ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2014.10 台北旅行 vol.2 出発

e0138560_23555868.jpg

台北に行こうと決めた理由が、テレビで見た小龍包がすんごく美味しそうだったから(笑)
でも結局TVで見たお店には行けずだったんですけどね~ ^^;

なので先日の日帰りソウル旅のチケットを取った時に一緒に台北行きのチケットも取っておきました。
今回もLCCのピーチですよー。

LCCだと日帰りや1泊の旅が出来るので気軽に近くの海外へ行けますね。
それと滞在時間が長いので1泊2日でも十分?楽しめます。
行きは土曜日8:30AM関空発で帰りが日曜日18:30桃園空港発。

e0138560_022825.jpg

ダンナとなので奮発して(笑)シートはファストシートという最前列(1列目)の座席を取りました。
足元のスペースが広いのでラクラクです。
それに預けた荷物が一番に出てくるように「Fast Seat」というタグを付けてくれます。
3x3の座席なので、通路側の2席を取っていたのですが窓側には誰も来なかったのも良かった。
私の荷物置き場にさせて頂きました。

フライト時間は2時間半くらいだったかな?
何も出て来ないのは分かっていたので(笑)
家から持って行ってたサンドイッチ食べてから、入国カード書いて。
その後はぐっすり寝て、いつものごとく目覚めた時には着陸寸前でした。

桃園空港の第1ターミナルに到着しました。
韓国の仁川空港ほど広くないのがいいですね~(笑)
イミグレを通って荷物取って、リムジンバスで台北駅まで行きます。

e0138560_0372730.jpg

国光客運の1819路線 台北駅まで1人125元です。

e0138560_0415244.jpg

5番乗り場から出るみたいです。
それにしても暑いわ~ 気温を調べてた時は大阪より1-2℃高い位だから
そんなに変わらないなって思っていたのですが、蒸し暑い!!
半袖で十分な感じでしたが、持って来てないよ~ ^^;

バスに乗り込み、台北駅まで1時間くらいでした。
台北駅が終点なので降りるところで悩まなくて良かったデス。

まずはホテルに荷物を預けてお昼を食べに行こうと。
ホテルは台北駅から1駅目の善導寺駅だし、忠孝西路1段って通りをまっすぐなので
迷わないと思って歩いてホテルまで行きましたよ。暑いのに(笑)

e0138560_04895.jpg

途中で美味しそうなお店発見。

e0138560_0484935.jpg

ダンナが買って欲しいと言うので、どれがいいの?と聞いたら
シュガーパイ(白沙糖餅)が食べたいと。 1つ20元です。

e0138560_050847.jpg

こんな写真しかないのですが ^^;
中が空洞になってて、上側の表面に砂糖がまぶしてあってサクッとしてます。
ごまが付いてるので香ばしくって、美味しかったです。
ダンナはまさか空洞になってるとは思ってなかったみたいで騙された感満載でした(笑)
小豆のもあったのに何でこれ選んだん?って聞いたら美味しそうに見えたって。
まぁ味は良かったけど、思ってたのと違ってたみたい。

台北駅から歩いて10分くらいでホテルへ到着しました。
[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22496381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2014-10-26 07:11 x
おはよ^^
ピーチで行ったんやね^^
色が可愛いねんなぁ♪
台北1泊2日!!
強行突破なイメージやけど
そうでもないんかな~~
お手軽に出かけれるのはいいよね♪
by ekko_kopanda | 2014-10-23 23:30 | 2014 Oct. Taipei | Trackback | Comments(1)