ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.3 お昼ごはん@モリョ

e0138560_21043556.jpg


ホテルへ荷物を置いてから、地下鉄に飛び乗り光化門までやって来ました。
平日しかお店をやっていないので、
1日目のお昼ごはんは絶対ここにしようと思っていたお店です。

とりあえず1人なので、迷ったら終わりだと思い(笑)
行く前にgoogle mapで調べて行きましたよ。
だって他の人のブログ見てたら結構迷ったって書いてたので ^^;
シュミレーションのお陰か、まったく迷わず到着しました~ホッ。

地下鉄5号線 光化門駅1番出口を出てまっすぐ進むと道が2つに分かれているので(上の写真)
左の道に進み、上の写真に写ってる前の道を30m位行くと左側に路地があるので、
その路地を抜けると

e0138560_21052083.jpg


こちらのKB国民カードビルが目に入ります。

e0138560_21051723.jpg


で、地下へ入って行くんですけど、ここまでは必死に覚えてたけど
ビルの中のどの辺なのか全然分からなくって(笑)
グルグル回ってたら見つかりました~

e0138560_21100976.jpg


牡蠣料理の専門店「モリョ」さん。
こちらのお店は慶尚南道の統営(トンヨン)の水産業協同組合から
毎日直送される新鮮な牡蠣を使っているそうです。

まぁ。モチロン注文するのも決まっていますけどね。

e0138560_21051281.jpg


モリョ(牡蠣)定食 (모려정식) 9000ウォン

e0138560_21214969.jpg


パンチャン(반찬=おかず)はキムチ、カクテキ、玉ねぎとニンニクの芽とニラの和え物。
韓国の玉ねぎって辛みが少ないので生でも全然食べれちゃいますよ。
お味噌に付けて食べるとすごく美味しかったデス。

e0138560_21264650.jpg

左から牡蠣の塩辛、生牡蠣、牡蠣のチヂミ
生牡蠣は10月~4月頃までで、夏場は違うのが出るみたいです。

牡蠣の塩辛って初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった。
お酒に合うだろうな~と思いながらも飲まずでしたよ(笑)
それに、生牡蠣もチヂミも最高に美味しかった。

e0138560_21044955.jpg


メインの石焼クル(牡蠣)ビビンバです。
クッパかビビンバのどちらかが選べます。

この写真では海苔で隠れて分かりにくいですが、混ぜると

e0138560_21050306.jpg


中から牡蠣がどっさり出てきました~
ご飯はヒマワリやカボチャの種の入った雑穀米。
雑穀米のプチプチ感最高です。

そろそろ食べ終わるかって頃に社長さんが戻って来られました。
社長さんは日本語がペラペラで、何度も日本に来られてるんですよ。
食後にコーヒーをごちそうしていただきました ^^

e0138560_21051595.jpg


写真も撮らせていただきました。

ホント、すごーく美味しかったですよ~超オススメ。
また絶対来よう。

모려 (モリョ)
ソウル特別市 鍾路区 内需洞 167 B1F
02-723-9994

11:00~21:00 (15:00~17:00はお昼休み)
ビジネス街にあるので、土、日、公休日はお休みなのでご注意を。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/21641113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2014-02-03 06:10 x
おはよ^^
へえ~~牡蠣!?
韓国で牡蠣ってイメージなかったわぁ。
おいしんやぁ!!
いいなぁ。。。牡蠣!
仕事柄食べれないから指くわえてみておくわ~~
Commented by akdeniz_tk at 2014-02-03 13:25
おはようございます。
牡蠣づくしですね。おいしそ~。
塩辛に、チヂミ、ビビンバ・・・どれも食べてみたいです。
最近、韓国づいた日々を送っていたので、
ekko*さんのソウル一人旅を読むのが、さらに待ち遠しいんです。
美味しそうなモノ、たくさんですものね。
by ekko_kopanda | 2014-02-02 22:09 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(2)