ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

2014.10 台北旅行 vol.13 金峰魯肉飯で美味しいルーローファン


e0138560_23113813.jpg



ダンナが「魯肉飯はいつ食べるねん」と昨日からうるさかったので(笑)
MRT中正紀念堂駅を上がったところにある「金峰魯肉飯(ジンフォンルゥロゥファン)」にやってきました。


e0138560_23114141.jpg



いつも行列が出来ているって書いてた通り、持ち帰りの人もお店で食べる人も沢山いたので列の最後に並んでたら
お姉さんがオーダーシートを持って来て人数を聞いてくれ、しばらくするとすぐに呼ばれて座れました。


e0138560_23113085.jpg



バタバタっと書いちゃったので、ルーローハン以外に野菜1つしか頼まなかった・・・。
ちょっと思っていたよりお肉少な目・・・小だとこんなもん??
でもしっかりした味付けなので少な目でも充分堪能できたよ。


e0138560_23112766.jpg



茹で青菜は空芯菜のにんにく味。
若干にんにくがキツメかな? でも美味しかったわぁ~
台湾の青菜はどこもハズレが無くっていいわー。


e0138560_23113249.jpg



ダンナは中。ワタシのよりもお肉が乗ってる??
こういう感じの味付けが好きなダンナは美味しいなぁ~とガツガツ食べてました。

ご飯の横に乗ってるのが大根?のお漬物。
これがまたいい箸休めになるのです。


e0138560_23113539.jpg



これ全部で90元。やっすーい。
前に座ってた地元カップルが食べてた煮卵とか穂先メンマとかメッチャ美味しそうだったので
次回は必ず注文しようと心に決めました(笑)


e0138560_23114336.jpg



金峰魯肉飯
台北市羅斯福路一段10號之2
TEL: 02-2396-0808
営業時間: 8:00AM~1:00AM (第2,3日曜は20:30まで)




[PR]
トラックバックURL : http://kokopanda.exblog.jp/tb/22556077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆん at 2014-11-10 05:59 x
おはよ^^
まだ食べてる^^
ホント美味しいものがいっぱいあるんだねえ♪
次回!?ってことはやっぱりまた行く気満々なのね^^
いいとこなんだぁ!
青菜めっちゃキレイやね~~~♪
Commented by ekko_kopanda at 2014-11-10 09:58
>ゆんさん
おはよ~
まだまだ食べるよー(笑)
うん、気に入ったよ台湾。
近いうちにまた行こうかと計画中なの、ムフフ。

Commented by shirokumapan at 2014-11-10 15:52
あぁ、いいなあ~~
美味しそうだなぁ~うらやましい!
台湾に行って お茶いっぱい買って 美味しいものたくさん食べたいよぉ。
こっそりekkoさんについていきたい・・・
あっという間に 見失いそうだな。
空芯菜の炒め物って美味しくて大好き!
あ、もう文章が支離滅裂、お許しを~
Commented by ekko_kopanda at 2014-11-11 00:16
>しろくまちゃん
おこんばんは。
そうだ、台湾と言えばお茶よね。
今回はジャスミンティーしか買わなかったけど
お茶屋さんも沢山あってお茶好きにはたまらないかも。

空芯菜私も大好き!!
何かね、日本で食べるのと調理法がちがうのかな?
すっごく美味しかったよ。

by ekko_kopanda | 2014-11-09 23:46 | 2014 Oct. Taipei | Trackback | Comments(4)