ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

久しぶりにパン焼きました。

e0138560_1362793.jpg

かれこれ8か月くらいパン焼いてなかったのですけど ^^;
ここ2,3日前からパン焼き熱が再燃してきて、この週末は焼くぞーって感じだったけど、
ハード系は絶対にムリだなと思い(笑)、とりあえず簡単なところから始めようと
soyonさんのチーズ入りこんがり白パンを焼きました~

春よ恋 250g + 赤サフ 小さじ1/4

e0138560_13104079.jpg

前に作った時はレシピ通りだったけど、今回はコーンもチーズと一緒に包みました。

e0138560_13123965.jpg

プロセスチーズが無かったので、コストコのコルビージャックチーズを入れたからか、
マグマのように溶けて出て来ちゃいましたよー(笑)

でもこれもまたいいかも ^^


e0138560_13155361.jpg

んで、今日の朝ごはん

e0138560_13174745.jpg

毎度シンプルな朝ごはんですが、
くまモンの絵が描いてある袋に入ったウインナー ← 最近気に入ってます。
サニーレタスとキュウリと玉ねぎのサラダ

e0138560_13195346.jpg

ううっ、サフでもやっぱり自分で作ったパン美味しいなぁ~
これからはちゃんと作ろうっと。





載ってるパン全部食べてみたーいって思う本です。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20696538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-06-24 06:13 x
おはよ^^
うっわぁ♪パンだ~~!!
久しぶりに見る~~!
と、思ったら焼いたのも久しぶりやってんね^^
ヤッパリめちゃ美味しそ~~♪
これからがまた楽しみやわぁ♪
Commented by manngo at 2013-06-24 12:41 x
待ってました!!!
えっこちゃんのこのパン朝食のブログ だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い好き!!!

ほんまに美味しそう~~!!
私もこのパン作るわ。 絶対に作る!!

ちゃんとお野菜も用意して メッチャ美味しそうな朝ご飯やわ。

ゆんさん同様に 私も楽しみにしてるからね。
Commented by ram at 2013-06-24 18:41 x
久しぶりに焼いたパンなのにこの完成度の高さ!
ずるいー!←何がだ。笑。
ご主人様の筋肉も御健在で。
嬉しい限りです。
Commented by すいか at 2013-06-24 19:59 x
こんばんは~☆

久しぶりのekko*さんのパン、うれしいなー♡→ܫ←♡
私もsoyonさんのこのパン作りたいと思ってたところです!
(コーンがなくて断念したのです(笑))
ekko*さんのパンはべっぴんさん揃いだし、
マグマのようなチーズがこれまたおいしそう♪

いつも野菜やらウインナーがサブで乗ってていいですよね。
私はパン焼いたらパンだけで出しちゃうので、
ekko*さん見習ってサブも充実させなきゃ☆

くまモンのウインナーが気になる・・・(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2013-06-25 05:52 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

うわ~ekko*ちゃんのパンだー!!!
私もだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい好きです❤
↑manngoさんと張り合ってみました(*^-^*)
実はひそかに、かなり首を長くして、待っておりました(^-^;;

やっぱりekko*ちゃんの焼くパン、
めっちゃ美味しそう♪♪
このチーズがとろーんと溶けた感じとコーンの組み合わせ。
最高にそそられてますー(^-^)/

パン作り、復活かな?
自分の焼くパンってやっぱり美味しいよね。
私もまた刺激されて、パン作りがんばるよー!

ekko*ちゃん愛用の、soyonさんのパンの本。
私も超気になってて・・・買っちゃおうかな~。
Commented by mewetu at 2013-06-25 09:58
ekkoじゃん
おっじゃよ~~

うを~~~
えっこちゃんのパンダ!久々でうれひい~~
この焼け具合!なんておいひほ~~なのら~~
チーズのトロリンチョしたとこたまらないですね!
断面から、めっさふっかふかなのがわかるよ~~
これまじでおいしかったでしょう。。。
朝からおいしい手作りパンが食べれるなんて、
旦那様がとお~~ってもうらやましい。。。
羨ましい通り越して、ちょっと殺意も覚えてるぞイ(笑)

soyonさんの本、わらひも持ってます!
すんごい素敵な本で、いつもあの素敵空間に酔いしれてます!
拝見して、、、終わってます、、、
あちら写真集だと理解してます(笑)


Commented by takacoco7 at 2013-06-25 10:15
こんにちは!
久しぶりに、朝ごはんのパン!
とっても美味しそうですね~。
マグマチーズ、大歓迎~。
そして、テーブルの向こうの旦那様もお変わりなく
お元気そうで、なによりです~(^^)
by ekko_kopanda | 2013-06-23 23:45 | bread&sweet | Trackback | Comments(7)