ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりパン 第2弾

e0138560_21495913.jpg

先日のマグマチーズパン(笑)と同じ日にこちらのプチパンも焼きました。


e0138560_21513253.jpg

ワタシこの形に成形するのが苦手でした・・・ ^^;
どうも真ん中に菜箸をギュっと押し付ける力加減がよく分からないんです。
押し過ぎて切れちゃったり、押し足りなくてホイロの間に筋が無くなっちゃったり(笑)
なので今回も色んな感じに焼きあがってます ^^;

春よ恋300g + 赤サフ 小さじ1/4  12分割

e0138560_21542768.jpg

そして朝ごはんです。

e0138560_2155371.jpg

コーンが残ってたので、コーン入りのオムレツ
くまモン あらびきウインナー
サニーレタスのちぎったの
トマトとバジルのオリーブオイルと塩で和えたやつ

e0138560_21571485.jpg

ブレブレです~ ><
キリのクリチとアメリカンチェリーのコンフィチュールも

e0138560_21593256.jpg

ずいぶん前に買ったのに全然使ってなかったんですけど、
やっと種を取る道具の出番が来ました(笑)

最近コンフィチュール作る時は1回で食べきれる量しか作りません。
それもレンチンで簡単コンフィチュールです~
種を取ってる間にダンナに何個か食べられちゃいましたけど。

種を取ってグラニュー糖をまぶして置いておいたのをレンジでチン。
途中でレモン汁を加えてから、もうちょっとチンして出来上がりです。

e0138560_2234188.jpg

パンをもう少し大きく作ればよかったな~小さすぎて乗せ難い(笑)
でもクリチにアメリカンチェリーのコンフィはすっごく合う!!
めちゃウマでしたよ。

e0138560_22658100.jpg

最後に割ったところなど載せてみました。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20713784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-06-27 06:13 x
おはよ^^
来た来た!!
だいすきなekko*ちゃんのパン♪
この朝ごはんも美味しそうだわ♪
アメリカンチェリーのコンフィチュール、
めっちゃ美味しそうやのにレンチンで出来ちゃうんや!
ちょっと感動やわぁ♪
Commented by shirokumapan at 2013-06-27 07:47
おっはようございます。
そうそう、これ成型難しいですよね。
私も 毎回いろいろできてしまいます・・・・
すんごく頑張って ぐるぐるって 押して伸ばしてるんですけどねぇ。

コンフィ、毎回使い切りって いいですね。
なかなか食べきれないですよねぇ。
クリチとの組み合わせ 美味しそう!食べたい~~
Commented by manngo at 2013-06-27 09:21 x
まいどです~~~!!

わっ!!
やっぱり沢山焼いてたんや。
このえっこちゃんの朝ごはん画像 ほんまに好きやわ。

チェリーの種抜き この時期にしか使わなくて
我が家行方不明。
コンフィとクリチ 合うね。 メッチャ美味しそう。

あ~~パン 焼きたなったわ。

昨日は10時半から6時過ぎまで 食べて飲んでしゃべってでした。
いつかえっこちゃんとも・・・・
Commented by ram at 2013-06-27 13:58 x
種抜きのとっても便利な道具があるんですねー。
知らなかった・・・

私もこの成形苦手デス。
(と言うか得意な成形なんてないですが。汗。)
プチサイズ、お店に出てくるパンみたい♪
Commented by una at 2013-06-27 18:00 x
えっこちゃ~ん、こんにちわ♪
や~~ん、おしりぱん~~~~うふふ~~~(笑)
そうそう、あたしもよく切れちゃったり、逆に何も残らなかったりするよ~(泣)

クリチとチェリーのコンポート!
あ~、その組み合わせ、あたしも食べたい!!
種取り器便利だね~。
いっつも面倒だな~って思ってたの。
アタシも買おうかな、使うのは年1回だろうけど・・・(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2013-06-28 05:00 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

あーやっぱりekko*ちゃんのパン大好き!
(毎回言ってるぅ~@@)
もう写真眺めてるだけで幸せ❤
ほんと久しぶりで2回続きで、超嬉しくなっちゃってますo(^-^)o

このパンも、すんごく美味しそう~♪
私もこういうパンの成形はめっちゃ苦手です。。
でも、おうちで食べるパンは、いろんな形ができるのも
それもまた味があっていいよね。

朝ごはんのプレートもめっちゃ素敵!
クリチとアメリカンチェリーのコンフィなんて、
もう夢のよう~。。
チェリーは今の時期だけだよね、
私もコンフィ作らなきゃと思ったよ♪
種抜きあるんだね、これ欲しいな~(*^-^*)

あっこないだの集まりは
めちゃくちゃ盛り上がりました!
ekko*ちゃんのことも、もちろん話題に
出ていたよ~(^-^)/
またekko*ちゃんともおしゃべりしたいよー。
Commented by すいか at 2013-06-28 21:37 x
こんばんは~☆

あっ、これもsoyonさんのレシピ本からですか~!?
私はこれもまだ作ったことなけど、憧れのパンです!
おしりみたいな感じで超かわいいですよね♪
でも成型難しいのかぁ・・・

クリチとアメリカンチェリーにコンフィの組み合わせ、
間違いなくおいしいでしょうねー(*´∀`*)
どっちもたっぷりつけていただきたい☆

ekko*さんはクリチ、キリ派ですか!?
私もキリが好きだから同じだったらうれしいー(*′艸`)
by ekko_kopanda | 2013-06-26 23:45 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(7)