人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン

豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_23010257.jpg

去年の晩ごはんですけど ^^;
年末くらいだったような気がします。。。


豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_23003000.jpg

一応これがメインです。
豚こまと蓮根の炒め物。味付けは醤油とお酒などなどだったハズ。。。
ダンナがあんまり蓮根好きじゃないみたいで
いつも蓮根を出すとブーたれるんです(笑)


豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_23001533.jpg
こちらは白菜と京揚げ、わかめの酢の物的なの。
多分、べんりで酢にごま油も入れたような気がします。
美味しかったデス。
 
豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_23005821.jpg

我が家の冬の定番、粕汁です。
豚肉に根菜類とこんにゃく、京揚げに平天が定番の具。
竹の子が入っても美味しいんですよ~

豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_23005339.jpg

あら~汁物の位置が反対なのは見逃してください ^^;

あとはいつもの大好きな人参炒め。
千切りにした人参を太白ごま油で炒めて、白だしで味付け。
これだけなのに超オイシイんです!! お試しくださいませ。
その上、いろんなアレンジが可能ですよ。
ごま油を混ぜてナムル風。豆腐を混ぜて白和え風。
サラダの具にもなるし、お弁当の隙間埋めにもピッタリ(笑)

豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_23003821.jpg
なーんか年末は普段以上にやる気が出ず、3品作るのが目いっぱいでした。。。
この日は結構がんばったほうです。


豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_00093042.jpg
話しは変わりまして、一時期紙粘土で作るスイーツデコに凝ってました。
って言ってもマカロンしか作れないんですけど ^^;
ちょっとの間ハマってたマカロン・ペン作り。
作っては友達に配っていたのですが、すっかり飽きちゃいまして(笑)
我が家に1本だけ残ってます。

一応思い出という事で載せときます、アハハ。。。

豚こまと蓮根の炒め物の晩ごはんとマカロンペン_e0138560_00092523.jpg
本物のマカロンも色んな色があるので、ペンにするのにはいいですね~
とってもカラフルで超カワイイ♪
紙粘土はまだ残ってるので作れるんですけど、もう配る友達がいなくって(笑)


温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信コメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。






by ekko_kopanda | 2014-01-09 00:19 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*