ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.2 出発


e0138560_21033599.jpg


去年の12月初旬、人生初の一人旅へ出ました。
実はワタクシ、結婚するまで一人で喫茶店にも入れないヤツだったんです(笑)
さすがに最近は一人でカフェは入れるし、
ご飯もカウンターのあるお店ならなんとか入れるようにはなっていたのですが ^^;


e0138560_21093326.jpg

あんまりいい時間の電車がなくて、ダンナに近くの駅まで送ってもったら、
結構早く空港へ着いちゃって、サンマルク・カフェで時間潰し。。。

今回の旅もipadとiphoneが活躍してくれましたよ~
前回のようなwifiルーターが充電出来ないなんてハプニングも無く
とっても助かりました~。ホント、特に一人旅だと絶対必要ですよ。

e0138560_21040066.jpg

ピーチにしたかったんですけど、ピーチだとターミナルが違うので
初めて行くターミナルに一人で迷わずに行ける自信がなかったのデス(笑)
なので、初ピーチは友達と一緒に行く時にしようと思い今回はJALで。

チケットを取るのが遅かったので、座席が窓側しか空いてず。。。
でも1時間半ほどのフライトなので食べて飲んで寝れば
起きたら着いてるなと。まぁ実際そうだったし(笑)

e0138560_21040667.jpg

安定してきたので、配られたJALの機内食。
アシアナや大韓に比べるとショボイな ^^;

e0138560_21041558.jpg

中身はこんな感じデス。
大阪の犬鳴ポークのメンチカツサンドとデザート。
9時45分のフライトでしたが、ビール飲んでます(笑)

e0138560_21042162.jpg

朝ご飯は家で食べて来たから、これくらいでもいいのかなー。
それに着いてホテルに荷物を置いたらお昼ご飯食べにいくしね。

e0138560_21042747.jpg

デザートはチョコ味のスポンジケーキの中に生クリームが入ってます。
甘さも控えめで美味しかったですよ。

あとは入国カード書いて爆睡。
ホントに目が覚めた時には着陸態勢に入ってました(笑)


温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信コメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。





[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/21590019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-20 02:32
こんばんは。
ソウルまでだったら、乗っている時間も短いから、
ほんと眠っている間に着いちゃうんでしょうねぇ~。

機内食。こじんまりしているけど、おいしそうです。

次から、ソウル本編ですよね?楽しみにしています。
Commented by ゆん at 2014-01-20 06:15 x
おはよ^^
ひとり海外ってすごいわ~~!!
私、ひとりカフェもひとりご飯も、ひとり飲み屋さんも何でも平気だけど
海外は無理やわ~~
って、英語が全くアカンせいもあるけど~~
犬鳴ポークのサンドおいしそ^^
食べてみたい^^
Commented by kei at 2014-01-20 09:01 x
おはようございます。
わー!ソウルに行かれたんですね♪
ハワイレポもめっちゃ詳しくされていたekkoさんのソウルレポも楽しみ!
私も結婚する前までは友達とよくソウルに遊びに行っていました。
冬の韓国は寒いけれど、やっぱり食べ物が美味しくて行くとあれこれ楽しく食べていたなぁ。
近いというのも気軽でいいですよね~
Commented by すいか at 2014-01-20 20:24 x
ekko*さん、一人旅!!
かっこいいーw(*゜o゜*)w
私大学の頃はカフェくらいなら一人で行けてたけど、
最近はカフェすら一人じゃ入れなくなりました(苦笑)
寂しいし、手持無沙汰で時間が上手に潰せない×××
だから旅行なんてもってのほか。

デザートのケーキ、
右下から見たらつぶらな瞳のクマにみえる(*′艸`)
続きの旅日記楽しみにしていまーす♪
Commented by ちびしゃけ at 2014-01-20 20:37 x
ekko*ちゃん、こんばんは~。

一人旅なんて、やっぱりかっこいいーo(^-^)o
私、もう海外旅行はずいぶんと行ってないし、
ましてや一人なんて無理そう(>_<)
旅慣れてるekko*ちゃんだからこそ
できる技だわ~(*^-^*)

1時間半ほどのフライトなんだね、
確かに何かしてるうちに、すぐ着いちゃいそう。
一人でゆったりのフライトで
飲むビールも美味しそう!!
Commented by shirokumapan at 2014-01-20 22:41
こんばんは~
わぁ、ソウル旅始まりましたね。

私、今でもスタバが限界ですが・・・・
一人で海外旅行には行けます~
というか 行ってました。今も行きたい!!

もちろん レストランみたいなところはむりなので
ほとんど何か買って帰って・・・なのが残念なんですけどねぇ。
どんなおひとりさま だったのか
楽しみです☆
by ekko_kopanda | 2014-01-19 21:30 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(6)