ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.34 Waialua Coffee & North Shore Soap Factory

e0138560_2053110.jpg

フリフリチキンを食べて、ハレイワの町を散策してからワイアルアへやって来ました。
ちょうどハワイへ来る前にTVでとんねるずの「男気ジャンケン」でハワイロケやってるのを見て
どうしてもワイアルア・コーヒーを農園で買いたいと言いだしたダンナ(笑)

あれって番組だし、特別に農園でやってるだけだから実際は見れないんとちゃうの??
と思いつつ、テレビでやっていた農園じゃないけど私の知ってるのは1つだけで、
それと横のお店に行きたいと思っていたので、
行きましょ~と、ワイアルア・コーヒー・ファクトリーまでやって来ました。

e0138560_20535060.jpg

倉庫のようなと言うか倉庫? の中がお店になってます。
お店の中はコーヒーだけじゃなくて、ホント色んな物が売っていますよ。

e0138560_20541144.jpg

こちらがお目当てのワイアルア・コーヒー
色んな種類が置いてあって、どれがいいのかなぁ~?と思っていたら
横に試飲用のポットが置いてあったので、いただき買うコーヒーが決まりました。
自分ち用なので普通の袋に入ったホールを購入。

e0138560_20543427.jpg

あ、この場所って砂糖きび工場跡地で、同じ敷地内にあるこちらの建物では
そのまま使って手作り石鹸とかを売っている「North Shore Soap Factory 」です。

e0138560_2055263.jpg

入り口ではアヒルちゃんたちがお出迎えしてくれてました ^^

e0138560_20562550.jpg

お店のドアの前にはこんなカワイイアヒルちゃんとさとうきび工場のイラスト。
とっても味のあっていいですね~

e0138560_2056534.jpg

お店の中はおじさんが1人居ただけで空いてました。
もう夕方近かったからなぁ~

e0138560_20572068.jpg

マーブル模様がきれいな石鹸とか

e0138560_20573829.jpg

ボディクリームやオイルは色んな種類が置いてましたよ。
ククイナッツのオイルはABCストアでも売ってたデス、値段はどうだったかな?

e0138560_2058590.jpg

昔のさとうきび工場だったころの写真が飾ってありました。

e0138560_20582576.jpg

右手のドアが見えるかな?? そこがお店です。

まぁ正直言うと1回来たらもういいかな?って感じでしたね~ ^^;
ワイアルアコーヒーだってスーパーにも売ってるし、石鹸も似たようなのなら他でも買えるし(笑)


e0138560_205857100.jpg

こちらがダンナチョイスのワイアルア・コーヒーです。
私の大好きなコーヒー豆のピーベリーで。
ダークローストだったので若干苦みがあるけど、結構美味しかった。 
あ、もう飲んじゃってありませんけどね。


e0138560_20594892.jpg

これが買った石鹸たち。
私のって言うよりダンナ用にって感じかなぁ~
私、全然皮膚が弱くないので何を使ってもあんまり変わらないんですよね。
なので選んだのはオヤジなダンナにオイリー肌用ってのが多いかも(笑)

e0138560_2101279.jpg

開けるとこんな感じの石鹸です~
まだ全部は使ってないけど、左側のKANE KINEは洗い上がりがサッパリしていてダンナ向きです。
右のPIKAKEは私が香りが好きなのでそれだけで買いました(笑)
ホントいい香りで癒されます ^^


e0138560_21153753.jpg


Waialua Coffee & North Shore Soap Factory
67-106 Kealohanui Street
Waialua, Hawaii 96791
Phone: 808-637-8400
Hours: Mon-Fri 9:00am - 6:00pm
Sat 8:30am - 6:00pm
Sun 10:00am - 5:00pm




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/19943703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-03-15 10:02 x
おはよ^^
素敵なお店やんとか思ってたら、
いきなり、
まぁ正直言うと1回来たらもういいかな?って感じでしたね~ ^^;
に大爆笑!!
カッコよすぎる!!
そんなとこホンマ好きやわ~~♪
Commented by akdeniz_tk at 2013-03-15 18:33
こんにちは。
わたしも、素敵なトコだなぁ~って思ったんですけど、
1回で十分って・・・。
他で買えるのなら、わざわざ行く必要はないってトコですか?
そこでしか手に入らないのなら、『行くか~!』って気にもなりますが、
近くのスーパーでも売っているのなら、『まぁ良いか・・・』って思います。
(=そんな訳で、どんどん行動範囲が狭まるんですけどね、わたしの場合)
Commented by ちびしゃけ at 2013-03-16 07:38 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

ワイアルアコーヒーって知らなかった!
ハワイだと、コナとライオンしか思いつかない・・(^-^;;
このワイアルアコーヒーも飲んでみたいなー♪

すごく写真が綺麗で、楽しませていただきました~!
さとうきび工場の跡地なんだね、
すごく雰囲気あるところでいいなって思うけど
1回で充分なんてぇ・・でも私は行ったことないから
すごく行きたくなってしまったよ(^-^)/

石けんもすごくいい香りがしそう。
ekko*ちゃん肌が強いってうらやましい!
私、肌すごく弱いので、こういう石けん嬉しいな。
それにいい香りのする石けん使うと、
癒されていいよねー♪

週末はゆっくりできるのかな?
うちは次男の入学準備ができてないので、
焦って買い物行く予定(笑)
よい休日をお過ごしくださいね~(^-^)/
Commented by 小鉄 at 2013-03-17 10:44 x
こんにちは♪


ハワイれぽ一緒に行った気になって楽しんでいます笑

ハワイには色んな珈琲があるんですね@@
私もちびしゃけさんと一緒でライオンとコナしか思いつかないです~
ハワイには1度しか行った事ないので詳しくないんですが
石鹸のお店行ってみたかったです
こういうお店見てるの大好きなんです♪


昔痩せる石鹸とか流行りましたよね?^^;
急に思い出してしまいました笑
by ekko_kopanda | 2013-03-14 23:32 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(4)