ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.31 ガーリックシュリンプ@Fumi's Kahuku Shrimp

e0138560_2113128.jpg

オアフ島の東海岸を北上して行き、カフクまでやってきました。
カフクはエビの養殖で有名な場所です。
なのでガーリックシュリンプのお店が沢山あるのですが、
今回はこちらのフミズで食べる事にしました~

e0138560_2121068.jpg

色んな種類がありましたが、迷わず#2のバターガーリックシュリンプをチョイス。
朝ごはん2回も食べたので(笑)、2人で1つ買いました。

e0138560_21223294.jpg

レジで注文すると、こんな整理券をもらいます。
出来上がると下2桁の数字をマイクで言ってくれるので、呼ばれたらレジの横に受け取りに行きます。

e0138560_2124566.jpg

出来上がるまで10分くらい待ったかなぁ~
お店の裏にあるエビの養殖場。ここで養殖したエビが調理されてるようです。

e0138560_21245954.jpg

そしてここのお店は食べる場所も結構広くて、水道もあるので手を洗ったりできます。

e0138560_21254037.jpg

出来上がったので席に着いて開けて見ると、めっちゃガーリック(笑)
でもすっごく美味しそうな香りですよ~

e0138560_21264088.jpg

豪快に手でエビの皮を剥くのは私の係 ^^;
ダンナは剥いた端からエビを美味しそうに食べてました。。。
「私の分も置いといてー!!」と言わなかったら全部食べられてたような気が・・・

エビはプリプリでめっちゃ美味しかったです~
これなら1人1個でも食べたんとちゃう?とか言いながら完食しました。

e0138560_21293313.jpg

次はデザートです(笑)


e0138560_0154734.jpg

Fumi's Kahuku Shrimp   
56-777 Kam Hwy
Kahuku HI 96731


****************************

しばらく休みしておりましたが・・・先週は風邪でダウンしていました~ ^^;
やっと何とか復活しつつあります。。。
まだたまに咳が出ると止まらないんですけどね~

もうね、先週はずーっと夜中、咳が止まらなくて寝れないし、咳のし過ぎで腹筋痛になっちゃって(笑)
もうどうにかして~~って感じでした。
まだ腹筋痛は治ってませんし・・・ ^^;

あー今年は風邪引かないだろうなって思ってたんですけどねぇ。
その前の金曜日、ちょっと喉が痛いかな?って思ってたのに、
うがいもせずに友達と飲みに行ってガンガン飲んでたら、
次の日はしっかり喉めっちゃ痛くて、身体はしんどくなってました。自業自得ってヤツでした。
インフルエンザではなかったし熱も出てないので、ゴホゴホしながら会社行ってました。。。

こんな私が言うのもなんですが(笑)
みなさんもまだまだインフルエンザが蔓延していますので
お気をつけくださいね~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19817617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-02-19 00:27 x
こんばんは♪
エビの専門店!?
そこで養殖してるんだ♪
美味しそ~
ビール片手に食べたい(笑)
風邪ひいてたの!?
インフルも流行ってるし無理しないようにね
お大事に!!
Commented by manngo at 2013-02-19 07:10 x
おはよ~~
昨日はどうもです。
絶対に死んでると思ってたら案の定だったわ。
病み上がり くれぎれも無理しないように!!

この海老 メッチャ美味しそうなんですけど・・・
これ作られへんかな?
海老の美味しさが勝負なんかな?
Commented by すいか at 2013-02-19 08:22 x
おはようございます♪

ブログ更新されないなぁって思ってたら、ekko*さん風邪ひかれてんですねー(:_;)
私も風邪は喉からきて咳が止まらなくなるタイプです。
喉にちょっとでも異変を感じたらウガイとかすべきなんだろうけど、
ついついこのくらいだったら大丈夫かななんてそのままにしちゃうんですよねf^_^;
お酒が好きな人はアルコール消毒だーって風邪っぴきなのに飲んでるけど、
やっぱりお酒飲んでも良くはならないんですね(笑)

あ、ていうかガーリックシュリンプおいしそう!!
私、海老とか蟹とか甲殻類大好きなんですよ♪
旦那様に殻をむいてあげてるekko*さん、優しいーo(^-^)o
Commented by shirokumapan at 2013-02-19 09:26
おはようございます~~
あらら・・・大丈夫ですか?
最近 風邪ひくと治らないですよね・・・・
どうしてだろう??(笑)

今日も雪が舞ってる東京です。
この景色で しばらく暖をとろうかな。
しかも 美味しそうな海老!!
養殖なんですね、でも 大きいなぁ。
旦那様に殻をむいてあげるんですか??
いやあ、王様にはありえません(爆)

まだ 寒い日が続くようなのでお大事にね。
Commented by mikitty at 2013-02-19 10:45 x
おはようございます!
あら~風邪ですか???
お大事にしえくださいね~
腹筋痛にはちょっと笑っちゃいました^m^
咳のし過ぎでって~(^。^)

ガーリックシュリンプ美味しそうですね~
私も殻むく係デス。。。(^^;)
剥いてあったら食べるそぉで。
じゃぁ食べなくていいんですけどね!
お次はデザート???
この日は食べ過ぎじゃないですか~!!
Commented by 小鉄 at 2013-02-19 15:21 x
こんにちは~♪


お返事有難うございました^^


お風邪大丈夫ですか?
今日も寒いですし、無理なさらないでくださいね~


ガーリックシュリンプ美味しそうです!
ニンニクたっぷりの画像がたまりません。。
無言で食べ続けてしまいそうです^^;

これから宜しくお願いします♪

Commented by akdeniz_tk at 2013-02-19 19:52
こんばんは。
風邪、お大事にしてください。
咳き込んで目が覚めるって、辛いですよね。
無理せず、睡眠時間を十分にとって、
しっかり治してください。

本場のガーリックシュリンプ、おいしそうです!
殻をむく係り、だれかやってくれたら、
さらにおいしくなるんだろうなぁ~。
デザートに何が出てくるんでしょう?
想像しながら楽しみにしておきます。
by ekko_kopanda | 2013-02-18 23:40 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)