人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_2305888.jpg

気のせいかもしれませんが、
どんどんストウブサークルの当番のお料理が簡単になっていってるような気がします(笑)

参加させてもらってるストウブのサークル We Love Staubの今週の当番です
そう久しぶりの当番でした。
このところホントちゃんとしたご飯作ってなくて、写真も全然撮ってないんですよー ^^;
でも前から作りたいと思っていたのもあって、休みの日のお昼ごはんにストウブ焼きそばです。

本当ならニダが届いてて、そのニダで作るハズだったのですが・・・
いかんせん私のコトなので、ポチるのが遅くなってしまいまいまして ^^;
届いたのは当番用の写真撮った次の日でした~(笑)

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_2341685.jpg

なので、オーバルで作りましたよ。
あ、とりあえず作り方は超カンタンです。
まず豚ばら肉をお鍋のストウブの底に敷き詰めちゃってください。

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_2345972.jpg

そしてその上に好きな野菜をどどーんと乗せます。

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_235477.jpg

んでから焼きそばの麺を上に乗せて。。。山盛りすぎて大丈夫か心配でしたが(笑)
フタをして火に掛けて初め中火でシュシュっと言ってきたら、ちょい弱火にして10分位でしょうか。
火を止めてしばし放置。

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_2372685.jpg

ざざーっとかき混ぜます。 
もしここで野菜がまだ固そうならもう一度フタをして弱火でしばしお待ちを。

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_2382680.jpg

で、味付け。今回はソース味です。
ウスターやらとんかつソースやら醤油を入れて混ぜて、出来上がり~~♪

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_2394217.jpg

ほったらかしで出来たとは思えない出来栄え(笑)
まさに私向きですよ ^^

お昼ごはん de ストウブ 焼きそば_e0138560_23105813.jpg

ダンナにはこれに白ごはんが付いてきます。
お味噌汁とおかずは前の日の残り ^^;



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2013-06-20 00:30 | today's lunch

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*