ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

丸パンでバーガーな朝ごはん

e0138560_085330.jpg


最近と言うか、2月の半ばくらいなんですけどパン作り熱が復活してます。
いつかはやってみたい自家製酵母は・・・とりあえずまだ自信がないので ^^;
ホシノで作っております。
まぁいきなりハード系は撃沈しそうだったので(笑)、リハビリ的に丸パンから。

e0138560_0101326.jpg


まずは鶏つくねバーガー
グリーンリーフ、レッドオニオン、大葉、アルファルファなんかが乗ってます。
自分で作ると色んな具が入れれるからいいけど、
欲張って入れるので、食べにくくなるよね ^^;

e0138560_0112162.jpg


ダンナのかぶりつく前と後(笑)


e0138560_0114412.jpg

次の日はビーフパテでハンバーガーにしました。
朝が早かったので、めちゃくちゃ暗い画像ですけど・・・。

ビーフパテって言っても、牛ミンチをパックに入ってる上から塩こしょうして
そのままフライパンに乗せて焼くだけなんだけどね~
でも、これが意外にジューシーで美味しいんですよん。

グリーンリーフ、チェダーチーズにいつもの人参炒めとアルファルファ。

e0138560_014408.jpg

こちらもダンナのかぶりつき前と後(笑)

e0138560_015372.jpg

かぶりつく度に肉汁が出てきて、めっちゃ食べにくかった・・・ ^^;
でも美味しかったけどね~

e0138560_0165089.jpg



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますがコメントの返信は
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思っているのですが、
全然伺えなくて本当にごめんなさい!!
必ず近いうちに伺います。。。。


e0138560_21332130.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/21791649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-17 05:07
こんばんは。
具がたくさんになればなるほど、
豪華に見えるし、おいしいのだけど、食べにくいですよねぇ~。
でも、手がベトベトになろうとも、机の上に具が落ちようとも、
やっぱり、おいしいのがいちばん。

ビーフパテ。とっても便利な作り方ですね。
真似させてもらいます。
Commented by ゆん at 2014-03-17 06:18 x
おはよ^^
キターッ!!
パンやパン!!
イイね~~♪
中味たっぷりのバーガーたまらんわぁ。。。。

アコルドゥ残念やわ~~
閉店は予期してなかった~~~(涙)
Commented by shirokumapan at 2014-03-18 09:54
おはようごじゃります。

ハンバーガーいいな。
野菜もたくさんいれて作るの いいですよね。
春休みのお昼ご飯とか作ろうかな。
私が朝からこれはきっと無理なので~~
手をべとべとにしながら食べたい!
息子に食べさせると ハトとかやってきそうだけどね・・・・(笑)
Commented by ちびしゃけ at 2014-03-21 06:53 x
ekko*ちゃん、おはよう~!

わーい♪大好きなekko*ちゃんのパンだー!!
って大興奮しながら見てたよ-❤
鶏つくねも、ビーフパテもめっちゃ美味しそう!
食べにくいけど、具沢山のバーガーがいいです~(*^-^*)

ビーフパテ、なるほどこれは簡単だね♪
すごくジューシーで美味しそう~。

パン作りは、最近できてなくて・・・
私以外はみんな朝ごはんが米になっちゃってるの(>_<)
(パンじゃお腹いっぱいにならないーって。。)
でも頑張って作りたい!
ekko*ちゃんの見て、またやる気が出てきたよー(^-^)/
Commented by BBpinevalley at 2014-04-12 13:16
野菜たっぷりで、おいしそうなバーガーですね!
ミートは、ひき肉に塩胡椒の、アメリカ式に限りますよね。
ホームメードのパンだったら、さらに美味しいでしょう。
by ekko_kopanda | 2014-03-17 00:21 | アサゴハン | Trackback | Comments(5)