ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

フライドオニオン入り食パンと朝ごはん

e0138560_22355898.jpg

新しく勾配のない1.5斤の食パン型を買ったんですよー。
で、角食にしたのに・・・粉の量を間違ってました ^^;

e0138560_2313985.jpg

春よ恋 + ホシノ丹沢酵母パン種
フライドトオニオン(市販)

サ・マーシュの西川さんが、まだコム・シノワに居られた頃に出された本に
載っていた市販のフライドオニオンを練りこんだ食パンを見て、これ食べたーいと作りました。

なんちゅー形で焼きあがったんだろう。。。(笑)
それに焼きすぎ感が否めない。
でもね、練りこんだフライドオニオンの香りがめっちゃいいのです。
冷ますのに置いてたら、いい香りでダンナに端っこちぎって食べられちゃいましたよ。

e0138560_2331868.jpg

粉300gなのに250gで作ってしまった・・・今度は間違わないようにしなくっちゃ。



e0138560_23102851.jpg

で、朝ごはんです。
何も考えずにスライスした後でサンドにしようと思い立っったので
えらい分厚いサンドになってしまったっ ^^;

e0138560_2311665.jpg

前の日の晩ごはんだったハンバーグにこの時作ったラタをサンドしました。
あ、サニーレタスとスライスチーズにアルファルファも入ってます。

e0138560_23132294.jpg

ダンナの食べかけ撮ったのに・・・ あんまり中身が分かんなかったし。。。 ^^;

e0138560_2314124.jpg

サンドと一緒に乗ってるのは
ドリップヨーグルトに自家製レンチンブルーベリーのコンフィチュールかけ

e0138560_2315177.jpg

グラニュー糖とまぶしてしばらく置いてからレンジでチンのお手軽コンフィです。
今回はグラニュー糖とはちみつも入れてますよ。
あ、途中でアクを取ってレモン汁を加えてもう少しチンで出来上がり。

e0138560_2317537.jpg

ドリップヨーグルトって量が減るので、1パック2人でペロリといけちゃいますね。 
下に溜まったホエイってみなさん何かに使ってます??
栄養あるんだろうなぁ~と思いつつ捨てちゃってるんですけど。。。

e0138560_23183472.jpg

食べにくかったことは見た目通りでした(笑)




基本のパンが数種類載ってて、それをアレンジしたパンのサンドなどが載ってます。
そのアレンジが、さすが西川さんって感じで一ひねりも二ひねりもあるものばかり。
が、載ってる基本のパンのレシピは粉の分量が1000gなので、作る時は要注意です(笑)





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20776150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2013-07-10 05:31 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/

また美味しそうなパン焼いてるー!!
今日のはフライドオニオン入りなんて♪こういうの大好きー!

そういえば私、ベーグルにはフライドオニオンを
よく入れるけど、食パンに入れたことなかったなぁ。。
焼き上がったときのいい香りが想像できるよ~o(^-^)o

勾配のない食パン型、いいね♪
うちも1.5斤だけど、勾配があるので
山食をいつも焼いてしまって・・
私も勾配のないのが欲しいな~(*^-^*)

ekko*ちゃんの作るサンドイッチが
またいつもそそられてしまうー!
ラタがいっぱいのサンド、ジューシーで美味しそう❤
ブルーベリーのコンフィチュールもいいよね、
私もコストコの冷凍ミックスベリーで
こないだいっぱい作ったので、ヨーグルトに入れてるよ。
水切りだと、こくが出て美味しそう!
あっホエイはね、私そのまま飲めます~(^-^;;
意外とくせになるよ~。
Commented by ゆん at 2013-07-10 06:15 x
おはよ^^
フライドオニオン入りのパン♪
これでサンド!?
めちゃめちゃおいしそうやわ~~
しかもその中身がハンバーグにラタやろ~~!?
これたまんないね~~♪
それにこのボリューム感!!
めちゃめちゃ食べたくなる!!
Commented by akdeniz_tk at 2013-07-10 06:37
こんばんは。
おいしそうですねぇ~。ボリュームが凄くって、食べごたえありそう。
バゲット系のパンやピザっぽい薄焼きパンに飽きてきて、
柔らかい四角いパンが、とっても食べたいです。
Commented by mewetu at 2013-07-10 09:13
ekkoじゃん
おっじゃ~~よ~~

あづいね。。。今日もBサンかな??
そこ、我が家ですんごい話題にいつもなってるよ~~笑

めっさおいひほ~~
わらひオニオンパン大好きなの!!
旦那様がちぎって食べてしまう気持ちわかる~~
出来立てアツアツ、これ絶対食べてみたい!
パンって冷凍できるよね、、、この意味わかるよね(爆)

豪華な朝ごはんですね。・。。。。
もう何十回も書いたけど、旦那様はこんな朝ごはんが出されること
どう思っているんでしょう。・・・・
もし普通だと思っていたら、すぐにお説教しなくちゃです。。
今朝の我が家の朝ごはん、、海苔無しおじぎり。。。
そして弁当も海苔無しおじぎり。。。なのでわらひは外食です。
素敵主婦なのら~~~笑


Commented by mewetu at 2013-07-10 09:15
えっこちゃん
再び。。。

ほえー、のんでるよ!
そのままでもとってもおいひいよ~~
美容にもいいらしいし、二日酔いにも効くみたい(笑)

これ言いたくて来た。。。


Commented by ram at 2013-07-10 15:28 x
フライドオニオン入り!
聞いただけでヨダレじゅるじゅるですー。
私もフライドオニオン買って来よう♪

ホエイ、私、パン焼きに使ったことありますよ。
ふわんふわんになったような記憶が・・・
(遠い記憶。)
最近はそのまま飲みます。
お肌に付けても良いらしいですが・・・
これはやったことないです。


Commented by manngo at 2013-07-10 17:25 x
えっこちゃん  
今日は旦那がいてパソコン取られて 来れなかった。
まいどです~~~

メッチャメッチャ美味しそう~~!!
この感動 何とかして。

そういえば 以前は毎日 えっこちゃんのパンを見て
こんな感じやったわ。

ラタ 早速作って 真似するわ。
フライドオニオン入りのパンも焼く。
絶対に焼くわ。
by ekko_kopanda | 2013-07-09 23:44 | パン&アマイモノ | Trackback | Comments(7)