ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

おひとり晩ごはん de ストウブ ユッケジャンスープ

e0138560_2338117.jpg

この頃帰りの遅いダンナを待てず先に食べてます。


e0138560_23413066.jpg

韓国料理のスープで何が好き?と聞かれたら間髪入れずに「ユッケジャンスープ」と答えるくらい
ユッケジャンスープが大好きです ^^
韓国料理のお店でメニューにあったら、最後は絶対ご飯とユッケジャンスープ。
ユッケジャン・クッパは頼みません。自分でクッパにします ← 私なりのどうでもいいこだわり(笑)

ストウブで作らなくてもいいかなぁ~?と思いながらも、
サークルのTBがまた月末慌てちゃいそうだ~とストウブで作りました。

モチロン本格的な作り方じゃないので、まぁお手軽ユッケジャンスープって感じで ^^;
お肉を細かくし過ぎて、ボロボロになってしまった。。。

e0138560_0125486.jpg

スプーンにご飯を取って、スープに浸して食べるの最高!! (笑)


e0138560_2347427.jpg

ユッケジャンスープだけで大満足してしまい、他のおかずが超カンタンになってしまったのですが、
あ、いつもだっけ? ^^;

こちらはチヂミです。中の具がねー玉ねぎとニラしかなくて何か無いかなぁ~?と
ゴソゴソしてたら、出てきたんですよー♪

e0138560_23491655.jpg

コレ、韓国の唐辛子ツナ缶です。
チャムチチゲにしようと思ってカルディで買ってたのをすっかり忘れてましたー

e0138560_23571994.jpg

開けるとこんな感じです。人参や玉ねぎも入ってます。
そんなに辛いと私は思わないけど、ちょっとクセのある味なので好みは分かれるかも。

e0138560_23593185.jpg

タレは冷蔵庫に常備してる唐辛子の輪切り入りのお醤油と
ごま油、粉唐辛子、ネギにゴマを混ぜただけです。

うん、ツナチヂミ結構いいかも。 具が何にも無い時はコレにしようって思ったけど
肝心のこのツナ缶があるほうが珍しいっか ^^;


e0138560_015163.jpg

あとはミディトマトと玉ねぎのナムル?
ミディトマトを4つ切りにして玉ねぎのみじん切りと大葉をちぎって、
ごま油と塩で味付けしただけなのですけど、これがとっても美味しいんですよ~


e0138560_033619.jpg

そしてこちら、私の大好きな人参のナムルです。
ナムルって言うのかなぁ~?
千切りにした人参を太白ごま油でじっくり炒めて、最後に白だし醤油で味付けしただけ。
人参の甘みが増して、すんごく美味しいんですよ。
これ1人で人参1本余裕で食べれます。あ、人参嫌いの人にはムリかな?(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19934702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-13 03:52
ひとりごはんが、これだけ充実しているって、すごいです!!
わたしは、いつもワンボールかワンプレート。
もうちょっと頑張らなくてはって、反省したトコです。

ユッケジャンスープって、あんまり食べたコトないけど、
とってもおいしそうですねぇ~。
和食、中華、韓国料理など、東アジアのお料理がとっても恋しいです。
Commented by ちびしゃけ at 2013-03-13 05:35 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

最初の写真見て、あれ旦那さんは?って探しちゃった(^-^;;
このごろ帰りが遅いのね・・・おつかれさまです・・!

やだーまた美味しそうなのばっかりでどうしよう、
朝から大興奮だよーo(^-^)o
ekko*ちゃんのユッケジャンスープ、めっちゃ美味しそう!
ご飯いくらでも進んじゃうよー!
クッパにしないのがこだわりなのね~(*^-^*)

唐辛子のツナ缶なんてあるんだ@@
初めて知ったよー!
今度カルディで探してみよう、こういうの教えてもらえるのが
またすごく嬉しいよーo(^-^)o
ユッケジャンスープだけでも大満足だけど
このチヂミもめちゃくちゃ美味しそうで豪華でいいな♪

それからこの人参の炒めナムル?は興味津々!
これさっそく作ってみるー!!
こういう簡単で美味しいの、ekko*ちゃんすごく上手だし
本当に助かるよー(^-^)/
いつも頼りにしてまーす♪
Commented by ゆん at 2013-03-13 06:16 x
おはよ^^
ビールだ!ビール!!
コレはビール祭りが出来そう♪
どれもおいしそうで惹かれるわ♪
だんな様の代わりに食べに行きたい(笑)

この間は、メールありがと~~♪
嬉しかったです♪
ちょっと仕事中に右中指折っちゃてさ~~
あ!!
でも飲んでるから、決算終わったらビールランチいきましょ~~♪
Commented by すいか at 2013-03-13 07:32 x
あっ!!
こないだこのツナ缶テレビで見ました~☆
何のテレビだったかなぁ!?
世界のツナ缶みたいな特集やってたんですよ。
まさかekko*さんちにこれがあるなんて♡→ܫ←♡

ごはんをすくってスープに浸して食べるのおいしいですよね♪
ユッケジャンスープって作ったことないけど、作ってみたくなりました。

そして何よりトマトのナムルが気になる~。
作り方簡単なのにおいしいだなんて、最高じゃないですか(○´∀`○)ノ
最近大葉使ってなかったけど、見たら使いたくなりました。
Commented by mikitty at 2013-03-13 10:12 x
おはようございます!

わぁ~ekkoさんのユッケジャン美味しそ!!
私も風~なの作ったんですケド。
なんか全然違う。。。(;一_一)
チヂミもこんがり焼けて美味しそうですね~

↓ポーセラーツまで始められたんですね~
ekkoさん多才過ぎ~!!
Commented by manngo at 2013-03-13 12:00 x
毎度です。

朝 来たら更新してないと思ったんやけど
見間違いしてたのかな?
ほんまに最近ボケ過ぎてます。

美味しそう~~
ユッケジャンスープはもちろんやけど
ツナのチヂミ これええね~~
私は普通のツナで唐辛子を入れて作ってみるわ。

ナムルの2種も美味しそう。
新玉葱で作ると 余計に美味しいよね。
Commented by mewetu at 2013-03-13 12:50
ekkoじゃん
こんぬつわ~
ユッケジャンにかけてる!わかってくれたかな~笑

わらひも迷わずユッケジャン!激辛バージョン!
そして、わらひも別盛り派です!
素敵女子って、好みも似ちゃうみたいだわ、、、
えっこちゃんと同じくくりに、むりくり入れてみました(笑)

チジミ!大好き~~
このツナは無いけれど、普通のツナでもおいしそうですね♪
ピリ辛たれで豪快に食べたいね~~そしてオビビ!

人参、、あえて触れないで起きます。。
えっこちゃん、あんまり食べるとお馬さんって言われるよ。。
(人参嫌いの独り言、、、凸凹)


Commented by 小鉄 at 2013-03-13 13:30 x
こんにちは~♪

ユッケジャン大好きです~私も辛いバージョンで♪
やっぱりスプーンにご飯を取って、浸しながら食べたいです^^
トマトのナムル風のサラダも直ぐにマネできそうで嬉しいです♪
紫蘇も入るからさっぱりいただけますね!

ツナのチヂミ作ろう!チヂミ粉とツナがあれば出来ますね^^

箸置きがとっても可愛いですね♪
ロボットなんでしょうか?
ekko*さんの器ほんとどれも素敵です^^
Commented by BBpinevalley at 2013-03-14 11:14
韓国のツナ缶にはビックリ。
すごい色ですねー。
うちは、お嫁さんがソウルの人なんですが、アメリカ生活の長いお嬢さん育ちの彼女は、キムチとか作れないみたいなんですよね、残念ながら。
人参のナムルくらいだったら、私にもできるかな。
さっそく挑戦してみます。
by ekko_kopanda | 2013-03-13 00:22 | バンゴハン | Trackback | Comments(9)