人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ 

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_2146283.jpg

2日目の朝ごはんは大好きな豆もやしクッパを食べに明洞にある
タムナルコンナムルクッパッへやって来ました。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_2146968.jpg

明洞の朝ってホントお店が全然空いてないので、
ホンマにここでいいのか~?って感じの路地を入って行くとありました。
ビルの2階って1人だと上がって行くの勇気いるわぁ~(笑)

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_2149307.jpg

お店に入ると2組くらいいたかな~? とりあえず空いてたので窓際に座りました。
注文するものは決まっていたので、「コンナムルクッパッ ハナ ジュセヨ」と。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_2151710.jpg

待つことしばし、出てきましたよ~
クッパと言ってもご飯は別の例のフタ付きの容器に入って出てきます。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_21533291.jpg

スープはアミの塩辛と唐辛子で好みの味付けにしていただきまーす。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_2155688.jpg

こちらのパンチャン白菜キムチにカットゥギ(大根の角切りキムチ)とイカの塩辛。
どれも美味しかったデス。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_21564636.jpg

そうそう、こちらのコンナムルクッパッは卵が別の容器に入って出てきます。
これはコンナムルクッパッの本場といわれる、全州(チョンジュ)式の食べ方だそうで、
この半熟に温められた卵にコンナムルを絡めていただくんです。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_21582854.jpg

こんな感じ?

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_21585965.jpg

テーブルに刻み海苔がおいてあるので、それも投入していただきました。

うぅ、めちゃくちゃ美味しい~~毎朝食べてもいいくらい気に入りました。
場所も明洞にあるので行きやすいし、なにより空いてる(笑)
二日酔いにもいいので、これからソウルの朝はこちらに決まりです。

お値段は6000ウォンだったかな?
ごちそうさまでした~。

おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_2233187.jpg

お店を出て地下鉄に向かってる時です。
時間は朝の9時頃だったんだけど、
ホント、ソウルって朝が遅いわぁ~


おひとりさまソウル 2013.12月 vo.8 朝ごはん@タムナルコンナムルクッパッ _e0138560_22115546.png


タムナルコンナムルクッパッ (담날 콩나물국밥)
ソウル市中区明洞2街4-2 2階 (서울시 중구 명동2가 4-2 2층)
(月-金)7:30-22:00
(土日祝)7:30-16:00
旧正月と秋夕はお休みです。
by ekko_kopanda | 2014-08-31 23:00 | 2013 Winter Seoul

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*