人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾

ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_235980.jpg

またしてもお久しぶりです~
あーGW終わっちゃいましたね。。。。。
我が家は3連休+4連休だったのですが、終わっちゃうとあっという間で
特に遠くへ行ったワケでも無く、のんびり過ごしていました。

ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_237494.jpg

そんなGWに入る前の晩ごはんです。
アクデニズ。のakdenizさんが私のハワイで食べたこちらを見て食べたくて作ったと書いてた
ガーリックシュリンプを見て、私も食べたくなって作りました。(笑)

前回作った時はブラックタイガーが売ってなくて、バナメイエビの背ワタと腹ワタを必死に取って作ったのですが
今回は売ってました~ しかも最後の1パック ^^;

ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_2354597.jpg

うん、やっぱりブラックタイガーで作ったほうが美味しい。。。当たり前か(笑)
肉厚でブッリブリで超美味しかったデス。


ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_23173352.jpg

んで、ワタシの中でのお約束。ランチプレート(晩ごはんだけど)にはマカロニサラダ。
いつもはペンネで作るけど、今回は何となくハワイ仕様のマカロニ(笑)


ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_23183325.jpg

そしてサーモンのポキ。 青ネギ、わかめと新玉ねぎ入りです。

ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_2321616.jpg

こちらの器は魚の形してるんですけどね、トルコ製だからか
魚の向きが違うような気がするんですよ。
口を下に持ってくると右向きになっちゃうんです。。。
うーーーん、魚の頭を左に持ってくるのって日本だけなのかしら??

ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_23231946.jpg

ハワイって言うよりも地中海風なテーブルになってしまったようで ^^;


ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん 第2弾_e0138560_2356567.jpg

雑誌の表紙風にしてみました。 文字と写真は合ってないけど(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!

訪問が遅れておりますが、ぼちぼちと伺いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2013-05-06 23:59 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*