ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.40 お昼ごはん@Kapiolani Coffee Shop

e0138560_21342862.jpg

Pearlridge CenterからWaimalu Shopping Centerまで普通に行けば10分もかからないのでしょうが、
日本で調べてた住所が間違っていたみたいで、全然違うショッピングセンターへ行っちゃって
ここにたどり着くまで1時間以上かかっちゃいました ^^;
なので、着いた時にはヘトヘトでした(笑)


e0138560_21371917.jpg

さて、今日のお昼はこちらのKapiolani Coffee Shopです。
ローカル色の強いショッピングセンターの中にあるお店で
日本人は私たちだけだったかな。

実はこちらの姉妹店で「朝日グリル」という名前のお店がワードにあります。
ワイキキからならそっちのほうが近いと思うのですが、
今回はパールリッジに行くし~と思ってこちらにしたけど、
間違って行った場所からならアラモアナのほうが近かったかも ^^;

そう言えば、朝日グリルがアラモアナにも出来たと聞きました。
そっちならもっとワイキキから行きやすいですね~

e0138560_21374870.jpg

注文するものは決まってたけど、一応メニューも見とかないとね。
ここはオックステールスープで有名なんです。

小さいサイズにしようかと思ってオーダー取りに来たおばさんに言ったら
えー本当に小さいサイズでいいの??と言うんですよ。
そしたら、少し離れた隣の席のお兄さん2人組がこちらを見て
自分たちの食べてるのがレギュラーサイズだよと教えてくれました。
あーあれならレギュラーサイズ食べれるわ~と、レギュラーサイズを2つ頼みました。
だってね、ハワイだとレギュラーサイズって私たちの思うラージサイズなんだもん
絶対多いわ~って思ってたんですけど、こちらのお店は妥当な大きさでしたよ。

e0138560_21512459.jpg

やっぱりアロハ醤油ですよね、
その左側の容器にはおろし生姜が入っています。

e0138560_2142162.jpg

しばらくして出てきました~ うまそー♪

e0138560_21423272.jpg

香菜は別添えにしてもらいました。
だってダンナがあんまり好きじゃないので、どばっとスープに乗っかってると
スープが香菜の香りが付いてしまって美味しく食べれないって言うんですよね~
私は大好きなので、どっかり乗ってても平気なんだけどなぁ。
でも別添えなので、ダンナの分の香菜も私が食べちゃいました ^^

e0138560_21442944.jpg

食べ方は別皿におろし生姜とお醤油を入れてテールを付けて食べる方法もあるようですが、
私はスープにたっぷりのおろし生姜と、アロハ醤油をチョットだけ垂らしていただきます。
うーーーーん、めちゃウマですよ~

e0138560_21534183.jpg

ダンナはかなり気に入ったようでガッツリいってましたよ。
私のご飯も1スクープ食べられちゃいましたから。

e0138560_21553732.jpg

ごちそうさまでーす。
伝票にはちゃんと「セパレート パセリ」と書いてくれていました。
そう香菜はパセリなんですよ~ 


ワイキキへの帰り道、ワードなどで買い物してからホテルへ戻ってきました。
そしてちょっと泳ぎにいったりして、晩ごはんまで過ごしました。
この日の夜ごはんはこの旅一番の豪華版ですよ~~♪

e0138560_21585964.jpg


Kapiolani Coffee Shop
Waimalu Shopping Ctr
98-020 Kamehameha Hwy
Aiea, HI 96701
Phone: 808-488-7708

いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20645418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-06-13 06:07 x
おはよ^^
へ~え!日本人いなかったんだ~~!
すごいお店知ってるんだね~~♪
さすが~~~!
すっごいおいしそうなスープやね♪
でも!!
豪華な晩御飯も気になる~~♪
Commented by shirokumapan at 2013-06-13 07:09
わぁ~~~
美味しそう!!
スープたっぷり で ご飯もりもり食べられそうです!!

なのに・・・夕飯はもっと豪華なんですか??
すごい!!!
いいなあ うらやましい~
楽しみにしています。
Commented by mewetu at 2013-06-13 10:48
えっこじゃん
おひさしぶりっこです!

さっきじろじゃんのとこで、えっこちゃん発見し、
もしやもしやと思って来てみたら、更新されていたんですね~
ずっと忙しそうでしたが、お体大丈夫ですか??
アルコール消毒、ちゃんとしないとだめざんすよ~~笑

テールスープ!めっちゃ具だくさんでおいひほ~~
日本で頼むと、どこがテール??みたいなのがありますが、
こちらはガッツリ入っているんですね~~
スープにご飯たっぷり入れて〆たいです♪

たび一番の豪華。。。
めっさ楽しみにしています!!

あっ、、じろじゃんとこで、えっこちゃんへメッセージ残しておきまひた(笑)


Commented by ちびしゃけ at 2013-06-16 06:39 x
ekko*ちゃん、お久しぶりですー!!

先週ね、ekko*ちゃん更新してる~と思って
しっかり拝見していたのだけど、
来るのやっぱり週末になっちゃいました。。
相変わらずお忙しそうだけど、
やっぱりekko*ちゃんが更新してるとめっちゃ嬉しい❤

オックステールスープ、めちゃくちゃ美味しそうー!
私も香菜大好きなので、もりもり乗せたいな♪
ekko*ちゃんの撮る写真て、いつもほんと美味しそう。
お腹すいてきちゃった・・(^-^;;

先日のお買い物記事も、すごーく楽しかったよ♪
ウーピーパイの型、買ったんだね!
ウーピーパイ、最近めっちゃ気になってるの~
いろんな型、売ってると欲しくなって
ついつい買っちゃうよね(*^-^*)

次のハワイ記事は、旅一番の豪華なのって
すごい楽しみにしてまーすo(^-^)o
by ekko_kopanda | 2013-06-13 00:06 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(4)