人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング


2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング_e0138560_20215740.jpg



チェックアウトが12時だったので、それまでに戻ればいいっかと迪化街までお買い物に来ました。
それにしても迪化街って中途半端な場所なんですよね~
前の日の夜に行った寧夏路夜市の近くなのですが、夜市まではタクシーで行ったのであんまり分からなかったけど
駅から結構歩いたわ~15分位?

2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング_e0138560_20214544.jpg


迪化街は台湾最大の乾物街です。
日曜日のそれも午前中だからか、お店もあんまり開いてないので
普段の込み具合は分かりませんが、この街はかなり好きかも ^^


2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング_e0138560_20214240.jpg


えっと、まず第一目的のからすみを買います。
台湾はからすみが有名なので、どこで買うのがいいかなと調べてたら
「永久號」が一番良いといろんな方が書いてたのでワタシ達もこちらで買いました。
他のお店だと養殖モノを使っていたりするらしいのですが、こちらはすべて天然モノを使っているそうです。
味見させてもらったら、ねっとり濃厚。めっちゃ日本酒飲みたい(笑)
で、中ぐらいの大きさのを買いました。


2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング_e0138560_23292879.jpg

あとドライフルーツやらお茶とか。
お店がいっぱいあって、どこがいいのか全然分からなかったので
事前に調べていった2つのお店で買いました。


2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング_e0138560_20341254.jpg


【聯通貿易公司】
色々味見させてもらった中から選んだのが
左から水果茶(フルーツティー)、愛文マンゴー、パイナップル、ジャスミンティー
どれも1個100元でした。


2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング_e0138560_20341599.jpg


【點子茶舖】
こちらのお店もドライフルーツが沢山あったけど、【聯通貿易公司】ですでに買ったので
ダンナに「ドライフルーツはもう要らんやろ」と言われて ^^; 変わりダネ系を買いました。
左からチーズ、しいたけ、エリンギ。
もうねーどれもアテにピッタリなんですわ~(笑)


2014.10 台北旅行 vol.12 迪化街でショッピング_e0138560_20220054.jpg





by ekko_kopanda | 2014-11-06 23:31 | 2014 Oct. Taipei

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*