ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2014.10 台北旅行 vol.8 寧夏路夜市とシフォンケーキ



e0138560_2237234.jpg



犂園湯包館で食べたあと、私的にはもう1軒小龍包のお店に行きたかったのに
ダンナが「夜市に行くでー」と言うので民生西路の寧夏路夜市へやってきました。



e0138560_22434856.jpg



土曜日だからか、混んでました~ なのでこれまたロクな写真がありません ^^;



e0138560_2247181.jpg



とりあえずブラブラと屋台を物色しながら美味しいものないかなぁ~と
見てたのですが、食べたかったお店は満員で、
待ってまで食べたいと思うほどお腹も空いてなかったのでパス。


で、ありましたよ。探していたお店が。
って言ってもお店の写真撮ってない(泣)
シフォンケーキとかパウンドケーキを売ってるお店なんですけど、
そのお店のシフォンケーキが美味しいと聞いていたので小さいサイズを買いました。



e0138560_22513165.jpg



旺来蛋糕ってお店で買った戚風蛋糕(シフォンケーキ)。小さいサイズは50元です。
めっちゃふわふわです。 日本に持ち帰ります~



e0138560_22563661.jpg



持って帰って家で食べるところです。
小さいサイズにしたのが悔やまれます~大きいのにすればよかった。
フッワフワで、ほんのり甘くて、とにかくすごく美味しいですー♪



e0138560_20523982.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22525420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2014-11-01 10:08 x
おはよー‼
連日怒濤のアップやね‼
台北って良さげやね~♪
アジアって興味なかったんやけど
食べもんも美味しそうやしー!
by ekko_kopanda | 2014-10-31 23:30 | 2014 Oct. Taipei | Trackback | Comments(1)