ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2012.10月 Hawaii vol.44 お昼ごはん@Kaka`ako Kitchen

e0138560_23361038.jpg

朝ごはんの後、あっという間にお昼ごはん(笑)
買い物に走り回り、その間の写真が全くありませんでした ^^;

e0138560_233777.jpg

この日のお昼ごはんは 前から来たいと思ってたワードにあるKaka`ako Kitchenです。
3660オン・ザ・ライズのオーナーシェフ・ラッセルさんが
プロデュースするリーズナブルでカジュアルなプレートランチのお店。

e0138560_2340427.jpg

メニューが色々あって目移りしそうですけど、
2人して決まった物をオーダーして席で待ちます。

e0138560_2340521.jpg

ハワイの飲食店では「B.Y.O.B. / Bring Your Own Bottle」システムのところがたくさんあります。
実はハワイでは飲食店でお酒を提供する為のリカーライセンスを取るのが厳しいので
飲み物を持ち込み出来るお店が多いんですよね。
こちらもそのようですね~ まぁ車だから飲みたくても飲めないけど(笑)

e0138560_23465211.jpg

そうこうしてる間に出来上がりました!!
こちらはダンナのロコモコ。

e0138560_23472178.jpg

グレービーソースがかなり薄い気がするのは大阪人な私だけ?(笑)
でもダンナもグレービーソースが苦手みたい ^^;
何かソースかけたいとしきりに言ってましたよ。
肝心のハンバーグは美味しかったので、バクバク食べてましたけどね。

e0138560_23494826.jpg

んで私のSweet Chili Chickenです。

e0138560_2351957.jpg

スィートチリって言うか、チキンの唐揚げにテリヤキソースです。 
ちょっと味は濃いかったけど結構美味しかった。

e0138560_23524430.jpg

全然ピントが合ってないけど ^^;
プレートランチと言えばのマカロニサラダです。
1皿で出てきたので、2人分が1皿に乗ってるのかな?

e0138560_23553442.jpg

お店の外にも席が沢山あるけど、暑いので中で食べました。



e0138560_013323.jpg


Kaka`ako Kitchen
1200 Ala Moana Boulevard
Honolulu, HI 96814
Ward Centers‎
Phone: 808-596-7488
Hours: Sunday: 8:00am - 5:00pm
Monday-Thursday: 10:00am - 9:00pm
Friday: 10:00am-10:00pm
Saturday: 8:00m-10:00pm



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20709389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-06-26 09:43 x
おはよう♪
わあ♪
なんかそそられるぞ~い♪
でもやっぱりビールがほしいね♪
結構、ボリュームもある!?
Commented by shirokumapan at 2013-06-26 21:19
こんばんは~

うちの息子、ハンバーグは食べないけど
ロコモコは食べるのです(笑)
どうしてでしょうねぇ。
ハワイでロコモコ食べたいなぁ。
いや、ハワイでお買いものしたい~~!!
この青空見られれば幸せかも・・・・
最近 ぐずぐずな天気で いまいちやる気もでません~~
Commented by すいか at 2013-06-26 21:22 x
こんばんは~☆

今日はしとしと雨が降る中、ekko*さんのハワイ記事に癒されました。
6月後半なのに梅雨感半端ないですよね・・・
まぁでも雨も必要だから仕方ないか。

ロコモコおいしそうー!!
卵2つっていうのが豪華ですね。
卵が超黄色いのは写真のせいでしょうか!?
それともお国柄!?

Sweet Chili Chickenがスイートチリじゃなくて照り焼き味っていうのがおもしろい(笑)
ハワイではSweet Chili=照り焼きを意味するのかしら(○゜ε゜○)
by ekko_kopanda | 2013-06-26 00:10 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)