ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

週末パンはマルチシリアル入りフォカッチャ

e0138560_22233488.jpg

週末パンです。
日曜日のお昼ごはんパスタでチラリとお見せしたのはコレでして~
あちらこちらのパンブロガーさんのところで見て使ってみたかったマルチシリアルが入ったフォカッチャです。
ちょうどホシノ酵母を買いになんばの高島屋にある富澤商店で見つけて
「これやん♪」と速攻でカゴに入れました(笑)

e0138560_22283248.jpg

焼く直前。
フォカッチャだしと、オリーブオイル塗って、指で穴開け。
その上からシードミックスなんぞかけたのは、
ブロガーさんでやってらっしゃる方がいたのでマネさせていただきました。

e0138560_2228755.jpg

春よ恋 + マルチシリアル10%
ホシノ 丹沢酵母パン種
シードミックス

e0138560_22335729.jpg

で、フォカッチャで朝ごはんです。

e0138560_22345677.jpg

まるまるで温めてからナイフで切ったら・・・上にかけたシードミックスが全部落ちちゃったー ><
乗ってただけってか? 何でや~? 
オリーブオイルではくっつかないのか・・・ショック大(笑)

e0138560_22362532.jpg

新じゃがを皮ごと蒸したのをスライスしたのにトマトソースとチーズかけて焼いたの
サニーレタスとアルファルファの緑野菜
いつものくまモンウインナー

e0138560_2239910.jpg

マルチシリアルを入れると柔らかくなるって書いてあるのを読んだけど、
ホントにふわふわなメチャうまフォカッチャでした。
下に落ちたシードミックスはフォカッチャに乗せて食べました(笑)


e0138560_23936.jpg





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20747734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2013-07-04 07:19
おはようございます~~
ミニストウブかわいい!!

そうそう、オリーブオイルじゃくっつきません(笑)
何を乗せても たいてい落ちます~
あ、粉チーズは比較的落ちない気がします。

シリアル入りのパン 美味しいですよね。
オートミールとか 嫌いなんですけど
パンに入ってると美味しい!
というか・・・苦手なものもパンに入ってると食べられるもの
多いかも~~

これ、真似っこして作ってみていいですか?うふ☆
Commented by mewetu at 2013-07-04 11:37
ekkoじゃん
おこんぬつわ~

まだ昼じゃないけど、勝手に休憩中~~

先日の美味しそうなパンは、えっこちゃんの手作りだったんですね!!
シリアルINでとってもとっても香ばしくっておいひほ~~!
かりっと食感とふわっと食感!
色々楽しめていいな~~~~これ食べてみたい!!

朝からしっかり作られるえっこちゃん、、。。。
以前も言ったけど、旦那様はとお~~っても恵まれてるって
ぜひ大きな声で伝えてください。。。
普通の家は、朝はコーヒー(缶)と市販の菓子パンで終わりです、。。。
缶なのは、、お湯を沸かすことさえめんどくさいからです。@@

あ~昼前にえっこちゃんとこ来たの失敗!
めっさお腹が空いてひまった。。。。凸凹


Commented by まんご at 2013-07-04 12:42 x
まいど~~(*^^*) 更新してたんや。 これ メッチャ美味しそう(*_*) とんでもなく美味しそう(*_*) 一回えっこちゃんのパンを食べてみたい。 今年中には実現化したいね。
Commented by ゆん at 2013-07-05 06:13 x
おはよ^^
なんて美味しそうなの~~
これフォカッチャなんだ!!
こんな色のフォカッチャはじめてや~~
マルチシリアル入り1?
うっわ~~ん!食べたみたい!!
それにこのストウブの、これもめっちゃ美味しそ~~♪
Commented by ちびしゃけ at 2013-07-06 04:30 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

やっぱりekko*ちゃんのパンの記事って
すごく刺激されるよ~!!
前回の記事でも、パンがすごーく気になってたの♪

マルチシリアルって、実は初めて知ったのだけど
このフォカッチャめっちゃ美味しそうー!
そしてこの朝ごはんプレートがまた
すんごく可愛くて素敵❤
美味しいフォカッチャに、
ミニストウブのチーズ焼きもついてるなんて
うーん、なんて幸せな朝ごはん~。

週末の朝ごはんなら、私もちょっと頑張れそう!
今からパン焼こうかな~。
暑くなってきたので、発酵早いよね♪

ではでは、よい週末をね~(^-^)/
by ekko_kopanda | 2013-07-03 23:35 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(5)