ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.36 晩ごはん@Chili's

e0138560_15132934.jpg

↑の写真はお昼間、車の中から撮った写真です。
食べに行った時に写真撮るのすっかり忘れてました ^^;

えーっとオアフ島東海岸~ハレイワドライブですっかり疲れ切ってしまったダンナ。
晩ごはんどうしよ~っと言ってたら、近いところが良いと言うので
あんまり近くもないけど、じゃあメキシカンにしよう!とクヒオ通りにあるチリズへやって来ました。

まぁメキシカンと言ってもファミレスなんですけど(笑)
でもここは嫌いじゃないです。

割と遅い時間(って言っても7時前くらい)だったので、お店は結構混んでて
連れて行かれた席は奥の奥。。。まぁ別にどこでもいんんですけどね~

e0138560_15184240.jpg

どれにしよ~とメニューを見てたんですけど、ここも1品の量が多いんですよね。

e0138560_15202128.jpg

ファフィータが食べたいぞーという事で、色んなのが食べれるトリオにしました。

e0138560_15223844.jpg

ウフフ~とりあえずビールでしょ~サミュエルアダムス。
このビールも好きだなぁ。飲みやすいのでグビグビいっちゃいます。
日本でも飲みたい(笑)

e0138560_1526158.jpg

出てきました~Fajita Trioです。
ステーキ、チキン、エビのファフィータ盛り合わせ。

e0138560_15271913.jpg
 
ファフィータを頼むと一緒に出てきます。
チーズ、サワークリーム、ガカモレ、トマトのサルサと

e0138560_1532588.jpg

トルティーヤです。
食べ放題なのですが、そんなに言うほど食べれないです(笑)


e0138560_15244610.jpg

そう言えばあんまり野菜食べてないなぁ~とサラダも頼みました。
Santa Fe Chicken Salad
まさにチキンサラダって感じですよね。

e0138560_15344873.jpg

こんな感じでトルティーヤに包んでいただきまーす。
って今、書いてるだけで食べたくなってきた(笑)

2人で2品で十分お腹いっぱいになりますよ。
それにどれも割と美味しいので、何かまた来たくなるお店なんですよね。
まぁ、ファミレスだけど(笑)


でーここでハプニングが。。。
ダンナがトイレに行きたいと言うので、お店の人にトイレの場所を聞くと
あ、このお店ホテルの1Fにあるんですよね。
お店の裏口から出て左にあるよ~と教えてもらったので、ダンナに言ったんですけど
何かすぐ戻ってきたんですよ。「もう行って来たん?」と聞くと鍵がかかってて入れないと。

お店の人にそれを言うと、鍵の事言うの忘れてたわ~と
盗難防止用にかどうかわかりませんが、プラスチックのカゴに付いたカードキーが渡され。
それを持って再びダンナが出て行っったのは良かったんですけど
しばらくして戻ってきて「鍵が開かへん」と・・・。
えー何で~?と何度もドアのところにあるカードキーをスライドさせるところに通したけど
全然反応しないと半ば焦りながら語るんです(笑)

そうなのかな?と、じゃあ私が行ってみるわと言って私は女性用トイレへ。
私の場合2回くらいで開いたんですよね~
でも、私がトイレを出ようとしたら女の人がずーっと開かなくて手こずってたみたい。
私がドアを中から開けたので、ホッとした感じが伝わってきました(笑)

トイレから戻ってダンナに「すぐ開いたよ。誰か出てくるの待ったら?」と言ったら
さっきもしばらく待ってたけど、誰も出て来なかったと。

どうしてもトイレに行きたいと言うので、とりあえずお会計を済ませてから
違うカードキーを持って2人で男性用トイレの前へ。

う~ん、やっぱり何度スライドさせても開かないんですよね。
行きたい行きたいと横でうるさいし、どうしたもんかなぁ~と思ってたら
丁度、中から男性が出てきたんですよ。 ホントよかった~(笑)

e0138560_15514345.jpg

忘れるところでした。 この時のお会計です。

で、ダンナが「行きたい時にトイレに行けない店はもう来たくない」と ^^;
あ~そうよね~ まぁダンナの気持ちが分からなくもないけど、このお店気軽で好きなんだけどなぁ。。。
歩いて帰れるから飲めるんだけどなぁ。。。と複雑な感じです(笑)


e0138560_1625780.jpg

Chili's Waikiki
2350 Kuhio Ave.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-922-9697


やっと3日目終わりました~ ^^;
でも、あとはお買いものに走ってて(笑)、写真もどんどん少ないです。
なので今までよりは早いペースで進んで行くと思いますので、
もうしばらくおつきあいください。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20030095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-04-01 07:28 x
おはよ^^
あはは☆まだ3日目だったんだ!!
どれもボリューミーでアメリカって感じだね^^
サミュエルアダムス!?
これ気になる!!
飲んでみたい~~!!
4月の週末ならいつがいい!?
Commented by manngo at 2013-04-01 13:37 x
まいど~~

更新してたんやね。

ここ どれもメッチャボリュームありそう。
食べすぎ!!って思ったけど3品だけ?
写真がでかいからいっぱいあるように思ったわ。
それにお野菜がたっぷりで嬉しいね。

ビールがかなりいけそうやね?
Commented by ko*haru at 2013-04-02 11:38 x
ekko*ちゃん、こんにちわ。

お友達も今ハワイに行ってるんだよ~。
このお店美味しそうだね。
見てるだけでお腹なってるよ(*^_^*)
海外は何にしてもビックサイズだよねー。
いろんなものをちょっとずつ・・・が出来ないね(笑)
ekko*ちゃんが行く店、いつも美味しそうだよね。

トイレに行くのも一苦労だったねー。
間に合ってよかったけど(笑)
次回来店はどこかで済ませてからだね(^v^)
Commented by すいか at 2013-04-02 22:29 x
こんばんは~☆

トイレ事件、大変でしたね(>ω<、)
行けないって思うと余計行きたくなるから、
旦那様大変だっただろうなぁ。
でも間に合ってよかった(笑)

お料理はどれもこれもボリューミー♪
そしてビールにとっても合いそう!
トルティーヤが食べ放題なんですねー。

ファミレスでもおいしくて使い勝手が良いお店だったらこれからも行きたいですよね(*′艸`)
次までに旦那様がトイレ事件の事忘れますように。
Commented by 小鉄 at 2013-04-05 15:49 x
こんにちは♪


このボリューミーなご飯がまさにアメリカンですね^^
ハワイではコーラのでかさにもビックリします^^;

トルティーヤは野菜もたくさん食べられるから
日本人にも好まれそうですね♪
これ食べたいです~♪

ハワイのビールも飲みやすいんですね!!
韓国のビールが薄めで私は好きでした^^;
毎日ぐびぐびいってましたよ.笑
by ekko_kopanda | 2013-03-31 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(5)