ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2014.10 台北旅行 vol.4 絶品!! 巧之味手工水餃

e0138560_2353388.jpg

ホテルから歩いて5分くらいのところにある水餃子のお店「巧之味手工水餃」です。
時間がちょうどお昼頃だったので満員。お店の外にも人があふれてましたが
お店の人に2人と言いに行くと、すぐに呼ばれて相席でしたが座れました。

e0138560_238301.jpg

あまりの人の多さにロクな写真がないのですが ^^;
台湾は多くのお店が伝票に注文を自分で書き込んでお店の人に渡すシステムなので
割とスムーズに注文することが出来ます。
水餃子は5個から注文出来るので1人3個として3種類を6個ずつ頼みました(笑)
あ、日本語のメニューもありましたよ。

e0138560_2312436.jpg

一番目にきたのが招牌水餃。
黄ニラにキャベツと豚肉の入った水餃子であっさりと上品で皮がつるんとしてました。
これ、マジすんごく美味しかった~~

e0138560_23142777.jpg

またしてもこんな写真しかありませんが・・・
タレは奥のテーブルに置いてあるのを自分で持ってきます。
いろんなのが置いてあるけど、何がなにやら(笑)
とりあえずテキトーにアレンジして入れてきたのですが、美味しかった。

e0138560_23161985.jpg

奥の緑色のが干貝水餃。干しホタテやキャベツに豚肉が入ってて、
皮に海藻を使っているみたいで、海の香りがする~
手前が韭菜水餃。ニラと豚肉が入っててニラのシャキシャキ感がたまんない。
どっちもめちゃウマでした。

e0138560_23183878.jpg

そして丸子湯という3種類の団子が入ったスープでさっぱりしてて優しい味。
団子はすり身と豚肉と細長いのはすり身の中に豚肉のあんが入ってるの。
スープの中に細かく切ったセロリが入ってて、食感がいいなって思ってたら、
セロリがあんまり好きじゃないダンナが「セロリ要らんなぁ~」と(笑)

あ、上にかかってる胡椒は相席のおじさんが自分が使うのに取ってきて
使い終わったのを渡してくれました ^^

e0138560_23113052.jpg

キュウリの酢の物もピリって辛くてさっぱりしてて美味しかった。

e0138560_23263959.jpg

いや~ホント美味しかった超満足~~!!
次も絶対に来ると心に決めました。


巧之味手工水餃
台北市濟南路2段6号
TEL:02-2321-4693
営業時間:11:00~21:00(日曜休)



[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22511493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shirokumapan at 2014-10-28 11:15
こんにちは。
いいなあ、美味しそうだなぁ~~
台北じゃなくてもいいから どこか行きたい・・・・
いや、やっぱり 台北で美味しい餃子食べたいな!
餃子、焼いてあるのより水餃子が好きなんですよねぇ。
とりあえず ekko*さんのところで 行った気分になっておきます。

by ekko_kopanda | 2014-10-27 23:30 | 2014 Oct. Taipei | Trackback | Comments(1)