ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

マルチシリアル入りちぎりパンの朝ごはん

e0138560_21504473.jpg

先週のいつだったかの朝ごはんです。

e0138560_2151523.jpg

マルチシリアル入りのちぎりパン。

春よ恋 + マルチシリアル10%
ホシノ 丹沢酵母パン種
シードミックス

今回もシードミックスを振り掛け。
水をたっぷり吹き付けてからシードミックスを振り掛けてみました。

e0138560_21522938.jpg

前回のフォカッチャの時は全部落ちちゃったシードミックスでしたが(笑)
今回はほぼ大丈夫でしたよ~~♪
オイルより水のほうがくっつくようです。


e0138560_21543724.jpg

で、次の日の朝ごはんは2山でサンド作りました。
と言ってもめちゃくちゃ寝過ごして、サニーレタスと生ハムはさんだだけです ^^;


e0138560_21552019.jpg

ヨーグルトにかけたのは

e0138560_21555156.jpg

何となくどんな味なのか気になったので買ったmaterneのパイナップルコンポート。
ゴロゴロっとパイナップルの存在感があって美味しかったです。

e0138560_221413.jpg


最近ダンナが「もっと普通の朝ごはんが食べたい」と言うんです。。。
普通って何??って思うでしょ。
ワタシも何が普通なのか聞いてみたんですよ。
そしたらダンナの普通の朝ごはんって「目玉焼きとウインナーにおはポテ」らしいです。
たまには作ってもいいけど~って言っておきました(笑)。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20859853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mewetu at 2013-07-29 06:30
ekkoじゃん
おっじゃよ~~!!

シリアルたっぷりで、めっさめっさおいひほ~~!!
食感も香りも、すんごい良くて、一口食べたら、
幸せ~~ってつぶやいてしまいそうです♪♪

寝坊して、このクオリティーにびっくり@@@
我が家だったら、ぬきか食パンそのままな気がする、、、
あっ寝坊してなくても、そんな感じだったわ(笑)

普通の朝ご飯!
えっこちゃんのご主人、凄いご飯に慣れちゃったんですね!
一度我が家へ修行に出したほうがいいですよ。。。。
2日でえっこちゃんの凄さが身にしみると思います!!
って、、、威張って書くことじゃなかったですね。。。凸凹





Commented by shirokumapan at 2013-07-29 07:07
あ~~ etuさんに
書きたいこと書かれてる・・・・
旦那様 うちにも修行に来る?
目玉焼きかあ~面倒だな。と お返事して差し上げます(爆)

シリアル 水だとくっつくんですね。
シリアルブレッド作るとき どうしてたっけかな。
なんとなく上に乗せてただけだったかも。
今度からいっぱいキリふいて 乗せてみます!

夏休み、息子のお昼ご飯は
ekkoさん家の朝ご飯以下です~~かわいそうだ(笑)
Commented by ゆん at 2013-07-29 08:27 x
おはよ^^
旦那様何を言う~~!?
こんなおいしそうな朝ごはん食べときながら!
しかも仕事行くんだよ~~!
すごいと思うけどなぁ
うちの子なんてバナナと牛乳!
これだけよ(笑)
まあ、起きて10分で出かけるからね^^
マルチシリアルのちぎりパンもおいしそう♪
Commented by manngo at 2013-07-29 13:54 x
えっこちゃん まいどです~~

旦那さん 普通に朝ごはんが食べたい??
どういうのやろね?
以前週末にパンを焼いてて それのアレンジパン メッチャ美味しそうで
毎朝 興奮してたけど あれとちゃうのん?

今日のパンも私的にはメチャ斬新で 食べてみたいな~
って思うよ。

旦那さん 美味しい朝ごはんを食べ過ぎなんやわ。
無視 無視・・・・・
by ekko_kopanda | 2013-07-28 23:45 | bread&sweet | Trackback | Comments(4)