ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

ホシノ酵母のパンケーキな朝ごはん

e0138560_2221322.jpg

最近、晩ごはんがショボイので、せめて朝ごはんは豪華にと思ってます(笑)
ってそんなに豪華でもないけど ^^;

e0138560_22222760.jpg

春よ恋 + ドルチェ
ホシノ丹沢酵母パン種
バターミルクパウダー


前の晩に仕込んでおいたホシノ酵母のパンケーキ。
冷蔵庫に入れちゃうと間に合わないかもと思い、キッチンの冷たいところへ置いておいたら
ブクブクと倍くらいになってて、おぉーコレコレと嬉しくなりました(笑)
目指せ、ハワイのパンケーキ(笑)

e0138560_22265091.jpg

甘いパンケーキは後に食べるとして、まずはお食事系パンケーキ。

e0138560_22263222.jpg

目玉焼きに残り物のラタ
最近スーパーで見つけた粗挽きウインナー(ノンスモーク)
サニーレタスと何だ玉ねぎとか色々サラダ

e0138560_22292445.jpg

パンケーキはもっちり系でバターミルクが入ってるのでふんわり。

e0138560_22312326.jpg

目玉焼きにラタと一緒に食べると、おいしー♪

e0138560_22301610.jpg

何枚でも食べれそうな気になってたけど、意外にやっぱり食べれないモンだね(笑)

e0138560_22323718.jpg

でもやっぱり最後は甘い系でも食べたいとバターたっぷり塗って
メイプルシロップもドバっとかけて。

これまた食事系とは違って、甘くて美味しい。

e0138560_2340678.jpg

バターミルク入りのホシノ酵母のパンケーキは週末朝ごはんの定番になりそうデス。
今度はバナナとかチョコチップ入りも作ろう ^^





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20785144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mewetu at 2013-07-12 06:15
えっこちゃん
おっじゃよ~~

お~~今朝も豪華な朝ご飯ですね!!
このパンケーキ!朝からご用意するえっこちゃんが素敵すぎです!
お野菜、ソーセージまで盛り付けられて、
素敵なホテルの朝ビュッフェみたい~~~!
って、素敵なホテルなんて、あんまり行った事無いけど^^;

こんなおいしい朝ご飯を作ってくれるなら、
旦那様も一生懸命起してしまう気持ちわかります。・。。
わらひ、最近寝てなさい!ってよく言われるの。。。
缶コーヒーとお菓子だけだから、わらひがいなくても問題ないからですね。。。。凸凹

あ~なんか朝ご飯食べよう!!
えっこちゃんが我が家にほひ~~~



Commented by ゆん at 2013-07-12 06:19 x
おはよ^^
うっわぁぁぁぁぁ!!
めちゃめちゃ美味しそうなパンケーキ!!
これたまんない!!
旦那様うらやましすぎる!!
お食事風のあとは甘くして食べるんも
めっちゃええわぁ!!
週末の朝ごはん!?
行く行く!!
押し掛けてやる~~~~~~ッ!!
Commented by manngo at 2013-07-12 06:50 x
おっはようさん。
そして まいどです。

↑ ヤツに負けてる~~悔しい~~
マクロビの天才さんとちゃうよ。

えっこちゃん このパンケーキ作りたいの。
分量と作り方 内緒で教えて~~
絶対に教えて!!!
教えてくれないと 殺すよ!!

ラタや生野菜 目玉焼きもメッチャ美味しそうで
パンケーキと合うね。

ではでは よろしくです。

暑いけど 楽しい週末を!!

あっ 来月からよろしくね。
Commented by shirokumapan at 2013-07-12 15:07
おこんにちは。
私もホシノで分厚いパンケーキ(?)作ったことあります~~
でも、息子がこの手の物食べないので
なんとなく 改良に至らず・・・・

バターミルク入りなんですね。
いつか作ってみます!!
ベリーをたくさん買って 乗せてあげれば食べてくれるかもですよね。

ホエーとかも入れちゃったらどうでしょう??
Commented by すいか at 2013-07-12 21:20 x
こんばんは~☆

ホシノのパンケーキっ!!
ちょうど昨日ホシノを起こして今日完成したんです。
三連休中に私もパンケーキ焼けたらいいなぁ♪

それにしてもお食事系とデザート系、
2パターンも楽しまれたんですね(*´∀`*)ノ
いいないいなー☆
これって平日の朝ごはんですか!?
それとも休日の朝ごはん!?
どちらにしても朝からこんなに豪華なの作れるなんて尊敬です。

あぁー、ekko*さんちに飛んでって私も一緒に頂きたいー(*′艸`)
by ekko_kopanda | 2013-07-11 23:35 | bread&sweet | Trackback | Comments(5)