ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

ホシノ酵母ピザの朝ごはん

e0138560_23464956.jpg

ひゃ~もう8月になっちゃってますよ。
来週はもうお盆休みだなんて、信じられないデス。

さてさて話は戻りまして、パンケーキの朝ごはんの次の日はピザの朝ごはんでした。
こちらも前日にHBで捏ね捏ねして流し台に置いておいたピザ生地を使ってます。

e0138560_23393391.jpg

デュラムセモリナ粉 + トラディショナル
ホシノ 丹沢酵母パン種

一応ハーフ&ハーフモドキ(笑)
玉ねぎ、マッシュルームとピーマンは同じですが、メインを2種類乗せてます。
粗挽きウインナーとレモンペッパーチキン

e0138560_23431326.jpg

オーブンでピザのところ選んで焼きます。
350℃で9分半。

e0138560_23435867.jpg

最近切れ味の悪くなったピザカッター。。。切れ味って戻るのかなぁ~?

e0138560_2344425.jpg

ピザだけだとアレなので、サニーレタスとベビーリーフに人参のじっくり炒め。

e0138560_23455771.jpg

1切れ食べたところで、面倒なので全体にタバスコかけちゃってます。

e0138560_23255090.jpg

焼けたところの全体像をお見せするの忘れてました(笑)

e0138560_23482557.jpg

具沢山って切り難いんですよね。。。ピザ屋さんってうまく切ってるよなぁ~
何かコツあるのかしら?

e0138560_23493577.jpg

パンケーキは飽きちゃったダンナですが、ピザはまだ大丈夫そうです(笑)



最近家でも会社でもゆっくりネットを見る暇があんまりなくって ^^;
そう、会社では この頃ちゃんと仕事してます(笑)
なのでちょっとお盆休み明けくらいまで、
みんなのところへ行っても読み逃げになっちゃうと思うのですが、
それでもいいよ~と言う方はコメント残してもらえると嬉しいデス。



[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/20895000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2013-08-06 07:03
おはようございます。
ものすごく、おいしそ~!!
具だくさんだし、焼き色も良い感じ。

もう、次のお休みは、お盆なんですね。
ほんと、あっという間に、時間が経つコト。。。
Commented by ゆん at 2013-08-06 08:26 x
おはよ^^
なんて美味しそうなピザ!!
これも朝焼いてるんだ~~♪
しかもハーフ&ハーフ!
なんてマメなんやろ~~♪
ホンマ尊敬やわ!!
Commented by shirokumapan at 2013-08-06 08:47
おっはようございます!

ピザ、美味しいですよね。
それにしても、具だくさん!!
今日の夕飯 子供と二人だからピザにしよっかな☆
あ・・・ekko*さん家の朝ご飯が 我が家の夕飯(笑)

そうそう、ピザカッターの切れ味我が家のも悪くなりました。
無理やり切ってます。新しいの買おっかな~~
Commented by BBpinevalley at 2013-08-06 09:52
おいしそう。
今晩、うちもピザにしようかな。
Commented by ko*haru at 2013-08-06 11:49 x
お久しぶり\(^^)/ekko*ちゃん。
やっぱりいいね~この風景♪
ピザもめちゃ美味しそう!
過去記事のもすっごい美味しそうな風景ばかり。
とっても優雅な時間に思えたよ(笑)
私もまたこんな一時を過ごしたい(^-^;

お盆休みも楽しんでね~♪
Commented by manngo at 2013-08-08 21:28 x
えっこちゃ~~~ん!!

えっこちゃんのピザ メッチャ美味しそうやわ。
私もホシノで焼くピザ生地 美味しいと思う。
セモリナ粉を使うんやね。 普通の強力粉とどう違うのかな?

そして オーブン350度まであるんや。凄いわ。
by ekko_kopanda | 2013-08-05 23:57 | bread&sweet | Trackback | Comments(6)