ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

ホシノ酵母のパンケーキ再び

e0138560_22255680.jpg

またしても週末朝ごはんはパンケーキでした。
夜に仕込んでおくので、朝は焼くだけでラクチン ^^

e0138560_22253735.jpg

前回と同じ配合ですが、
春よ恋 + ドルチェ
ホシノ丹沢酵母パン種
バターミルクパウダー

e0138560_22281863.jpg

仕込んでおいたパンケーキの生地は朝起きたらこんな感じになってました。
過発酵か? (笑)

e0138560_2229186.jpg

これまた前日の晩に仕込んで置いたレモンペッパーチキンを焼いて
アスパラガスとエリンギのソテーといつものサニーレタスにトマト
あとは人参を太白ごま油でじっくり炒めてから白だしで味付けしたワタシの大好きなヤツ。
この人参は2本分作ったので、しばらく続きます(笑)

e0138560_22325658.jpg

レモンペッパーチキンはS&Bのシーズニングミックスです、テヘ。

e0138560_2236416.jpg

ダンナはバターを塗ったパンケーキにチキンやらアスパラやら乗せて食べる模様

e0138560_22371823.jpg

半分に切って重ねて食べようとしていました。

e0138560_223834.jpg

では私も同じように乗せて食べようっと。

e0138560_2243086.jpg

せっかく定番化しようと思っていたパンケーキでしたが・・・ダンナが飽きちゃいました ^^;
この2回でしばらくお休みになりそうです(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20843084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2013-07-25 05:16 x
ekko*ちゃん、おはよう~(^-^)/
すっごくチェックしてたのに、なんか夏バテして
ぜんぜん来れなかったです。。

こないだのシナモンロール、圧巻だったよー!!!
もう今、気分はシナモンロールになってます♪♪
そして憧れのekko*ちゃんのまねっこで
私も四角のちぎりで焼いてみたい❤
はちみつクリチいっぱいのっけて食べたいなー。

今朝のパンケーキも、美味しそうすぎて
お腹ぐうぐう言っちゃってます。。
そっか、前の晩に用意しておくと
朝に慌てなくていいね(*^-^*)
私もおかずと一緒に食べるパンケーキ、
作りたいなと思っていたので
頑張って作ってみようかなー。
でもこんなに上手く焼けないから
ビタントニオに頼っちゃいそう(^-^;;
このワンプレートもめっちゃおしゃれで
そそられまくりですー!
Commented by ni-co at 2013-07-25 07:37 x
はじめまして◎
いつも見ています
おいしそうなご飯羨ましいです(^_^)
ハワイレポも大好き!
パンケーキおいしそうなんで、私も近々作ろうと思います♪
もしよかったら、私のブログにも遊びにきてくださいね♪
Commented by ゆん at 2013-07-25 07:58 x
おはよ^^
パンケーキ!!
この間食べに行ってきたけど
お家で焼いちゃうのがさすがだよね^^
旦那さま飽きちゃったの!?
私が代わりに食べに行くわ!!
Commented by ekko_kopanda at 2013-07-25 21:59
>ni-coさん

こんばんは コメントありがとうございます。
いつも見てくれてるなんて嬉しいお言葉を頂きとっても嬉しいです ^^

さっきブログお邪魔したのですが、
アメブロさんじゃないとコメントが出来なかったので
こちらでリコメさせてくださいね。

またいつでも遊びに来てください。
ワタシも遊びに行きますね~♪

Commented by mewetu at 2013-07-26 05:56
ekkoじゃん
おっじゃよ~~!!

豪華朝ご飯に、今朝も悶絶しています!!
朝は焼くだけ簡単!っておっしゃってますが、
これだけのご準備は、普通は簡単って言わないのだ!!
バランスも品数もめちゃめちゃ凄くて、えっこちゃんの素敵主婦っぷりに
敬礼してくなってしまってます(何でだ 笑)

最後のお写真、素敵料理雑誌の一枚みたい~~~!!
コーヒーも勿論ちゃんといれてるんですよね!!
あ”~~今朝も缶コーヒー持たせて行ってらっしゃいしてしまった事を反省。。。。
今から自分の為に、アイスコーヒーいれよう(笑)


Commented by manngo at 2013-07-26 06:10 x
おはようさん、まいどです~~

更新してたんや。
気づかなかった。 かんにんです。

このパンケーキを作る時に計量してくれてんね。
メール あまりにも丁寧でメッチャサンキューでした。
絶対につくってみる。
おかずと一緒に食べれるパンケーキも理想的。
おかずもえっこちゃんの真似するかもよ。

やっぱりえっこちゃんのお料理
好きやねん!!!
Commented by shirokumapan at 2013-07-26 07:34
おっはようございます。え~??
パンケーキ 二回で飽きちゃったの??
美味しそうなのにねぇ。

私、数年前に ホシノで分厚いパンケーキ作って
一回で飽きたんでした・・・・
以来作ってないけど 今度は薄くしてみよっかな。
うふふ~~

それにしても 超豪華朝食なのに・・・・
これに飽きたって言える旦那様は 幸せだわぁ。
このパンケーキ、お店出して~
行列覚悟で 食べに行くから!!
by ekko_kopanda | 2013-07-24 23:01 | アサゴハン | Trackback | Comments(7)