ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2012.10月 Hawaii vol.46 フラ・ショー@ハレクラニ

e0138560_2158919.jpg

最後の夜は部屋の目の前にあるハレクラニホテルのフラ・ショーへやってきました。
ハウス・ウィズアウト・ア・キーで毎日行われています。

e0138560_21594532.jpg

フラのショーは6時頃から始まりますが、ハワイアン・バンドの演奏は5時半頃から始まるので
予約不可の為、早く行ったほうがよかったんですけどね~

e0138560_2223317.jpg

受付で食事かカクテルかを聞かれますが、食事だと言うと室内の席になります。
カクテルだとテラス席で早く行けばより近くの席でショーを見ることが出来るのですが
ちょいと出遅れたようで(笑)

e0138560_229155.jpg

しばらくするとバンド演奏が始まりました。

e0138560_2292368.jpg

この旅初めてで最後のトロピカルカクテル(笑)
もう何飲んだかなんて全然覚えてせんし ^^;

e0138560_22101237.jpg

カクテルと言っても軽食もあるので、小腹を満たすのには十分ですよ。

e0138560_22104873.jpg

そうこうしてる間にカノエさんが出てきました!!
カノエ・ミラーさんは元ミスハワイで、今でも十分お美しいです。

e0138560_2212316.jpg

8時半位までの間に10~15分くらいのショーが3回あります。

e0138560_22152019.jpg

ちょこっと食べ物もオーダーしています。
Coconut Crushed Shrimp, Orange Mango Sauce
これはココナッツを衣にしてあるシュリンプフライのオレンジマンゴーソース。
衣がサックサクで甘酸っぱいソースに合います。

e0138560_2217337.jpg

Spicy Tuna Roll, Mint, Rice Paper, Lettuce, Lemon Soy Dip
スパイシーツナの生春巻き、レモン醤油のディップ

こっちはう~ん、美味しかったけど何か普通(笑)
違うのにしたら良かったような気が。。。

e0138560_22235557.jpg

日が沈んでいきます。

e0138560_22243527.jpg

2杯目~ こっちは私のだったけど何だっけ??

e0138560_2224598.jpg

こっちはダンナでマイタイ
考えたら2人でカクテルなんて飲むの何年ぶりだろう?(笑)
こういう場所じゃなきゃ飲もうなんて思わないしね。

e0138560_2228354.jpg

2回目のショーが始まりました。
カノエさんの衣装も変わっております。

e0138560_22291989.jpg

笑顔がとってもステキです。

e0138560_22304696.jpg

私は最後まで見たかったのですが、ダンナが飽きて来ちゃったみたいで。
会計をお願いすると、チップの早見表もはさんでありました(笑)

私たちの泊まってるワイキキパークホテルはハレクラニの姉妹ホテルなので
ルームチャージで支払うことが出来ます。
あ、伝票にはルームチャージ・オンリーって書いてるけど、
違うホテルに泊まってる人も入る時に言えば大丈夫みたいですよ。


e0138560_22391251.jpg

さすがハレクラニですね~ 
色んなところにアレンジしたお花が飾ってあります。
それがとってもセンスが良くってステキです。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20802724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2013-07-16 06:18 x
おはよ^^
雰囲気がとっても素敵~~♪
ハワイだね~~~♪
お料理もちょっと気になるわぁ♪
夏休みどっかいきたくなってきちゃったわ^^
Commented by manngo at 2013-07-16 06:49 x
おはよ~~ まいどです~~

えっこちゃんでもフラを見に行くんだ。
そして トロピカルカクテルなんてのも飲むんや??
ちょっと驚き。

食べ物 どちらも お洒落そうで美味しそうに見えるんやけど・・・
シュリンプのなんて メッチャ食べたい。

ハレクラニ 泊まってみたいな。
Commented by una at 2013-07-16 16:53 x
ekko*ちゃんこんにちわ~。
うぅ~ん、ステキ!!!!
ホテルのテラスで夕陽を見ながらカクテル片手にショー見ちゃうの~!!??
なんてセレブなんだぁぁ~~~~☆☆
by ekko_kopanda | 2013-07-16 00:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)