ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

似たりよったりな朝ごはん

e0138560_22512349.jpg

前回の朝ごはんから1ヵ月以上経っちゃいましたね~
今日もあんまり変わり映えしないんですけど ^^;
写真撮ってるのでUPしちゃいます(笑)

e0138560_2253272.jpg

この日の具もペッパーポークハムとオムレツ&チーズ。

e0138560_225348100.jpg

これにフルーツとかヨーグルトとかあればいいんでしょうけど、
朝はバタバタで、サンドイッチ作るのでいっぱいいっぱいなのです(笑)


e0138560_234354.jpg

この日めっちゃ暗かったんですよね~
修正してもこの程度・・・せっか違う具なのに・・・

e0138560_2335373.jpg

コロッケサンドとローストビーフです。
もちろんコロッケは買ってきたヤツですけどね。

あ、この間イケアに行った時にホースラディッシュ・ソース買ったんですよ~
前にmikittyちゃんが美味しいって言ったので。

ホントめっちゃ美味しいです~~!!
サンドイッチのスプレッドにピッタリ。

この日のローストビーフのほうに使ってますが、ダンナはいつもより美味しいと言ってました。
っていつもよりってどういうこと~??? (笑)


e0138560_2301744.jpg

この日はネギ入りのオムレツとロースハムでしょうか。

e0138560_2314372.jpg

こんな感じで種類乗せてから手でちょっとプレスします。

前にも書きましたがサンドの角食は8枚切りです。
関西は4,5枚切りが支流なので8枚切りを売ってるスーパーがあんまり無いんですよね。
近くのスーパーが唯一売ってるのですが、よく売切れてるので、
その時は4枚切りを買ってスライスするんですけど、
これが4枚切りも売切れるの早いんですよね~ 5枚や6枚じゃあサンド出来ないし・・・。

e0138560_2321684.jpg

で、一気にナイフで対角線に切っちゃいます。

e0138560_2325129.jpg

せんぎりキャベツ・・・自分でこんなにキレイに切れない(笑)
毎朝スーパーのカット野菜に助けられております。


e0138560_235569.jpg

最後は久しぶりにスパム登場。

e0138560_2362141.jpg

中途半端にロースハムが1枚残ってたので、小さく切ってオムレツに入れました。
久しぶりにスパム食べたんですけど、塩っ辛かった~
塩辛さ、忘れてました(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19828905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2013-02-20 23:44 x
こんばんは~~

eeko*ちゃんがパンを買ってる@@@??
アレだけ毎週 パンを焼いてたekko*ちゃん
やっぱり 忙しいんやな~~

大阪って8枚切り なかったっけ?
たしかにトーストは4枚きりと分厚いのが多かったけど・・
こちらはサンドイッチ用で10枚とか12枚切りが主流と思うわ。

そんなことどうでもええねんけど
それもメッチャ美味しそう~~
中の具 バラエティーに富んでるよ。
イケヤのホースラディッシュ・ソース これチェック。
今度行ったら忘れんように買うわ。

朝にこれだけ作るの大変と思う。
お弁当も作ってるんでしょ?
ほんま ようやるわ~~
毎日 お疲れさんです。
Commented by 奈緒 at 2013-02-21 00:19 x
はじめまして!
ネットをさまよってて、たまたま見つけたこのブログ、見てるとめっちゃくちゃうまそうな料理ばっかり!
どれも、食欲そそられて、色合いよくて、おいしそうで、・・・。
カフェ、って感じの朝ご飯もかっこいいですし、料亭か、って感じの、雰囲気のいい、お皿もかっこいい、the和食な感じの晩ご飯もすごくおいしそうで!
なんだか、すごく憧れてしまいました!
またちょいちょい訪問させていただきます!
Commented by ゆん at 2013-02-21 00:33 x
こんばんは♪
キター!!朝ごはん♪
もうこのシリーズめちゃくちゃ好き☆
でもね…この時間に見てしまったのは
失敗だった(涙)
お腹がすいてたまんない!!
サンド、どれも美味しそう♪
画面にかぶりつきたくなる!!
Commented by nananananohana at 2013-02-21 03:06
こんにちは^^

サンドウィッチ大好きな私にはたまらないお写真達です~~~♪
こうやって具をたっぷり挟んで、いっぱい並んでいただく…
う~~~ん、明日は私も豪華なサンドウィッチにします^^

nanohana
Commented by akdeniz_tk at 2013-02-21 03:19
こんばんは。
どうして、ekko*さんのサンドイッチって、
こんなにおいしそうにみえるんでしょう?
具だくさんなトコとか、スパッときれいに切れているトコとか、
敷いているペーパーが変わるトコとか・・・。

ずっとバゲット系なエキメッキばかりで、
角食のサンドイッチが恋しいです。
Commented by mikitty at 2013-02-21 10:09 x
おはようございます!

先日三角サンドをまねっこしたら
無残な出来でした。。。(;一_一)
ekkoさんにあさごはん習いたい!

ホースラディッシュソース美味しいでしょ!!
これ一度使うとやめられなくなりますよぉ~
我が家からIKEAが遠いのが残念。。。
Commented by 小鉄 at 2013-02-21 12:36 x
こんにちは~♪

具だくさんのサンドイッチ大好きです^^

大阪には薄切りのパンがないってテレビで見たことあります!


イケアのホースラディッシュソース気になります~~
コストコにもあればな~
埼玉県に住んでいるのでイケア遠いんです@@


スパム苦手だけどサンドイッチにしたら美味しそうですね^^
Commented by mewetu at 2013-02-21 13:34
ekkoじゃ~~ん
おこんぬつわ!

朝からガッツリ拝見させてもらってたの。・・・
その画像みて、昨日の残りご飯食べてたの。。。
一層むなしさ倍増だったの~~笑

えっこちゃんの朝ごはん!
これ本当に具だくさんで豪華すぎだよ~~
以前お会いした時にも言ったけど、こんな豪華な朝ごはんを
ご用意してもらえる旦那様って、そうそういないと思いますよ~
えっこちゃんのご主人様、本当に幸せだよね~朝ごはんって一日の元気の素って言うから、
お仕事やる気出ちゃうんでしょうね~~♪♪
ちなみに、我が相方君、朝は缶コーヒーとチョコパイ!やる気出そうでしょう。、。。爆

さくっと切れたパンの画像、これちょ~~かっこいいです♪
出来る女は、やっぱり切れ味だよね。。。って
この一行、自分でも意味不明です。。。まっいっか(笑)


Commented by shirokumapan at 2013-02-21 16:28
こんにちは。
これ~~~~やっぱりこのくらいたくさん具を入れるんですね。
そうかな・・・と
思ってたんですけど 息子がお弁当いつも多すぎるから~~
って言ってるので 少なめにしたんですよね。

でも 絶対に具が多いほうが美味しいですよね。
IKEA 行ってみようっと。
我が家の暇つぶしで よく行くんです。
何を買うってこともなかったりするのですが・・・
今度買ってみます。

今度は バゲットサンドか カンパのサンドイッチでお願いします(by小熊)
Commented by BBpinevalley at 2013-02-21 18:32
豪勢で健康的な朝ごはんですね〜〜。
これは、こちら(ニュージーとかアメリカとか)では昼ご飯ですね。
日本では、あまり朝に甘いものを食べないのだそうで、うちのA子さんも、せっせとご自分用の「甘くない」朝ごはんを作って居られます。
どうしても、朝から甘いものは食べられない、と。
和風な朝ごはんの名残なのかしら。
私は、逆に、甘いものじゃないと元気が出ません。
コーヒーとの相性もいいし。
Commented by ekko_kopanda at 2013-02-21 21:16
>奈緒さん

こんばんは♪
沢山あるブログの中から探してもらってありがとうございます。
とっても嬉しいです ^^

簡単なパパっと出来るおかずしか作れませんが(笑)
また遊びに来てくださいね。


Commented by ちびしゃけ at 2013-02-22 04:24 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/
今さらのコメントでごめんね。。
でもまた久しぶりの朝パン、嬉しかったよー!

私もなかなかパン焼けてないので、市販のを買ってきちゃうけど
こんなに朝からオシャレにできないわ~
ekko*ちゃんのこのサンドイッチって、
ほんとカフェに出てくるのみたいで素敵❤
それに、私が同じ具をはさんでも、こんなに綺麗に
三角にならなそうだし・・・
でも、ekko*ちゃんのブログ見て
頑張ろう、って思った(^-^)/
いつか私もこんなの、作れるようになりたいな~
具は葱入りオムレツが好きでーす♪

イケアのソース♪あれ私もお気に入り!
イケアに行くと買ってくるよ~o(^-^)o
イケアはあの食品売り場も好きなので、
それだけでも行きたかったりするよ♪
また行きたくなっちゃった~!
by ekko_kopanda | 2013-02-20 23:20 | アサゴハン | Trackback | Comments(12)