ブログトップ

おいしい暮らし

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*
プロフィールを見る
画像一覧

2014.10 台北旅行 vol.5 姜太太包子店の美味しい豚まん



e0138560_13203858.jpg

お昼を食べてから、九份(きゅうふん/ジュウフェン)へ行くのに
バス乗り場があるMRT忠孝復興駅へやってきました。
この辺へ来たら行こうと決めていた、いつも行列が出来ているという姜太太包子店です。


e0138560_13233637.jpg



やっぱり行列が出来てましたが、注文する物をメモに書いたりしてたら
あっという間に順番が回ってきました。


e0138560_13265632.jpg



色んな肉まんがあるのですが、買ったのは3種類です。


e0138560_13274737.jpg



蒸籠に入ってる肉まん撮りたかったけど・・・(笑)


e0138560_13282759.jpg



お店の前に座れる場所があったので、そこに腰かけて食べましたが
食べかけてる写真しかないの ^^;

これは招牌肉包
分かりやすく言うと、551の豚まんの皮が薄めで小ぶりな感じ? 
ジューシーで美味し~!!
味付けは結構似てるかな、とにかく大阪人好きな味です(笑)


e0138560_1331527.jpg



こちらは葫瓜肉包
アミエビみたいな小さなエビが入っているので、これまた違う感じで美味しいの~


e0138560_13445970.jpg



唯一食べる前の姿も撮ってた豆沙包。
あんまんです。
甘さが控えめでたっぷり入ってます。 ただこれワタシ1口しか食べてませんの ^^;
あとはダンナに食べられました。


さぁ~次は「千と千尋の神隠し」のモデル*になったとも言われてる
九份(きゅうふん/ジュウフェン)へ行きます~
*まぁスタジオジブリも宮崎駿さんも否定されてますけどね。。。


姜太太包子店
台北市復興南路一段180号
TEL:02-2781-6606
営業時間:6:00~19:00(土曜日~18:00)(日曜休)


[PR]
by ekko_kopanda | 2014-10-28 23:30 | 2014 Oct. Taipei