似ていることから付いたらしいです。
この島の正式な名前は、「モコリイ島」だそうです。

伝説では、女神ペレの妹ヒイアカが悪行を働いたトカゲを退治し海に投げ込んだら、
その尾の部分が島になったのだと言い伝えられています。


e0138560_0152762.jpg

クアロアと言えば、クアロア牧場です。
ジュラシックパークの撮影に使われたところですよー。
って言いながらダンナが全く止まってくれなかったので写真が1枚もありませんが・・・ ^^;
海のすぐ前に切り立った山々がそびえてて、その麓に牧場がありました。


e0138560_23593618.jpg

東海岸を北へ行く間にいくつもの小さなビーチがあるんですけど、
どのビーチもすっごーい人なんですよ~みんなBBQしてます(笑)

e0138560_0143798.jpg

車を止めて海見たかったんですけど、小さいビーチなのでパーキングも小さくて
どのビーチも満車状態でした。

でもホント小さいビーチの海のきれいなこと!!
この写真もそのビーチのうちの1つです。車の中から撮ったのですが、めちゃくちゃ海が青かったです。


e0138560_06459.jpg


Kualoa Regional Park
49-479 Kamehameha Highway
Kahaluu, HI 96744


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19747059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-02-06 02:23
こんばんは。
ハワイって、どこでも素敵な風景ですねぇ~。
同じように素敵なんだけど、でも、それぞれちょっとずつ違っていて・・・。
ほんと、毎回書いているかもしれないけど、行ってみたいです。

今日ね。パザルで思わず、キャベツ買っちゃいました。
細切れ肉は売っていないけど、どうにかして、
キャベツ丼を作りたいなぁ~と思って・・・。
Commented by ちびしゃけ at 2013-02-06 05:17 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

やっぱりハワイって景色がとってもキレイで素敵!!
見てるとすごく行きたくなるよ~

写真見てるだけじゃなくて、地図も最後にあるから
それも併せて見てると、すごく楽しめるね♪

チャイナマンズハット、形が面白いね、
名前の由来、なんとなくわかるような。
そしてやっぱり海の色がすごーく綺麗。
私も行って見てみたいけど、こういうのって絶対
息子たちに見せてあげたいなと思って。
いつか連れていきたいなー(^-^)/
Commented by ゆん at 2013-02-06 06:15 x
おはよ^^
真っ青な空と海!!
めっちゃ寒い日本から思うと夢の国やわ~~^^
気持ちよさそうだね!!
Commented by manngo at 2013-02-06 07:11 x
おはようさん。

雪、まだ降ってないけど 雨が結構降ってきました。
大雪が心配されるこんな日に
なんと素晴らしい画像!!

美しい海と空。
これぞハワイなんやね~~。

行きた~~い!!
Commented by mewetu at 2013-02-06 11:36
えっこちょわん
おこんぬつわ~

今日は雪とみぞれだよん。。。
とっても寒いのよん。。。
そこへ、この美しい写真達が~~~!!
なんてきれいなの!さわやかですがすがしい気持ちにさせてもらってます♪♪
あ”~~ハワイ行きたい!
うんにゃ、グアムでもいい。。あっ沖縄でもいい。。。
とにかく温かいところに行きたい。。
とりあえずアツアツカップめんでも食べよう~
温まることには変わらないよね、、、凸凹


Commented by mikitty at 2013-02-06 12:46 x
こんちわ~!
関東では雪が~なんて騒いでる中
常夏の写真は癒しですね(^。^)

ジュラシックパーク気になる。。。
Commented by shirokumapan at 2013-02-06 14:04
こんにちは~~~
こちらは 今日は寒いです・・・・
ハワイに行けば冬眠から覚めるかな。
海、とってもキレイですね。
いいないいな。
こんなきれいな写真をPCの壁紙にしたい!!
毎日眺めるの。他のところは見ないの。
息子とケンカしたら見るの~~(笑)
by ekko_kopanda | 2013-02-06 00:19 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)